注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東海地方のヨーコンハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東海地方のヨーコンハウスはどうですか?
 

広告を掲載

モイコ [更新日時] 2012-06-15 10:23:04
 

ヨーコンハウスが気になっているのですが情報が少なく困っています。
既に建てられた方、建設中の方、検討中の方、何か情報があればよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-04-25 22:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

東海地方のヨーコンハウスはどうですか?

13: 購入検討中さん 
[2007-09-19 20:54:00]
愛知県にすんでいます。パルコンとヨーコンで迷っています。パルコンの部長さんはヨーコンで建てたみたいですが、どうなんでしょうか?
14: 周辺住民さん 
[2007-10-10 22:16:00]
建築業界全体の話ですが、ヨーコンの対応の悪さは一番かも。名古屋市東部の住宅地域にヨーコンの建築現場があります。駐車違反は当たり前。登下校の小学生がいても、歩道を譲らない。当然、ガードマンはいない。朝も早く、7時前に重機を降ろすは常識外れもいいところ。でも、ヨーコンは全く悪いとは思っていません。
15: 匿名さん 
[2007-11-16 19:13:00]
知り合いから聞いた話ですが、設計の段階で真北の方角を間違えて図面を書き、最初の支払いが済んだ後でそれを告げられたそうです。結局北側の規制にひっかかり、ひさしがかけたような家になってしまったそうです。(大成では北側の規制にかかることを図面を書く前に教えてくれたそうです。)
16: 匿名さん 
[2008-01-12 18:43:00]
私はパルコンで建てました。壁と床の接続部分に大きな違いがありパルコンのシース筋による緊結とヨーコンの溶接接着を比べるとどうしてもパルコンに軍配が上がりました。
またコンクリートもパルコンは発泡材が入ってる分軽く断熱効果が高いところにも魅力を感じました。その分、遮音性や強度が劣るわけですが全く気になりません。今は快適に住んでいます。
17: 入居済み住民さん 
[2008-01-12 18:52:00]
パルコンの窓枠はネジ留めですが、確かヨーコンは溶接接着だったと思います。100年住宅を標榜するのなら当然窓枠の交換もありうるので、溶接でとめられますと交換不能になります。パルコンはそのテンネジをはずして交換できますので安心です。住み始めて3年になりますが全く問題なく気に入っています。ただタルカスの風量調整が良くないのか換気が少ない部屋があるようです。
18: 888 
[2008-01-14 13:23:00]
No.13 by 購入検討中さんへ
中傷されているメーカーの者です。
某メーカーさんがおっしゃっている内容は事実無根です。
某メーカーさんには抗議する所存ですので宜しくお願い致します。
19: ニャン子 
[2008-03-21 22:46:00]
パルコン板は発砲石も使ってあるので強度は多少落ちても断熱効果が高くなるし
軽くなります。パルコンに住んでいますが気密性、遮音性に優れているので台風のときでも
部屋の中は非常に静かです。ただ真夏の二階の部屋はさすがに暑い。
コンクリートの熱容量が高いのでいつまでも暑い。でも屋上は日が落ちれば真夏でも
さわやかなそよ風が吹き、意外にすごしやすいですよ。
20: 匿名さん 
[2008-04-01 20:55:00]
発泡石使っても所詮石、たいした断熱効果は期待できないでしょう。
断熱材の厚さに換算すれば数ミリ程度の差ではないでしょうか?
断熱効果を望むのだったら断熱材を厚くすれば良いし、そのために強度を落とすのはせっかくRC構造にする意味がないのでは?軽くなるのはメリットですが。
21: 匿名さん 
[2009-04-01 01:24:00]
パネルの接続方法は変わったようですよ。
29: 元社員 
[2010-08-30 06:16:15]

  ヨーコンハウス・・従業員100数名の小さな会社。

住宅展示場も名古屋周辺と浜松の合計4箇所のみ。


  
33: 購入検討中さん 
[2011-02-24 17:57:59]
そうそう、最悪の業者だね。朝7時前から重機下ろすし、大きなトラック類3~4台が路駐だよ!!!
邪魔だし、うるさいし、近所迷惑がわからないのかしら。
34: 匿名 
[2011-03-25 19:40:20]
兄弟がヨーコンで建て、先日見に行きましたが、とても素敵でした。

建築中も何のトラブルもなかったそうで、尚且つ安くてビックリです。
35: 匿名さん 
[2011-04-04 22:36:32]
家というものは、新築した当初はどれも綺麗で、値段の割りに良かったという感想があるのですが、
真価を問われるのは、10年後、20年後の状態ですよ。それゆえ、その時のオーナーの意見を聞くのがいちばんです。ここのメーカーは、アウターフォローと言っておりますが、最初の2回ほどは来たのですが
それ以降は、さっぱり、点検どころか電話さえしてこない。10年、15年、20年、定期点検は、ないですね。
36: XVS 
[2011-08-16 08:54:49]
ヨーコンさんで家を建てることにしました。
自分が住宅メーカを選ぶ際に調べたポイント

・価格
 大手軽量鉄骨メーカ(S>P>TのT)並みか、それ以下
 つまり、50~60万/坪の一般的な価格か?それ以下か?

・強度/耐久性
 基礎、PC板のコンクリート厚と鉄筋の入れ方
 コンクリートの対中性化という視点で、厚さ、肉抜き有無、混ぜ物の有無
 引張に弱いコンクリートの特性にあったPC板の結合方法

・断熱
 断熱材厚さ、つまり含有空気層厚さが必要十分か

・デザイン
 外装は、コンクリート打ちっぱなしが好きかどうか
 いやなら、お金を払って外装を変える(タイルとか)
 コンクリート壁を耐力壁としている為、間取りの自由度に制限あり、レイアウトの工夫要
 腐らないツーバーフォーと思えるならいい。
 
・対応
 誠実さ、顧客要望をくみ取る力、提案力、速さ、感じ取れる社風
 気持ちのよい付き合いができるかどうか

まずは掲示板で情報を集め、メーカーを数社に絞り、会って話して見積もりを取って決めました。
実際に会うと、掲示板の真偽がわかって面白いですよ。
荒れている掲示板のところはそれなりでした。
37: 名古屋の人 
[2011-10-23 20:51:07]
パルコンかヨーコンかで悩んでます。
ヨーコンは知り合いが紹介してくれたので、信用してましたが
私の希望総額を無視して、ローン限度額限界まで見積もってきます。
言っても無視されてる感じがしてここに書きました。

なぜ無視されているかと言うと、土地の値段が下がっても総額は変わりません。

担当営業を名指しする訳にはいかないので伏せますが、
余り対応がひどいようであれば、直接ヨーコン本社に話に行こうと思ってます。

消費者を泣かせるような企業ですか?ここは?
時間は、10月末までに返答を。社員は見てる?
同じ間取りで土地単価が下がったのに坪単価60万が、2回目に70万って意味がわからない。
56: 匿名さん 
[2011-12-10 22:26:59]
ヨーコンHP見ましたけど、ありましたよー!

名駅にすごい近いですね!
67: 匿名 
[2011-12-27 12:37:39]
ヨーコンで契約しました。
完成が楽しみだなぁ。
68: 匿名 
[2012-01-23 21:29:17]
建築中です。

百年を見に行き愕然として ヨーコンを知り なんだかんだ有りましたが

わがままがいっぱい詰まった家が着々と完成に近づいています。

担当の営業さんに出会えて良かったですです。

検討中の方へ
気になる所は全て質問して下さい
とても安心出来るはずですです。


69: 匿名 
[2012-04-15 21:43:46]
ヨーコンハウスの展示場が、名古屋にできました。
どこかの真似をしているみたいで、地方の工務店ですが災害の実績は、まったくありません。
オリジナルが少ないクオリティーは、ありませんが一度みなさんでご覧ください。

建てた方は、ご心配でしたら正直にいろいろと教えてください。(みんなで良い商品にしたいですよね。)

へーベルハウスは、最強でしたが。。。。ヨーコンハウスは、もっと最強でした。


へーベルハウスのコマーシャルは、購入意欲を上げる趣旨ですがヨーコンハウスは、地震が来ても頑丈ですよ。

どっちが良いか。。。迷っています。

ヨーコンハウスで、建てたらヨーコンハウスが良い物とコマーシャルしていきたいです。
71: 管理担当 
[2012-06-15 15:01:28]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9713/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる