注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?
 

広告を掲載

プッチ [更新日時] 2023-09-17 18:32:44
 削除依頼 投稿する

何年先になるか分かりませんが、新築一戸建てを建てたいと思っています。カントリーな感じが好きで色々検索していたところ、「ジェーホームズオブカナダ社」という会社を見つけました。
資料請求もしましたし、HPを見てはこんな家がいい!と憧れが増すばかりで、私的に第一候補なのですが、実際建てた方の評判など全く手に入りません。
オススメ度・デメリットな点。何でもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-30 22:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

43: 匿名 
[2011-02-02 21:26:05]
あれほどの家だとメンテナンスできる業者も限られちゃうよね。

テクノ系の業者に頼んだってまずムリだしなぁ。
44: 匿名 
[2011-02-02 22:41:01]
お客さんも大変ですけど、下請けも大工や材木屋あとカナダの人も大変な状況です。
45: 匿名さん 
[2011-02-03 00:28:31]

最悪の結果です。

あー。。。。。。。

46: 施主 
[2011-02-03 00:39:22]
現在建築中の16棟中の1棟の施主です。
3月末には引き渡し予定でした。
社長とも電話で話をしました。
今は管財人の連絡を待つしか方法が無いのですが、
私は途方に暮れたりしません。
現状で自分が出来ることを模索し検討中です。
何が何でも完成させます。この家は私家族の夢です。
他の15棟の施主の方々、既に入居済みでメンテナンスに不安を抱く方々
私たちの家に関わって下さった施工業者の方々、
強い意志でこの苦境を乗り切りましょう!
47: 匿名 
[2011-02-03 03:29:58]
哀しいです。
ジェイホームでログハウスを建てる事を生き甲斐に日々頑張っているのに…本当にショックです。
社員さんたちも寝耳に水状態なのでしょうか。みなさん真摯に頑張っていらしたのに…
それ以上に建設中の方、お気の毒です。
48: 施主1/16 
[2011-02-03 06:41:24]
私のところは4月末引き渡し予定でした。
まだ半分も終わってません。
>46さん強いですね。
私は一昨日は絶望に打ちひしがれましたが、昨日から同じ考えで前に進んで行こうと考え始めました。
16棟の施主全員で情報交換出来るとイイですね(^-^)
49: 施主 
[2011-02-03 07:45:20]
私は一月末に引き渡し予定でした。
残りわずかでこの様な事になってしまい、残念です。
途方に暮れていましたが、昨日現場に行くと心配した工事関係者が来てくれていました。
職を失い借金までできてしまっている工事関係者の方が私たちの心配をしてくれている事に感動しています。そして必ずこの家を完成させようと思いました。

この場で情報交換できる事もとても励みになります。
50: ログビルダー 
[2011-02-03 08:32:25]
ログビルダーです
やはり倒産しましたか.......
圧倒的な存在感のあるデザインや見事にカービングされた柱や桁、艶のある塗装残念でなりません

しかし、16棟も工事途中もあったとは施主さんや、業者さんは大変でしょうね
20年前に業者に夜逃げされた事がフラッシュバックしました。
51: ログビルダー 
[2011-02-03 08:51:21]
その2
しかし.....いきなり自己破産したのか疑問は残りますネ
まず最初に民事再生をして駄目なら自己破産という順序かと思うのですが
52: 匿名 
[2011-02-03 09:04:38]
やはりそう思ってしまいますよね。
社長の態度といい・・・
一年前から支払いをきちんとしていなかったという話しも聞きました。何かある気がしてなりません。
53: 匿名 
[2011-02-03 09:10:41]
16棟も施工していたのか
 
たいしたもんだ
54: 施主16 
[2011-02-03 13:08:55]
施主の1人です。

30日に地鎮祭を終えたばかりで・・・・すごくショックです。弁護士に聞いたところ、すでに払っているお金はほとんど戻らないかも知れないと聞きました。さらにショックです。
完成を楽しみにしていただけにどうしたらいいのか???
55: 匿名さん 
[2011-02-03 13:23:36]

住宅完成保証は・・・・

56: 施主16 
[2011-02-03 13:50:59]
住宅完成保証機構に登録されていませんでした。契約をするときにしっかり確認すればよかったですね。こちらも勉強不足です。今更ですが、後悔しています
57: 匿名 
[2011-02-03 14:23:38]
>54 さん

破産申立は31日に出されているようです。

地鎮祭の時には社長はわかっていたのでは?

社長に腹がたちます
58: 匿名さん 
[2011-02-03 14:26:28]

どんな会社でも住宅完成保証は大切です。

お金は保証されますから~。

59: サラリーマンさん 
[2011-02-03 14:28:34]
破産なら、1-2週間前には、わかっています
実際は、1ケ月前でしょう。

お金が無いから倒産します。
60: 2月着工でした。。。 
[2011-02-03 17:01:21]
助けてください。。。
ぅちゎ2月着工でした。
もーどしたらぃぃか、、

とりあえず
お金だけでも返して欲しいです。。

入居住みの方が羨ましぃ。。

本当にどーしたらぃぃのか
7月に契約したんですが
その頃にゎ
ゎかっていたんですかねぇ?!

腹が立ってしょーがなぃし昨日も社長に電話しましたが
とりあえずお金返せーー!!!
61: 匿名 
[2011-02-03 17:28:24]
申し訳ないが、そんな小文字にして文章打ってる時点で、大して困ってるようには見えないんだが…
62: 匿名 
[2011-02-03 17:42:02]
60ですが
すみません癖で。。

このスレを見つけ
焦って入れてしまいましたが、
不愉快だったなら
すみません。。
ここで皆さんの意見が聞ければと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる