注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸市西区のセレクトホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸市西区のセレクトホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-23 15:06:10
 削除依頼 投稿する

神戸市西区のセレクトホームで建てた方いらっしゃいますか?
外断熱(ソーラーサーキット工法)ではかなりローコストの様ですが、
ほんとに坪単価45万円程度でできるのでしょうか?
そんなに安くでできるなら、他の外断熱のメーカーさんで
建てる意味がないと思うのですが・・・。

[スレ作成日時]2008-02-17 22:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸市西区のセレクトホームってどうですか?

2: 匿名さん 
[2011-05-22 12:43:24]
セレクトホームって、どうですか?
3: 匿名 
[2011-08-03 09:00:54]
対応はいいですよ。女性スタッフが女性の視点で説明しているところも好感が持てています。家造りは男性主導となりますが、家に居るのは女性や子供が中心なので良いアドバイスもあります。家の工法も値段で内・外断熱、ソーラーサーキット、独自ソーラーサーキットとあり予算に応じて対応できる様です。
4: 匿名 
[2012-02-19 02:26:23]
セレクトホーム 社長さんは、すごく 家ずくり感心があるんですね? でも 現場の 職人さんたちは、そうでも無いみたいですね…w…!
5: 匿名さん 
[2014-03-14 20:33:42]
見積もりは他の所だと、3日で出来る所3週間以上かかったり、
営業なのに17時半で帰ったりするから働いてると中々話ができなかったり
こちらが担当を変えて欲しいと言ったら、理由も言わず
担当どころか工事を辞退したいと言ってきた大変失礼な会社です
6: 匿名さん 
[2014-09-04 12:46:46]
うちはリフォームをお願いしました。
テキパキとした対応に好感持てました。
今度またリフォームする事があっても
セレクトホームにお願いすると思います。
7: 購入経験者さん 
[2014-12-09 22:07:06]
社長は熱い思いがあるようですが、ベースは金儲け主義ですので、客の立場で一緒に物事を考えれない。込み入った内容になるとキレたような口調で対応する。社長にも直談判しましたが一切改善も謝罪もなし。
具体例1:すぐに建て直すので、築30年以上の中古戸建を現状渡しで購入希望したら、オーブンハウスでリフォームの宣伝したいからと、譲渡日をしばらく引き伸ばされ、300万以上のリフォーム代金も売価加算された。いくらでも買い手はいるんだと強引だった。
具体例2:そのリフォームの内容はオーブンハウスで実物をみるまで明かされず。つまり、希望を全く聞いてもらえないリフォーム代金を支払わされた。金額相当以下で安物の炊事場一式と漆喰壁の修繕がされた程度。
具体例3:引き渡し後、二枚引き戸の一枚が動かない事がわかり連絡したら、そんなもん保証外や、住むのに支障ないレベルやしごちゃごちゃ言うなと何故かキレられた。
具体例4:近所の住民がたまたま同じ物件を希望していた事を具体的に話のネタにしていたが、こちらはそんなこと知りたくありませんでした。
その後、別の業者にて予定通り建て替えましたが、最高の業者でした。
個人商店レベルの業者は、賃貸ならありかもしれませんが、購入はリスクが高すぎてお薦めしません。
8: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-01-31 19:27:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
9: [女性 30代] 
[2015-02-11 10:46:42]
融通の利かない、いい加減、最低な工務店。


10: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-12 23:49:36]
営業マンによるのかもしれませんが、私達の場合はかなり融通利かせてもらい、親身になって話を進めてもらいました。
対応がとても丁寧でしたよ。
11: 匿名さん 
[2015-02-18 09:58:20]
>>3さんが書かれた女性の視点での説明に興味を持ったんですが二年前のレスですね。今でもそうなのでしょうか。キッチンなどの水回りや育児面で使いやすい家にしたい場合、そういうアドバイスが多くあった方がうまくいきそうかな?と思ったんですがどうでしょうか。
注文住宅だと色々プランがありますね。一番多く建てられてるのはどの家なのでしょうか。
13: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-02-21 13:24:01]
最近口コミが多くなってきましたな。
今まではほとんど無かっのに。4年ほど前に建てたんだが、そりゃゼロから造る注文住宅だからいろいろはあったけど、担当の営業や監督が一生懸命対応してくれていい関係をさせてもらってるよ。
深く付き合う気持ちが無いと、上手くいかないんじゃないかな。私は十分満足しているよ。
14: 契約済みさん 
[2015-02-23 09:53:07]
>>12
見た時無いのですが、内装とか外装とか?どのような点がひどいのですか?
15: いつか買いたいさん [女性 40代] 
[2015-02-24 10:30:49]
営業によって、当たり外れがあるみたいですが、きちんと教育がなってないんじゃないですか?
そんなにムラがあっていいんですかね?
どちらがお客様なのか尋ねたくなりますね。
少しでも悪い噂のあるお店で一生の大きな買い物はしたくはないものです。
16: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-02-24 15:55:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
18: ご近所さん [男性 60代] 
[2015-03-01 14:03:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
19: 建築業 [男性 40代] 
[2015-03-01 14:10:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
20: 匿名さん 
[2015-03-01 15:16:53]
最近は老人福祉施設の経営や建築がメイン?居宅では無理な会社なのでしょう。
21: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-03-01 20:55:23]
勘違いされてる方が居るようですね。
民法では敷地境界より50cmセットバックして建てることが規定されてますが、建築基準法では防火壁を擁するなら敷地一杯まで建てても良いといことに成っています。
この矛盾する法律は最高裁まで争われ、結局建築基準法を満たしていればそれぞれの実情に合わせれば良いという事で決着しています。つまり間口の狭い集合住宅の建替や、もともとギリギリに建てていた地区での建替には民法の50cm規定は適応されないのです。
22: 建築業 [男性 40代] 
[2015-03-01 21:51:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
23: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-03-01 22:44:31]
私はセレクトホームの家で快適に過ごしてます。
批判的な事が沢山ありますが、全くそんな事はありませんね。納得するまで家を見て説明も受けてみたらどうでしょうか。購入OBにも永く付き合えるようにイベントもしてたりするので安心もしてます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる