注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県戸田市:グランメゾンっていかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県戸田市:グランメゾンっていかがですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-05-24 19:34:30
 削除依頼 投稿する

グランメゾンで検討中です。
外断熱、天然ウール断熱材を売りにしていますが、現在検討中の方や実際にお住まいの方等、感想・情報をよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-04-12 10:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県戸田市:グランメゾンっていかがですか?

2: ビギナーさん 
[2011-09-01 09:21:29]
1件もレス付いていないようですが、
私もグランメゾンさんの情報をいただきたいです。

実際に事務所に行き、お話をうかがって来ました。
私達にはとても印象よく聞こえましたが、
実際に建てられた方の感想をお聞きしたいと思います。

施工中・また完成後のフォローについて特に知りたいです。
担当の方(社長さん?)は現場に見に行かれるのでしょうか?
住み始めてから、定期的に点検などに来られたり連絡があったりするのでしょうか?



3: 匿名 
[2012-06-13 21:26:21]
建てている方が少ないのかな…
どうなんでしょうか。
4: 購入検討中さん 
[2012-06-14 06:13:20]
上げます↑↑

私も情報が欲しいです。
5: 匿名 
[2012-06-14 21:50:58]
輸入住宅で、一応、高高売りにしてるようですね。
6: 匿名さん 
[2012-08-02 22:59:49]
四年前に家を建てました。最初の方は親切に対応していただいたが、一年経ってからも不備が出始め何度か補修をお願いしたのだがクレーマー扱いな感じで一年も放置された。社長にも話はしたが結局は下の者に押し付けそれも放置。知り合いだからきっちりやるとは言ったもののいい加減すぎ。高い一生の買い物をしたのだから、きちんと対応して欲しいものだ!家を建てるなら知り合いではなくきちんと対応してくれる建築家を探した方が良いけかと思います。今回の件で凄く感じました。やはり家は一生物なので自分の信頼出来るところ、それが一番ですよ!
8: 匿名S 
[2013-01-11 15:39:34]
契約済み、打ち合わせ中です。
9: 匿名さん 
[2013-02-10 15:58:24]
約2年前に建てました。
家自体は希望の仕様に予算内に出来て満足です。
木製サッシは、結露も無く快適です。
最初の説明での内容は合っていると思います。

ただ、最初の担当者が最悪で初回の見積が、天然木フローリングも珪藻土も使っていないのに、事前に伝えた予算ギリギリでした。坪単価が、見学時に聞いた価格より高くて止めようと思いました。
その後、担当変更して貰い仕様&価格共に見学時レベルになりましたが、危なかったです。

最初の担当者とはその後、資料のやり取りで接触があったのですが、書類に「押印」箇所を示しただけで、送付状もビジネス慣習上の「お世話になっております」も無しで、社会人としてどうなんだろう?と疑問を持ちました

入居者後の対応は現場担当の方にそれなりにして貰っていますが、レスポンスが遅くて、いつも何かもやもや気持ち悪いです。
クレームつける程じゃないけど、大事にされていない感じといいますか…
大きな会社では無いので、マンパワーが限られているのだとは理解していますが、満足はしていません。
10: 匿名 
[2013-03-11 17:22:11]
住みはじめてから約1年経ちました。
初めての冬も快適に過ごすことが出来、ほぼ満足しています。

私たちは、土地探しからお世話になりましたが
担当の方には土地購入のアドバイスなど大変助かりました。
また、建築の際も様々な提案を頂きました。

100%の満足する買い物は無いと思っている私ですが、
良い買い物が出来たと思っています。

工事監督さんも、変更の相談に快く対応して頂きましたし、
社長さんも気さくな方でした。

入居後のメンテナンスも、今日頼んで明日とはなかなか
いきませんが対応は悪くないとは思います。
11: 購入検討中さん 
[2013-05-06 21:00:47]
三井、東急等を検討していますが、土地から購入で予算がないのでこちらも検討しています。
比べると仕様や保証はどうでしょうか?
木製窓はスェーデンハウスのように手入れいりますか?
見に行く予定ですがモデルルームがないようなのと、施工件数が少なく建てた方の話がないので事前に情報収集したいです
12: 匿名 
[2013-05-18 12:55:29]
建築中の建物をみせてくれます。
入居済みのお宅も見学できるらしいです。
木製サッシの手入れは必要ですね。
お風呂場などには木製サッシは使わないです。
13: 購入検討中さん 
[2013-06-18 15:31:20]
こちらでお願いしようと思っていますが打合せの進みが遅いのが気になっています(大手に比べて間取りの変更等が紙で出てこない)
自分達で提案していかないとダメなのでしょうか?
打合せはどの位したか
書類等はしっかりきたか教えてください(口約束ではなくって意味)
14: やめました。 
[2013-08-29 15:47:02]
ホームページ以上の内容はわからないし、、、後は家の構造などは、全て口答での回答というので。口答だけだと後で「言った、言わない」でもめますから。

後、対応にもちょっと、、というところがあります。

ただ、自分も何社も見学に行ったりして、結局(他社)で決めましたが、結局高いおを払っても、「住宅保証がある」といっても、やきもきしたり、頭にくることばかりです。
本当に「自分たちで提案していくしか」ないです。、、現に私たちも今もいらいらしながら、住宅完成に向けて頑張っているところです。

かなり評判の良いところ、、で建てたつもりでしたが、それでも、憤りを感じることは、しばしばです。
15: 匿名 
[2014-05-12 15:35:17]
高高と言っていますが、性能はよくないように感じます。社長は家作りに関してあまり知識がないのでは?と今になれば思います。デザインが好きで建てましたが、このグランメゾンで建てたことは失敗でした。後悔しています。お勧めしません。アフターメンテナンスなどないと考えた方がいいです。嫌な顔され、適当にあしらわれます。
契約後からはこちらの意見より、担当者の意見をおしつけられとても不快でした。
16: 匿名さん 
[2014-05-14 15:37:24]
入居後のメンテナンスは対応していただけるのですか
対応が遅かったりはするのかな、レスの様子を見る限り・・・
全く無視されるより良いとは思いますが
中には緊急性のあるものもあると思うので機敏な対応が
求められてきますね。
性能が良さそうな感じにHP的には訴えているような感じだけど
そうでもないとのこと。
過剰に期待しすぎない方が良いんでしょう。
17: 購入経験者さん 
[2016-05-24 19:34:30]
閉店しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる