注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店総合スレ№6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店総合スレ№6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-03-26 22:41:00
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/


荒らし・営業マン認定書き込みは放置推奨。

☆満スレになりましたので、閉鎖させていただきます。以下のスレをご利用ください。(管理人)
一条工務店総合スレ No.7

[スレ作成日時]2007-07-19 15:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店総合スレ№6

81: 入居済み住民さん 
[2007-08-21 00:04:00]
>・腰板 8.5枚サービス?
>私も腰板は15枚だった覚えがあります。

私の時は15mでしたよ。
昨年秋の上棟です。
82: btu 
[2007-08-21 07:40:00]
>腰板 8.5枚サービス?
>私も腰板は15枚だった覚えがあります。
>私の時は15mでしたよ。

私の時も、長さで言ってた気がします。床面積によって違ってたような・・・

今数えてみましたが、25枚ありました。でも幅が2/3程の部分があったりで単純計算出来ないような気がします。あと、枚数に入らない収納の扉や出窓の下も腰板と同じデザインですので、実際にはもっと長くなっています。
83: 引渡し1年経過しました 
[2007-08-21 12:34:00]
〉セゾンFの場合、他のグレードと違って標準サービスと
 なることは何があるでしょうか?
 ※私が知っているのは(今だけのもあると思いますが)
 ・タイル貼り一面サービス

今ではセゾンFだけでタイル1面サービスなんですか?いいですね。
私はセゾンFですが夢の家ではないのでタイルサービスなしでしたよ。
84: 68 パート3 
[2007-08-22 01:04:00]
68です。

皆さん色々有難うございます。
腰板は15枚のようですね。

今、最終段階なので仕事の休み時間も過去レスを全て読もうと
頑張っているのですが、すごい件数ですよね(^^;;

さて、新たな質問なのですが・・・

Q7.キッチンの後ろの作業スペースの幅はどのくらいが
 良いとお考えですか?またはどのくらいにされましたか?

というのは、我が家は対面キッチンにし、キッチン裏に置く食器棚
とのスペースをどのくらいにするのかで対面にあるダイニングの幅が
変わるので迷っています。キッチンが狭すぎても作業がしづらいし、
逆に広すぎても食器を取るのに面倒そうです。
できるだけダイニングを広くしたいのですが、皆さんのご意見を
いただければ嬉しいです。
85: 68 
[2007-08-22 01:07:00]
ちゃんと読んでませんでした、、大変失礼しました<(_ _)>

営業さんには施工面積によって違うのかなども
確認した上で、枚数を聞いてみます。
はっきりしたら報告しますね。
86: 匿名 
[2007-08-22 01:50:00]
うちは、LDK21畳+リビング階段ですが、エアコン温度設定は28度で十分冷えますよ。最初、エアコンが14畳用だと聞いていたのでとても不安でしたが、全然大丈夫です。たまにリビングと玄関のドアやリビングと洗面所のドアを開けっぱなしにしていますがそれでも冷えます。窓はもちろん閉めたままです。開けると一気に暑くなるので。ただ、2階が1日中窓を開けていてもとても暑く、夜もエアコンつけっぱなしにしています。湿度も高いです。
87: 入居予定さん 
[2007-08-23 00:51:00]
>・腰板 8.5枚サービス?たぶん15枚だったような?
 多分15mだったような?
88: 扉 
[2007-08-23 16:23:00]
玄関の扉について迷っています。
一条さん曰く、オートロック式(オプション)と手動式ではオートロックを選ぶ方は少ないと。
オートロックの方が魅力的なのですが、壊れたりするなど欠点があるのでしょうか?
89: シスラボ 
[2007-08-23 18:25:00]
オートロックの扉って設定ありました?
私の場合キーレスエントリー?のオプションを検討してましたが、設計さん、営業さん共に
今までそのオプションを購入した人はいないと言われました。(苦笑

契約直前まで迷いましたがシャッターを電動にする代わりに諦めてしまいました。残念、ちょっと心残りです。
90: 扉 
[2007-08-24 16:45:00]
>シラスボ様
扉によっては指紋認証式や暗証番号によって開錠出来るタイプのものがありました。
荷物が多い時など、わざわざカバンから鍵を取り出す手間が省けて便利かな?と思ったのですが、一条さんが言われる様にオプションを購入する方はあまりおられないのですね。
良く、考えてみます。
ありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる