一戸建て何でも質問掲示板「20坪で鉄骨」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 20坪で鉄骨
 

広告を掲載

みつを [更新日時] 2011-07-19 07:09:22
 削除依頼 投稿する

20坪の土地に建築予定です。建蔽率60%なので3階建てを希望してい

ます。できれば鉄骨で建てたいのですが、諸経費込みで2300万は難し

いですか?ちなみにヘーベルとパナホームでは見積もり中です。値引きは

期待出来ないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-02-20 00:45:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

20坪で鉄骨

2: 物件比較中さん 
[2008-02-20 23:37:00]
総額で2300で3階建てでヘーベルかパナ?
HMまわった上で言ってるのでしょうか?
3: 契約済みさん 
[2008-02-23 08:13:00]
私の家も土地が20坪で3階建てで着工中です。
建坪33坪ほどになり、外溝を含めず3200万円ほどで契約しました。
いろいろな所に特注で造作を依頼したので、少し高くなりましたが、
せっかく建てるのですから、標準品はあまり選びませんでした。

金額もとても大事ですが、それよりも自分が何で納得するかで決めた方が良いと思いますよ。
私は、キュービックのデザインと窓枠の重厚感、安心、営業マンの対応等で決め、金額は一番最後でした。
4: マンコミュファンさん 
[2008-02-23 09:04:00]
建蔽率いっぱいに使ったとして3階建てで36坪、鉄骨HMで2300万では話になりません。
重量鉄骨可能な工務店だと可能なところあるだろうけど、場所はどこ?
5: 入居済み住民さん 
[2008-03-27 13:06:00]
我が家はヘーベルで建てましたが、18坪弱、2階建てで、みつを氏の予算をオーバーしています。
3階建てだと+1000万は必要でしょう。
値引きを調べるより、直接営業さんに「予算は****万円です、この範囲で建ててください」
と話をするほうが、良い物作れるような気がします。
6: 契約済みさん 
[2008-03-28 10:19:00]
まずは、予算ありきです。
高額なものをかうとき、人は、感覚がおかしくなります。
もちろん、買い替えをしない買い物・夢を見たいのはわかりますが
予算シュミレーションもしないで、無理をして購入し
見栄をはるために、大事な家族に迷惑をかけるのはどうでしょうか?
自分は、へーベルで立てましたが、予算重視で、プランをたてました。
(借り入れ金が、年収負担率が、25%以下なら安心とかいいますが
なんの説得力もないのですよ。3大支出、生涯収入などを考慮しましょう。
未来予想なので確約はできませんが、給料の上昇率、退職金など、予想で
シュミレーションすべきです。
返済額、金利ぐらいを入力して、月額費用をきめるような単純なものがありますが
あれほど意味のないものはないですね。
7: 匿名さん 
[2011-07-18 23:24:18]
坪単価に含まれないもの
・仮設工事(給排水・雨水・仮設電源)
・基礎工事
・地盤改良費
・カーテン/照明器具
・その他オプション(瓦採用+吹付変更+全館床暖房+エコキュートetc)
8: 本郷三丁目 
[2011-07-19 00:00:00]
鉄骨なら三洋ホームズの見積もりを是非とって見てください!
9: 入居済み住民さん 
[2011-07-19 02:07:05]
パナホームの重量鉄骨3階建ては、絶対に止めた方が良いです。
うちも重量鉄骨3階建てですが、この場合、建築基準法では、1階の柱部分に、耐火被覆をしなければならないと定められていますが、全く施されていません。
完全な違法住宅です。
しかも鉄骨の溶接にも重大な欠陥があり、溶接部分の実際の強度は、設計上の強度の半分以下しかありません。
他にも悪質な欠陥だらけの家です。
10: 本郷三丁目 
[2011-07-19 07:09:22]
トヨタホームも鉄骨で建ててるんですよ〜結構頑丈らしいよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:20坪で鉄骨

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる