注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一戸建て 低価格建売りの売主評判(飯田系)(価格スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一戸建て 低価格建売りの売主評判(飯田系)(価格スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-01 08:16:55
 削除依頼 投稿する

主に飯田系のパワービルダー一建設東栄住宅飯田産業、タクトホーム、タクト建設、
アーネストワンは大量に低価格の一戸建て供給しています。
「安かろう悪かろう」なのかユニクロみたいに「安くて良い物なのか」
みなさんの意見を書き込みお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-12 00:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建て 低価格建売りの売主評判(飯田系)(価格スレ)

119: 匿名さん 
[2016-10-20 14:03:13]
117さん、法律相談はもう遅いでしょうか?

とりあえず契約金と違約金、どちらかだけでも返金或いは減額にならないか相談してみたほうが良くないですか?上でご紹介した2つのサイトは無料だと思います。最終的に118さんが諦めてしまえば向こうの思う壺です。それでは余りにも酷い話ではないですか!もっと、なんとしても、何とか返してもらうように頑張ったほうが良いです。

不動産屋さんによって、同じ一つの物件でも値段は変わりますよ。仲介手数料がなしの自社物件もありますし、それ以外でも数百万円違う場合もあります。ネットで色々な業者さんのサイトを見ると、値段が違って掲載されている物件も多いです。要するに仲介手数料も不動産価格もあってないようなもの。人により、交渉により値引きも期待できるのです。

飯田は大きな会社かもしれないですが、契約金や違約金の返金については交渉次第かもしれません。117さんが個人で交渉するよりも、間に第三者の機関なり専門家を入れて申し入れたほうが効果が期待できるかもしれません。ともかく、今はもうお疲れだと思いますし、精神的にも大変だと思います。放棄して逃げ出した方がどんなに楽かと思います。

でも、誰にとっても例え数万円でも大切なお金であることには変わりないのです。今、納得できない気持ちが少しでもあるのなら、簡単に諦めないでもう少し頑張ってみては如何でしょうか。

やれることは全部やって、それでも全くダメかもしれない。でも、そのときに初めて諦めがつくと思います。残酷なことを言っているかもしれないですが、少しでもおかしい、納得できない、と思う気持ちが少しでもあるのなら、今、もう少し頑張ってみるべきと思います。

私なら、徹底的にゴネます。例え1万円でも、泣き落としてでも返金してもらいます。私も素人で何のお役にも立てなくて申し訳ないですが、仰るように同じ会社で欲しい物件が出たのなら変えるだけで違約金と手付金の二重払いなんて許せないです。だから、もっと頑張って主張するべきと思います。でも素人が一人で頑張っても相手にしてもらえないと思いますから、専門家のプロにお知恵を頂いて、プロから交渉してもらった方が良いと思うのです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる