注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一戸建て 低価格建売りの売主評判(飯田系)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-07-16 03:00:13

主に飯田系のパワービルダー一建設東栄住宅飯田産業、タクトホーム、タクト建設、
アーネストワンは大量に低価格の一戸建て供給しています。
「安かろう悪かろう」なのかユニクロみたいに「安くて良い物なのか」
みなさんの意見を書き込みお願いします。



[スレ作成日時]2006-03-12 00:23:00

一戸建て 低価格建売りの売主評判(飯田系)

コメント  

No.102  
by eマンションさん 2016-10-13 21:48:41
>>94 e戸建てファンさん

建築基準法ご存知ですか?素人が見た目で地震で壊れそうとか無知すぎですね。

No.103  
by 匿名さん 2016-10-16 02:52:23
うーん
今だに杭打ちの不正が有るぐらいだから
素人の見た目でヤバイと感じるくらいならやっぱりヤバイと思って
避けるのも賢いんじゃないでしょうか
No.104  
by 戸建て検討中さん 2016-10-18 15:15:49
日本人じゃないから、同じような値段で売ってくれない。差別だ、冷たい会社。もうがっかり。
No.105  
by 匿名さん 2016-10-18 15:27:39
夢のマイホームと言うか、今は胸の中後悔しかないです、全然マイホーム買った喜びが無くて、名古屋の飯田産業の支店前で旗を掲げて抗議したい、どうして人より高い値段で売ってくる、私は外国人だから、こんな冷たい会社初めて、暖かさちっともないです。
No.106  
by 匿名さん 2016-10-18 15:46:21
同じ中国人なら絶対飯田産業で一軒家買わないの方がおすすめです。後悔、後悔、後悔しかないです。こんな大きな会社で、万が一の場本当に対応が悪いです、納得出来ない。日本人じゃないから差別してる感じ。
No.107  
by 匿名さん 2016-10-18 19:31:00
106さん、よく分かりませんが、中国の方ということで値段を吊り上げたとかがあったのですか?

例えば、上の三軒は広告で値段が出ていたと思いますが、通常であれば3号棟が一番高額なのが普通です。1と2号棟はそれよりも安いでしょうけれど、その周囲の状況などで1と2でも少し差があるかもしれません。日本人でないから差別する、とは考えにくいですが。何か差別と感じたことがあったのですか?
No.108  
by 匿名さん 2016-10-19 00:47:27
最初は三号が欲しいですが、一足遅れ他人に契約した。仕方ないから二号選んだ。しかし二号契約して、前金の100万円払って、その後もう一回家を確認する時に三号の契約した人は銀行のロンーは降りず、買えないみたい。それを知ってた時点で、自分は絶対できれば三号とチェンジしたいです。でも何が一回契約したので、二号の払った前金は絶対戻って来られないって言われて。まあ仕方ない。タイミング悪いから、100万円は捨ててもいいけど、三号とチェンジしたいです。でも二号買う時に三号の契約値段は知ってたので、何が今私達チェンジしたい場合は原価で買いなさいって言って、本当に納得出来ないです。タイミング悪いで、100万円損してたのに、まだ九十万円多い目に払わないといけない。前の人の契約値段は私達にバレた以上で、本当に飯田産業の対応凄く悪いと思いました。前の人と同じ契約値段で契約したら私も何も文句言わないです。だから差別みたい感じでした。
No.109  
by 匿名さん 2016-10-19 12:55:36
その程度の話なら日本人でもありますね。
契約してたら相手が強いです。
登記されてるなら変更にもお金かかりますので。

そもそも相手は飯田です。何でもありの連中です。

確かに中国人はお金持ってるからぼったくると言う話は不動産業界の話として(飯田に限らず)以前聞いた事があります。100万とかそんな小さな額ではありませんが。

不動産にはもちろんまともな人もいますが、
悪いやつも多いので注意してください。
No.110  
by 匿名さん 2016-10-19 14:31:49
>>109 匿名さん
だから仕方ない二号にした。そうしないと190万円損する、今は胸の中後悔と怒りしかないです。だから飯田産業なんか嫌いわ。
No.111  
by 匿名さん 2016-10-19 19:04:31
108さん、

100万円払って2号棟を購入する《契約した》訳ですね。それから、3号棟がキャンセルになったから変えたいと思った。だけど飯田は2号棟の契約金は返さないと言った。更に、3号等の方が90万円高額だからそれも払わなくてはいけない。だから190万円余分にかかることになってしまう。

よく分かりませんが、一度契約してそれをキャンセルすると違約金がかかるのは普通だと思いますよ。また、2号棟と3号棟の差額は90万円だったのか良く分かりませんが、欲しい相手の足元を見るのは中国の方だからではないと思います。109さんが仰るように、不動産屋さんは百戦錬磨ですから普通の素人の方は太刀打ち出来ないでしょうね。

ただ、3号棟が一番高額でも一番住みやすく価値があり、将来売買するにしても、ずっと住んで建て直すにしても、土地の価値も家もこの中では一番高額なのは間違いないです。どのような場所(都府県名)か分かりませんが、個人的な感想を言えば、190万円の差額であれば絶対に即3号棟を買うべきだと思いますよ。南道路ですので、まずは日当たりが全然違います。また、1号棟や2号棟の方は車を駐車していれば荷物などを持って雨の日は歩くのも大変だと思います。

都市部ですと2号棟と3号棟の差額は500万円以上はあります。今後気持ち良く住むためには更に190万円払っても3号棟にするべきと思います。

よく分かりませんが、飯田は契約金を2重に取ろうとしているのでしょうか?2号棟のキャンセル代金100万円、3号棟の契約金100万円と二重に払うように言われたのでしょうか?もしそうであれば、交渉次第で何とかなるのではと思いますが、飯田では無理かもしれないですね。

でも、もし3号棟の差額を払うように言っているだけと考えれば、そう悪くない話ではないかと思いますが。190万円は大きいですがタイミングが悪くて申し込みが遅かったのですから仕方がないですし、でも、それで3号棟が買えればむしろ良かったと思えるのではないでしょうか?

2号棟と3号棟はいわゆる旗竿ちですから安くて当然です。毎日の生活を考えれば、おのずと答えは出ると思いますが、190万円が妥当かどうかは、その土地の地価も分からないのでなんとも言えないです。

2号棟で納得されるか、全ては110さんの考え方次第ですね。ただ、中国の方だからとかは一切ないと思います。後悔しないように、慎重によくご検討された方が良いと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

大阪府堺市中区深井中町3211

 

大阪市中央区今橋3丁目

 

東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル12F

 

大阪府大阪市西区西本町1丁目

 

東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー

 

奈良県奈良市三条大路三丁目

 
 

東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる