注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「びっくりのタマホーム!完成まで??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. びっくりのタマホーム!完成まで??
 

広告を掲載

taka [更新日時] 2012-03-16 07:44:05
 

分譲地に家を建てる予定でいますが
その分譲地の中に タマホーム施工の家が
ありまして、その工事予定が3/26基礎スタートで
竣工予定が5/26になっておりました。
自分のとこは、地元ビルダーで3/28基礎スタートで
7/5竣工予定なので、タマの早さにびっくりしてます。
こんな期間で完成可能なんでしょうか?不思議です

[スレ作成日時]2008-03-28 18:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

びっくりのタマホーム!完成まで??

2: 契約済みさん 
[2008-03-28 18:20:00]
タマは、それを可能にしちゃうんです。

突貫どんどこ工事で経費節減がタマの生命線。

それなりの家がちゃんと建ちますからご心配なく!
3: いつか買いたいさん 
[2008-03-28 23:27:00]
よその心配せんと自分の事に集中したら?
4: 匿名さん 
[2008-03-29 01:14:00]
早いですよー
大工は約一ヶ月です
2ヶ月で引き渡しです
5: taka 
[2008-03-29 07:39:00]
自分のとこは、順調に進行中です
一斉に分譲地の建築がはじまったから
いえから近いこともあり、毎日現場に足をはこんでます
なんせ20の分譲地ですから、HM各社入ってます
おもしろいです。つくりかたが・・・・・
セキスイ・三井・ダイワなどなど・・・・
マイホームセンター展示場をつくっているかのようです
6: 匿名さん 
[2008-03-29 09:33:00]
スレ主さんは何処のハウスメーカーで建てたのですか
7: 契約済みさん 
[2008-03-29 11:50:00]
>6
地元ビルダーって書いてあるだろ
14: 匿名さん 
[2010-10-21 19:06:50]
ほんと!早いよ。
15: 匿名 
[2010-10-21 19:12:02]
どこもはやいね
16: 匿名さん 
[2010-10-21 21:18:22]
つーか家の規模も造作の様相の情報もないのに、日数だけで評価するのはどうなの?
犬小屋でも4ヶ月必要とか?
17: 匿名さん 
[2011-01-13 17:38:46]
>>16
タマ大工の話では、大工工事30日が基本で坪数が多い場合は35日と言ってたよ。
18: 匿名さん 
[2011-01-13 18:04:01]

基礎の乾燥期間も無しかー

怖いなー

19: 匿名さん 
[2011-01-14 11:58:31]
時間はお金ですから
20: 匿名さん 
[2011-01-14 20:01:37]
2ヶ月もいらんよ。ひと月と10日あれば余裕。
22: 匿名さん 
[2011-01-14 20:28:02]
一棟請けは時間が勝負
15,000円@50日計算、これで3ヶ月も掛けたら飯が喰えないし次が貰えない
これも職人の技よ。
ただ真壁出来る大工は通常居ないから、特別に雇うので調整が大変
きっと客から貰う費用も、かなり高いんじゃない?

23: 匿名さん 
[2011-01-15 20:47:01]
近所のタマホームも、あっという間だった。
工期短すぎると、見に行ってもなかなか不具合チェックできないよね。
基礎コンの養生期間、どれぐらいとってんだろうか?
24: ご近所さん 
[2011-01-29 07:53:07]
うちの前、先週から、工事はじまったけど、完成4月って、早って思ったけど、
タマさんでは、長い方なのね。
そうかぁ、早くしないといけないから、イライラされてたのかぁ。
朝、外出ても、挨拶無く、若い子に怒鳴ってたわ。
愛想のない業者は、ご近所トラブルに発展するのに、施主さん、可哀そう。
25: 匿名さん 
[2011-01-29 10:35:38]
↑ 施主が自分ところの職人に挨拶しても知らん顔だったら問題だけれど、
よそ様の工事の職人の事はそっとしておいてあげたら?
朝通りがかりの人にいちいちご挨拶していたら、職人だって仕事に集中できないし。

26: ご近所さん 
[2011-01-29 10:56:52]
通りがかりで無く、家の前よ。
施主に挨拶なんて、あたりまえ!!
工事車両で、車、出せないし。
愛想は大事。
不便感じてないなら、言わないよ。
27: 匿名さん 
[2011-01-29 11:28:32]
↑ こんな事ぐらいお互い様ですよ。
道路幅がとても狭い地域なんでしょうねおそらく。

「車どかしていただけますか?」とお願いしてもどけぬようなら問題だけれど、
ちゃんとすみやかに応対してくれているんでしょ?

自分の家の改修工事や新築工事の時には、同じ状況下になる事を頭に入れておかなきゃ。
なんでもそうだけれど、やればやり返されるだけだよ。
28: 土地勘無しさん 
[2011-02-04 11:06:33]
↑ いっぽうてきだな。
狭いかどうかは、さておき、通行の妨げになっているのは、事実のよう。
車、通るたび、どけてくれと言うのは、どちらにもマイナスだろ。
道をふさぐには、許可いったよな。
警察呼ばれるぞ。
知らずに、通ったのが、悪いのかよ。
自分勝手な、思い込み・・・どうじゃろ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる