注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡県磐田市の朝日住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡県磐田市の朝日住宅について
 

広告を掲載

もも [更新日時] 2024-01-30 11:14:06
 削除依頼 投稿する

先日、朝日住宅で契約しました。
朝日住宅の評判を教えてください!

[スレ作成日時]2007-09-15 01:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡県磐田市の朝日住宅について

2: jubilo 
[2007-09-15 02:42:00]
契約前に聞いた方が良かったのでは?
悪い評判ばかり出てきたらどうするの?解約?
3: もも 
[2007-09-15 07:41:00]
レスありがとうございます。
契約前に他社とも比較したので、解約の予定はありません。。。
今回は、良かった点&悪かった点を、自分たちで気づかなかった事を聞いてみたくて投稿しました。
何かご存知でしたら、またレスお願いします。
5: もも 
[2007-09-16 19:51:00]
なかなかレスがなかったので・・・
朝日住宅で建てた方、検討中の方、お友達が建てたって方、etc・・・
なんでも結構です!
よろしくお願いします。
6: 永住地を探して彷徨い中 
[2007-09-26 01:19:00]
先日、新聞広告に釣られて掛川の朝日住宅へ行きました。
気になっていたところは売り切れでしたが、「他にいい所
があれば郵送で送ってください、訪問はやめて」と言った
のにも関わらずそこの所長自ら家に資料を持って訪問して
きました。
夕飯後の19時台くらいに。
その時点でここは無いなと思いました。
来てほしくない時間の訪問は引きますよ。
ももさんのところはどうでしたか?
7: もも 
[2007-09-26 19:35:00]
>永住地を探して彷徨い中さん
うちは、ポストに広告が入っていて「朝日住宅」を気にしていたところ、後日営業の方が来ました。訪問時間はやっぱり19時台でした。
共働きなので19時台ってほんとに忙しい時間だけど、会って話すには仕方がないかなぁって思って対応しました。
最初に話した時間は5分程度だったので、次のアポは休日にしてもらいました。
第一印象は悪かったかもしれませんが、その後の対応は結構親切でしたよ。
経済的な面・建築後の生活環境等・・・親身になって相談に乗ってくれたので「朝日住宅」に決めました。
夫婦とも県外出身なので、生活環境のアドバイスはとても役に立ちました。
8: 永住地を探して彷徨い中 
[2007-09-27 07:05:00]
>ももさん

最初の訪問はどの営業所も同じみたいですね。
けど、来ないでと言ったのに来るのはどうかなと思いますけどね。

他に検討しているメーカーは、今のところ勝手に家に訪問して来たこと
はありません。
やはりちゃんと約束を守ってくれるところから信頼関係が生まれると思
うので、いきなり破るようじゃ信用できませんね。

ところでももさんは、朝日以外でも検討はされましたか?
私は、今のところ「ヤギモク」「大栄ホーム」で検討中で、あとは「富
士ハウス」で検討してみようかと思っています。
参考までに教えていただけたら幸いです。
9: もも 
[2007-09-27 19:49:00]
>永住地を探して彷徨い中さん
そうですね。。。いきなり約束を破られたのはショックだと思います。
私は、他のHMで候補に上げていたのは、タマホーム・スズキハウス・遠鉄でした。
タマホーム・・・担当の営業マンがコロコロ変わる。(数年ごとに転勤があるそうです)
スズキハウス・・・金額が合わず。
遠鉄・・・言ってることが二転三転する。
ってことで候補落ちでした。
参考になったでしょうか?
永住地さんも、良い家が建てられることを願ってます!
10: 拓也 
[2008-03-22 19:08:00]
磐田市の朝日住宅は 一人株主、上級顧問さんは よく存じています。 毎週 顔を逢わせています。色々聞いて 知ってますよ
【一部テキストを削除しました。管理担当】
11: 零 
[2009-10-12 14:30:04]
営業最悪…
展示場訪問後、理想の土地が見つかった為に契約しようと呼び出した。
5時の約束が7時を過ぎ…おまけに②回も顔合わせてるのに奥様いらっしゃいますか?って…
私は誰だと思われてたんだろう。。。
あんなのが担当で大丈夫かな↓↓↓
12: 匿名さん 
[2009-10-12 19:03:15]
朝日住宅では建てませんでしたが、ご近所の朝日住宅で建てたお宅を拝見してると、なかなか良いですよ。
14: 周辺住民さん 
[2009-12-13 23:19:05]
先月イベント目当てで磐田のSBSマイホームセンターに行きました。
将来の参考にいろいろな建物を廻り朝日住宅さんの展示場にも行きました。
案内してくれたのは20代半ばぐらいの若手の営業マンでした。
アンケートの記入を断って家も全然考えていないと言ったのにも関わらず
嫌な顔せずに終始笑顔で対応してくれて色々と説明をしてくれました。
(ある会社の営業マンは冷やかし客扱いでした)
名刺だけでもと言われ、せっかくだったので頂いて他の展示場を見に行きました。
帰ろうとしたら子供がまた行きたいと言ったので再度朝日住宅へ。
今度は40歳ぐらいの方に案内してもらいましたが、この方もまた
アンケートを断ったのに嫌な顔せずに対応してくれ子供におみやげまで用意
してくれてとても印象がよかったです。
自分はまだまだ先の予定ですが、候補には入っています。
15: 匿名さん 
[2009-12-14 21:54:49]
パンパカハウス契約した人いるの??
16: 匿名さん 
[2009-12-16 13:26:25]
知人が朝日住宅で建築したので見に行きました。キャンペーンの当選住宅だったようです。まず、外見を見てとてもがっかりしました。中に入るとさらにひきました。あまりいい材料を使っていない会社が建てた新築住宅特有のいや~な、くさいにおいがたちこめていました。間取りもほんとに間の抜けたような間取りでした。やはり家は、我が家のような木の香りがほのかにするいい材料を使った家がいいです。
17: 匿名さん 
[2009-12-26 18:51:39]
朝日住宅でそういう家も建ててましたよ。
無垢の木を使った家で木の香りがしていました。
どこのメーカーでも、いろいろできるんじゃないですか?
好みは人それぞれだと思います。
18: 匿名 
[2010-01-08 10:12:14]
我が家も朝日住宅ですが、無垢材ですよ。ランクも色々ありますが、がっかりされたお宅は下のランクだったんでしょうね。そのイメージが朝日住宅の家と思われたのが残念です。
営業、設計担当の方達も、親切・丁寧で私達のわがままも、親身になって聞いてくれます。
20: 匿名 
[2010-07-31 14:40:21]
土地情報を聞きに行きましたが、対応してくれた人…感じ悪かった

上辺の対応は感じいい人なのですが、うちで建てるって確約取れたらもっと教えてあげるよって事を言われた。

それは解るけどもっと他の角度から契約したくなるような言い方すればいいのに…


もともと郵便局でダイレクトメール出しに来ていた若手社員の態度の悪さを見ていて幻滅していたのに
残念
【一部テキストを削除しました。管理担当】
24: さかい 
[2010-12-12 10:10:41]
朝日住宅の2X4で平成4年に家をたてましたが
2x4の板壁が結露や湿気で腐り18年も持ちませんでした。
保障は10年と言うことで、補修費用は自分持ち、地震に強くても寿命が短いようでは2x4はやめたほうが良いと思う。朝日にTELしたがそういう場合もあるがすべてではないとのこと。せめてローンの払っているあいだは持つような家に住みたいものです。売ればおしまい。
高い買い物をさせられた気持ちでいっぱいです。
25: 匿名さん 
[2010-12-21 23:39:13]
2x4は、耐震に強くても湿気や水に弱く寿命が短いのでやめたほうが良い
26: 匿名 
[2011-04-04 11:49:06]
最近の朝日住宅はどうです?
27: 匿名 
[2011-04-12 13:45:33]
契約金っていくらくらいかかりますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる