注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「加古川の昭和住宅さんってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 加古川の昭和住宅さんってどうですか?
 

広告を掲載

BOOTLEG [更新日時] 2009-12-23 12:27:06
 

加古川の昭和住宅さんで家を建てようと思うのですが、
輸入住宅(スウェーデンホーム?)を含めて良いお家が
建てられそうでしょうか?

皆様の御意見、御感想を伺いたいです。

[スレ作成日時]2005-06-17 18:00:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

加古川の昭和住宅さんってどうですか?

2: 暇人 
[2005-06-17 23:39:00]
普通の家を買うなら昭和住宅で十分かも。三建(外断熱)やRefineグループ(松下系)など、
似たよう家を建てている所が多いため、選択幅はあると思いますよ。
スウェーデンホームは知りませんが、ハウスの方は良い家と思います。

3: 匿名さん 
[2005-06-21 08:13:00]
僕も現在昭和住宅で検討中です、結構いいと思うけど但し印象だけ。
4: 住んでみて 
[2006-06-16 01:19:00]
私は三建で検討中です。
三建にしようと思ったのは、友人が三建の家に住んでおり、営業マンも現場監督も好印象で、家自体にもかなり満足しているという話だった事。それから体験宿泊というシステムを利用してみて、泊めて頂いたモデルハウスがとにかく快適な家だった為です。外断熱というのはすごいというのが実感です。この体験宿泊というシステムをやってるところも多いようですし、せっかく家を建てるなら、見れる物は見て、聞きたい事は良く聞いて、試せる事は試して、じっくり検討したほうが良いように思いますよ。
その意味で体験宿泊なんかはお勧めです。
5: 社宅住まいさん 
[2007-07-21 00:52:00]
1泊しただけでそんなに色んなこと分かんの???
6: 匿名さん 
[2007-07-24 10:13:00]
昭和住宅も体験宿泊やっています。
加古川の神戸新聞ハウジングセンター横に、言われている「スウェーデンホーム」の宿泊棟があります。
1年ほど前に、姫路のキャスティ21(総合展示場)にあるスウェーデンホームを見ましたが、正直スウェーデンハウスのパクリにしか思えませんでした。あの吹き抜けや暖炉が好きな人には良いのではないでしょうか。
60万円/坪が目安らしいです。(実際に建てるともっとするでしょうね)
営業マンは良い感じしませんでした。(自分ところの一番高級モデルに、金の無い素人が何しに来てるんやって感じ見え見えで)

その他、加古川野口町良野(市役所の北)にストークヒルとかって言う昭和住宅の分譲地がありますが、売り出し当初土地が最高で坪60万のところがありました。加古川では考えられない価格で、かなり強気の商売してましたが、全然売れないので値下げしているはずです。それでも売れてません。
私にも、値下げしますからどうですかって、TELありました。人を馬鹿にしてるのかって、断りました。
色々手広くされていて、会社も大きくなって来ているので、儲け主義に走っているように感じます。

今は、04さんと同じく三建で契約しました。
7: いつか買いたいさん 
[2008-01-23 02:27:00]
やはり態度が悪い!と言う意見も多いようですね。特に岡山とか?
一泊してもわからないですよね!!!私も宿泊しましたが…会社ぐるみで囲まれてる感じが不快に思いましたね!
ただ、今いろいろ検討中ですが担当者しだいかなと思う反面、生涯一度の買い物を任せられる会社では無いと思ったのが本音ですね!!
8: 購入検討中さん 
[2008-02-18 00:11:00]
断熱材にアクアフォームを使用したリアラプラスという商品がありますが、検討中&建てられた方はいますか?
9: 匿名さん 
[2009-12-23 12:27:06]
スウェーデンホームジャパンは、スウェーデンハウスよりは個人的に遥かにマシだと思うが(壁厚、外壁部材のこだわり、デザイン、内装の標準部材、標準の換気システム)、あのアルミカバー付きのブラインド内臓木製3重サッシは要改善だと思う。

ブラインドで日射をカット出来る事や外側に熱を逃がす構造そのものは素晴らしいが、内側の木製ペアがアルゴンガス封入もLOW-E加工もしていない普通のガラスなのは今時いただけない。結果として、サッシの断熱性能(U値)が通常の木製トリプル(アルゴンガス入り、LOW-Eガラス採用)と比較して、低くなってしまっている。機能性は通常の木製トリプルより格段に優れているのに残念。

この点が解決され、ブラインド内臓木製3重サッシの内側木製ペアがアルゴンガス&LOW-Eになれれば「買い」だと思う。それまでは待った方がいい。
10: 管理担当 
[2016-01-18 20:04:48]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10173/  

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる