注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一戸建て 低価格建売りの売主評判(飯田系)(価格スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-12-06 14:26:16
全画像 関連スレ まとめ RSS

主に飯田系のパワービルダー一建設東栄住宅飯田産業、タクトホーム、タクト建設、
アーネストワンは大量に低価格の一戸建て供給しています。
「安かろう悪かろう」なのかユニクロみたいに「安くて良い物なのか」
みなさんの意見を書き込みお願いします。



[スレ作成日時]2006-03-12 00:23:00

一戸建て 低価格建売りの売主評判(飯田系)(価格スレ)

コメント  

112: 匿名さん 
[2016-10-19 19:11:57]
110さん、2号棟から3号棟に変更する場合、契約金の二重払いが妥当かどうか、一度法律相談をされてみては如何でしょうか?


住まいるダイヤル https://www.chord.or.jp/

>消費者契約法9条は、消費者契約において契約解除に伴う損害賠償額や違約金を定めた場合であっても、平均的損害を超える部分を無効とすると定めています。平均的損害がいくらになるかは解除の時期等によって異なりますが、手付金を全額放棄しなくても良い可能性がありますので、弁護士に相談することをおすすめします。なお、手付金の方が平均的損害額より低くても、手付けを放棄して解除できる場合、手付金を超える額の賠償金を支払う必要はありません。

※1:最判昭和40年11月24日判時428号23頁

※2:最判平成5年3月16日民集47巻4号3005頁

http://www.chord.or.jp/case/6774.html
113: 匿名さん 
[2016-10-19 19:38:26]
>>111 匿名さん
3号はまだ三百九十高いよ、前キャンセル人は後ろ0にしての値段で契約したの知ってた。私達の場合まだ原価で売って来る、
114: 匿名さん 
[2016-10-19 19:50:39]
同じ飯田産業の物件でも手付金はパアになるって言われて、さらに三号の値段は原価でしかダメ、三号の値段はバレた以上で本当にありえないと思いました。100万円まで損するのは心の中には受け入れたけど、まだプラス九十万円本当に無理です。だから何で私達買う場合人より九十万円高い買わなきゃダメなの?
115: 匿名さん 
[2016-10-19 21:27:08]
ですから、南道路の整形地と旗竿地の資産価値と日々の陽当たり風通し等を考慮して、その差額が高いかどうかですよ。タイミングで遅れてしまったのがそもそもの始まりですよね。すんなりと最初から3号棟で契約していれば良かっただけですよね。

90万円が精神的に無理で、でも懐具合では大丈夫であれば、納得いかないけど3号棟を買った方が将来的にも良いですよね。だったら、もう交渉するしかないです。駄目元でも言ってみるしかないと思いますけど。

法律的に二重払いだから、値段が納得できない、契約金が他の人と違うなど、何かひっかかるものがあるのならとりあえず無料法律相談で相談してみるのも手ではないでしょうか。専門家の方に説明されれば納得できると思いますし、少しは気が収まるかもしれません。

欲しい人には吹っかけてでも売る、足元を見られているのだと想像しています。中国の方だからとは思いたくないですが、例えば日本の法律や商習慣に弱そうとか、何か法外なことをしても通報されないとか思えば、それは分かりませんよね。

ですから、上に書いた 住まいるダイヤル や 法テラス、お住いの市民相談室、県庁開催の相談などに出かけて行って知識武装した上で勝ち目が少しでもあるのなら、交渉した方が良いかもしれません。

114さん、総額いくらの物件か分かりませんが、90万円高いだけだったら、長い目で見て陽当たりの良い土地を買った方が良いのは当たり前だと思いますよ。毎日のことです、たとえ90万円払っても結局は良かったと思うのではないかと想像します。本当に、今が114さんにとって大切な時です。後悔しないように、慎重に検討してみてください。
116: 匿名さん 
[2016-10-19 21:42:21]
一回飯田産業の東京の方に電話したですが、名古屋の責任者電話返信が来て、チェンジしたいなら三号は原価で買うと手付金はパアになる。もし二号も買わないのなら100万円の手付金と違約金払う。
117: 匿名さん 
[2016-10-19 21:50:28]
だから先週の時に何日が悩んでて最終に二号選んだです。今は法律の電話とかもう遅いです。
118: 匿名さん 
[2016-10-19 22:05:08]
190万円は損になるです、もし190万円損したい場合、私は多分飯田産業の物件やめる。手付金100万円と違約金100万円払って、他の所にしたいです。中国人と言って金持ちの家じゃないだから、ただ同じ飯田産業の物件でチェンジしたいだけで、本当にがっかりです。あとは三号の値段は仲介の不動産屋の人の口から教えたです。もし前キャンセル人の契約値段知らないなら、私は100万円損して原価で買うかもです。今は値段知ってた以上で本当に無理です。買ったら自分はバカみたいです。
119: 匿名さん 
[2016-10-20 14:03:13]
117さん、法律相談はもう遅いでしょうか?

とりあえず契約金と違約金、どちらかだけでも返金或いは減額にならないか相談してみたほうが良くないですか?上でご紹介した2つのサイトは無料だと思います。最終的に118さんが諦めてしまえば向こうの思う壺です。それでは余りにも酷い話ではないですか!もっと、なんとしても、何とか返してもらうように頑張ったほうが良いです。

不動産屋さんによって、同じ一つの物件でも値段は変わりますよ。仲介手数料がなしの自社物件もありますし、それ以外でも数百万円違う場合もあります。ネットで色々な業者さんのサイトを見ると、値段が違って掲載されている物件も多いです。要するに仲介手数料も不動産価格もあってないようなもの。人により、交渉により値引きも期待できるのです。

飯田は大きな会社かもしれないですが、契約金や違約金の返金については交渉次第かもしれません。117さんが個人で交渉するよりも、間に第三者の機関なり専門家を入れて申し入れたほうが効果が期待できるかもしれません。ともかく、今はもうお疲れだと思いますし、精神的にも大変だと思います。放棄して逃げ出した方がどんなに楽かと思います。

でも、誰にとっても例え数万円でも大切なお金であることには変わりないのです。今、納得できない気持ちが少しでもあるのなら、簡単に諦めないでもう少し頑張ってみては如何でしょうか。

やれることは全部やって、それでも全くダメかもしれない。でも、そのときに初めて諦めがつくと思います。残酷なことを言っているかもしれないですが、少しでもおかしい、納得できない、と思う気持ちが少しでもあるのなら、今、もう少し頑張ってみるべきと思います。

私なら、徹底的にゴネます。例え1万円でも、泣き落としてでも返金してもらいます。私も素人で何のお役にも立てなくて申し訳ないですが、仰るように同じ会社で欲しい物件が出たのなら変えるだけで違約金と手付金の二重払いなんて許せないです。だから、もっと頑張って主張するべきと思います。でも素人が一人で頑張っても相手にしてもらえないと思いますから、専門家のプロにお知恵を頂いて、プロから交渉してもらった方が良いと思うのです。

120: 匿名さん 
[2016-10-21 09:30:09]
>>119 匿名さん
もう諦めた。家のことで疲れた、最初の喜び、最後の嫌の気分で、本当に疲れました。私は選んだ所に何年住んでも価値は上がらないから、二号にしてもいい。ただ飯田産業は嫌いの気持ちでいっぱいです。
121: 匿名さん 
[2016-10-21 09:49:20]
120さん、そうですか、やはりお疲れになってしまったのですね。

120さんのお役に立ちたいと、今の晴れないお気持ちに少しでも区切りをつけるきっかけになればと、無料相談のサイトをご紹介したのですが、お力になれず残念です。

お体を大切に、お元気でご活躍ください。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目

 

大阪府堺市中区深井中町3211

 

大阪市中央区今橋3丁目

 

東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル12F

 

大阪府大阪市西区西本町1丁目

 

東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー

 

奈良県奈良市三条大路三丁目

 
 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる