注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士見市みずほ台のジャパンホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士見市みずほ台のジャパンホームについて
 

広告を掲載

ホントに建つのか? [更新日時] 2023-09-21 11:37:50
 削除依頼 投稿する

埼玉県富士見市みずほ台にあるジャパンホームに
先日話を聞きに行きました。

営業の方はとても感じが良く、ベテランという印象も受けました。

この会社について、何かご存じの方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2007-04-25 20:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士見市みずほ台のジャパンホームについて

4: 匿名さん 
[2011-03-16 10:49:10]
良い感じで、大手よりも知識があった感じでした
10: 購入経験者さん 
[2014-10-02 13:38:31]
営業の方も、しっかりしてました。
変なメーカよりきちんとやってもらい、快適な暮らしをしてます。
11: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-04-15 23:26:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
12: 匿名さん 
[2017-12-19 09:26:28]
特殊な土地だったのですが駐車場2台分確保出来るはずが傾斜の計算ミスで1台になりました
言い訳が凄くで2台とめれるなんて無理でした!だってw完成してから言われ2台にするなら基礎工事からやり直しですだってw
その他にも後からかかる工事も16万で出来ると言われ、それならと思いお願いしたら実家完成後に再度見積もり出していただいたら50万請求されました!聞き間違いではないですよ、こちらは家族5人で聞いていましたから!

営業さん、は凄くいいですがその他のことで
物凄く後悔してます星るつけれるなら1つも付けないですね!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
13: 匿名希望 
[2017-12-20 10:56:48]
約4年半前に購入したものです。
建て売りですが、プラン変更ができ(別途予算かかります)床の材質、色 外壁の種類 色など自由に選択でき、かなり自分好みの家になりました。依頼主の希望を沢山聞き入れてくださいます。
こだわりのある住宅を希望される方にはかなり
良い会社だと思います。
私は ジャパンホームさんを選択して本当に良かったと思っています。大満足です。
14: 通りがかりさん 
[2018-01-11 22:18:14]
確かに良いとは思いますが、社員5名で細々と営業している感じですね。
不動産をしていないので、土地探しは弱いです。
15: 匿名さん 
[2018-01-22 16:18:10]
社員5人で、ですか。
時期によっては、施工を待たなければならなかったり、ということもあったりするのかしら。
丁寧にきちんと面倒を見てくれるというところは
とても良いところだと思います。
小さい会社だからこそ
そういう対応ができるのかもしれないなーって思いました
16: 匿名さん 
[2018-04-23 22:37:14]
印象は皆さん分かれると思いますが、私は最悪の印象ですね!
施工担当の知識は乏しいし、設計している社長?は挨拶もしないし間取りの変更をお願いすると奥でキレてるし。。。(苦笑
注文住宅にするなら細かいとこを注意しておかないと、とんでもないないものに仕上がります(笑
施工経験の無いものが多い印象で、やってみないと分からないレベルで実際は不具合が生じています。
まぁ建て売りで買うなら可も無く不可も無くと言ったとこでしょうか。

耐震基準に関して営業に聞くと、大きな地震では壊れますって濁されて返答。。。
チラシと書いてあること違うじゃん!(笑
分からないなら後日回答しますとかいえばいいのにねー


それなりの安い値段で建てて売ってる家なので、それなりの作りです。
より信頼の出来るハウスメーカーで建てれば良かったというのが私の感想。

皆様、後悔しないようにハウスメーカーはじっくりと選んでください。
17: 匿名さん 
[2018-05-10 08:27:19]
ジャパンホームだと建売の方が施工数多いのでしょうか。
ピアタウン・ピアセレクトといった住宅地が出ているのを何度か見たことがありますが。
一般的に注文住宅の方が施工は良いように感じてますが、レスを読むと注文は評判いまいち?
一千万前半と聞くと価格帯は魅力的ですが施工がそれだと色々と残念ですよね。
ここの会社の耐震基準って標準だといくつくらいなのでしょう?
また施主の希望によって耐震基準を上げたり、長期優良住宅などは出来るのか気になりました。
18: 匿名さん 
[2018-05-23 11:37:20]
こちらはZEH住宅も手がけていて、ZHE基準をクリアした高性能住宅の提供も可能だそうですが長期優良住宅についての記述は見当たりませんね。
耐震構造を始めとする構造体についても書かれておりませんので、注文住宅を検討する際には問い合わせてみてはいかがでしょう。
19: 匿名さん 
[2018-06-06 13:37:41]
こちらのメーカーではZEH住宅は商品ラインナップに組み込まれているのでしょうか?
ZEH普及に取り組み、ZEH住宅建築目標も2016年度5%、2017年度15%、2020年までに
50%達成となっていますが、これまでの実績はゼロのようです。
20: 匿名さん 
[2018-07-13 12:34:25]
ZEHを作るには、ゼッチの認定ビルダーにならないといけません。こちらの会社の概要をみていみると、免許のところにゼッチの認定ビルダーの文字はありませんでした。
ただ、認定ビルダーじゃなくても、そういう仕様の家を作ることができます。ゼッチ認定は受けられないですけれど。
21: 匿名さん 
[2019-08-04 00:12:41]
設計大好き社長の存在が絶対的で社内の雰囲気は悪そうでしたね(笑)
まぁそれは置いといて、実際に家を建てましたが、色々融通は聞いてくれますし、悪い会社ではないと思います。
2×4工法(忠実にやっとけば技術の良し悪しに大差ない工法)なので、まぁこの業者でいっかーと選んだ感じです。
で、問題は出来上がった後。
『値段が安く、それ相応』と感じた部分がココ。
アフターフォローがヤバイ。
明らかな品質不良なのに対応してくれない。
泣き寝入り状態で、引渡しをもっと慎重にすべきだったとめちゃくちゃ後悔しました。
具体的には書けませんが、建てたあとのことまでちゃんと考えるのであれば、ちょっとどうかなと思う業者です。
もしもう一度家を建てる機会があるとしたら、別の業者にするか考えると思います。(値段の安さはどうしても魅力として残る)
22: 匿名さん 
[2019-08-20 12:16:21]
建築中にホームインスペクターを入れて定期的に施工チェックをしてもらえば安心ですか?
アフターメンテナンスはどのような契約内容でしょう?
公式サイトでは短期保証が1~2年となっていますが、それ以降は有償の点検ですか?
緊急時の対応、レスポンスの速さはどうですか?
23: 匿名さん 
[2019-09-03 11:27:44]
ZEHビルダーについてですが、公式ホームページにZEHビルダー登録番号:ZEH28B-04464-CTと表記がありますのできちんと認定されているようですよ。
そうでなければこれほど大々的にZEH住宅の周知・普及活動をしていないと思いますし、できないと思います。
24: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-02 15:45:51]
絶対やめた方がいいです!
2年前にジャパンホームで新築を建てました。
建つ前から色々あり、建ってからもミスが多く参りました。
金額の面でも向こうから提示があった金額で了承したのに、いざ施工となったらそんな金額の提示はしてないと揉めに揉めました。
結局最初提示された金額では施工してもらえずでした。
社長は一切誤りにも来ず、ジャパンホームで家を建てた事に後悔してもしきれません!
なので絶対やめた方がいいと思います!
うちは稀な例かもしれませんが、もし後悔したくなければ、もっと大手にした方がいいかと…
25: 匿名さん 
[2019-10-20 17:13:22]
家造りの流れを見ている限りでは、ごく普通のフローチャートを描いていると思いました。
打ち合わせのあと、きちんと議事録残していくようにしていければ
齟齬がないようにやっていけるのかなと思います…がそういうことをしてくれるといいですね
後からなるべく仕様変更がないように
早い段階できちんと固めていければいいなと感じます。
28: 匿名さん 
[2020-01-21 17:02:26]
アフターサービスを見ていると、10年までは定期点検があるようです。
5年目・10年目の点検は有償ということでした。
保証が5年・10年の物があるとしたら
それが切れる前にお願いすることができればいいですね。
無償よりは、有償のほうがスケジュールに柔軟性が持たせられるのかな?
29: 匿名さん 
[2020-02-04 14:45:24]
定期点検は10年までありますか?
保証&アフターサービスを見てみると、5年・10年時に有償点検を受けて必要なメンテナンスを受ければ雨水侵入防止部分を20年保証に延長と書いてあるので、定期点検は5年目までなのかと思いました。
そもそも定期点検は何年おきに何回ありそうですか?
30: 匿名さん 
[2020-02-14 10:09:46]
>>28-29
こういう保証の方法って他の会社でもありますけど、5年で直すところって少ないような気がします。
大幅にリフォームが始まるのって10年目以降のような。
ですがまあ保証が継続しないのも困るので何だかんだと見つけると良いのかな。
有償でも〇万円以上じゃなきゃダメといった縛りもあったりするんでしょうか。実際の経験談を書いて貰えると良いですけどね。
31: 匿名さん 
[2020-02-28 09:47:37]
アフターサービスの内容が気になってサイトを覗いてみましたが、
瑕疵担保保険で基礎や柱・梁といった構造体力上主要な部分や、
屋根や外壁等の雨漏りは10年間の保証、5年・10年で有償点検をすれば
雨水浸水防止のみ20年の保証に延長されるようです。
メーカー側の短期アフターサービスは1~2年みたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる