注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
プッチ [更新日時] 2012-09-01 13:25:52

何年先になるか分かりませんが、新築一戸建てを建てたいと思っています。カントリーな感じが好きで色々検索していたところ、「ジェーホームズオブカナダ社」という会社を見つけました。
資料請求もしましたし、HPを見てはこんな家がいい!と憧れが増すばかりで、私的に第一候補なのですが、実際建てた方の評判など全く手に入りません。
オススメ度・デメリットな点。何でもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-30 22:35:00

群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

コメント  

No.248  
by 和歌山の施主 2011-06-21 22:48:13
No.235さん

”本当に苦労しているのは途中でダメになった客だろ。金だけ取られてどうにもならない”って何のこと?
私の家は中西工業の素晴らしいスタッフの下、8月の引渡しに向けて順調に工事が進んでいるよ。
中西工業に任せた9棟全部が完成に向けて進捗中だよ。
悪いのは、株式会社であるのに倒産手続きをせず。自己破産の道を安易に選んだ社長だけ!!
私が多額の債権を持ったのも全て社長一人が悪いのです。
No.249  
by 和歌山の施主 2011-06-21 22:59:33
No.246さん

確かに利益率は低いようです。
建築中の家を救う為に手を差し伸べてくれた中西工業も、
新規の契約には低コスト化を要求することでしょう。
品質を落とさずにコスト改善する必要があるでしょうね。
カントリーハウス事業部の進化の時かもしれません、
如何にして手直し等の無駄を省くかですね。
でも彼らなら乗り越えられると思います。
No.250  
by 和歌山の施主 2011-06-21 23:14:36
No.244さん

私の場合は追加変更に追加見積りが来ましたよ。拘り過ぎたので結構来ました・・・。
売価3000万にコスト3000万は言い過ぎかも。
でも、コストを無視した拘りを感じましたね。だから私はこの家にしたのです。
採算性を考えるのは経営者の仕事、それを従業員に伝えて納得させて企業利益に繋げるのも経営者(社長)の仕事です。
これが経営マネジメント、会社の規模により組織の形態は変化しますが会社の方針を決め責任を負うのは社長です。
No.254  
by 匿名さん 2011-06-24 23:50:07

無料でアフターもするのですか・・・・

そんな事は無いでしょう。

いい事を言ってますが。。。。。。

No.255  
by 検討中 2011-06-25 00:28:49
教えて下さい。倒産により過払い被害にあった建築(契約済みの方々含む)途中の方々、支払いされなかった業者や建材屋の方々、皆さん救済されたのですか?
過払い被害の方々は追加金無しで工事出来たのですか?契約金収めた方は戻ってきたのですか?

No.256  
by 和歌山の施主 2011-06-25 00:50:08
今回の管財事件はまだ終わっていません。
債権を持った人たちは未だ救済されていません。
管財人の元で建築を続行した方と一部の方を除き皆債権を持っているはずです。
追加料金を払って建築を続行しています。
スタッフたちは給料を支払われていませんし、業者さんは施工費を支払われていません。
管財事件が終わったとき債権は配当されますが、おそらく微々たる物でしょう。
No.257  
by 検討中 2011-06-25 01:34:58
和歌山の施主さま、ありがとうございます。そうですか、やはり大半の顧客や業者はまだ救済されてないのですね…
断っておきますが非難や誹謗での書き込みではありません。
関係者でもありません。単なる倒産被害が無くなる事を願う人間です。
どなたかが書かれていた『劇的な復活』ですが、復活の裏にはまだまだ解決しなければいけない問題がある事を忘れて欲しくありません。経営者が責任取るのは当たり前ですが、復活した元従業員の方々でしか救済出来ない事も多数あると思います。倒産会社の事業継承ではないので債務まで継承しないのは百も承知です。法律上は。建設会社の倒産被害を多少なりとも知っている人間としては何故完成保証に加入させなかったのか?今でも疑問です。債務超過で保証適用出来なかったのか?社長がどんな人間か知りませんが番頭さんや営業責任者は顧客のリスクヘッジを考えていなかったのか?エスクローは検討しなかったのか?是非とも次の事業ではリスクヘッジを考えて下さい。中間金無しや契約金無しはキャッシュフロー上厳しいでしょうし。
No.258  
by 和歌山の施主 2011-06-25 21:55:08
検討中さんへ

検討中ってことは中西工業の家を検討中なのですか?

現在のスタッフの考えは出来高見合いの支払い制度だそうです。
一般的な住宅の支払い制度ではどうしても施主は過払いになってしまいます。
施主はどうしてもリスクを負います。
出来高見合いで支払うことは安心感があります。
完成保証制度も重要ですね、倒産したとき私も入っておけば良かったと後悔しました。
でも・・・仮に完成保証に加入していたとしても、
この品質の高さを他の業者が引き継いで完成させられるかも疑問です。
他の業者さんでは別物の家になってしまう気がします。
やはり旧JHスタッフ、現在の中西工業カントリーライフ事業部のスタッフでしか
完成することの出来ない家だと私は感じています。

私たちは言葉に表せないほどの耐え難い苦労を経験しました。
でも、本当の意味で顧客の事を考え自分たちの事を犠牲にしてまで完成を目指して
頑張ってくれた中西工業カントリーライフ事業部のスタッフに感謝し、
この素晴らしい家のオーナーになれたことを誇りに思っています。
もうすぐ自慢の我が家が完成します。引越しの日が待ち遠しくてしかたありません。
皆さんご存知の通り高額な家です。でも金額以上の品質を誇る家です。
これから多額のローンを夫婦共働きで返済していきます。
サラリーマンにはきつい額ですが、頑張って働いて払っていく価値のある家です。
No.261  
by 匿名 2011-06-26 12:45:52
260さんに同感です

本当に人の揚げ足しかとれない気の毒な人…

人の価値観って百人百様でしょう?

贔屓の野球チームを応援したら、それも宗教になるわけ?

何でも宗教に結びつける方が不気味だよ。

No.262  
by 匿名さん 2011-06-26 12:52:56

仕事をして、お金が頂けない気持ちわかるか!!

旦那の給料、振込みが無かったら、どうする

それと同じだ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル12F

 

大阪府大阪市西区西本町1丁目

 

東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー

 

奈良県奈良市三条大路三丁目

 
 

東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス

 

大阪府大阪市北区中之島二丁目

 

東京都中央区日本橋久松町10-6 FT日本橋久松町ビル 5F

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる