注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
プッチ [更新日時] 2012-09-01 13:25:52

何年先になるか分かりませんが、新築一戸建てを建てたいと思っています。カントリーな感じが好きで色々検索していたところ、「ジェーホームズオブカナダ社」という会社を見つけました。
資料請求もしましたし、HPを見てはこんな家がいい!と憧れが増すばかりで、私的に第一候補なのですが、実際建てた方の評判など全く手に入りません。
オススメ度・デメリットな点。何でもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-30 22:35:00

群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

コメント  

No.238  
by 匿名さん 2011-06-19 11:47:18
信じて、信じて

って、宗教団体だね。 挙句の果てに全部吸い取られたうえに倒産orz..
No.239  
by 匿名 2011-06-19 20:09:03
壁量計算は構造計算とは言いません。

壁量計算での加重は屋根加重の軽いか重いかの2種類の係数でしか計算しません。

せめて品確法レベルの構造検討してればいいのですが…
No.240  
by サラリーマンさん 2011-06-19 21:56:34
元社員ならどうかな~ 
優秀なら元会社も潰れないだろ~

No.241  
by 元Jファン 2011-06-19 22:11:38
元社員様
ここでいろいろと語ることは、気持ちが乱されるだけです。
言いたい奴には言わせておきましょう。
貴方たちの誠意が伝わる所には、しっかりと伝わっていますから大丈夫ですよ。
万人に受け入れられる必要はありません。

正しいと思われる道へ邁進して下さい。
No.242  
by 匿名 2011-06-20 06:52:48
こんないい会社なのになんで潰れたですか?
No.243  
by 匿名さん 2011-06-20 20:54:48

無能力だから・・・ それが結果だ。

No.244  
by 匿名さん 2011-06-21 05:45:24
元下請けでした。建てた方に良く思われるのはあたりまえだと思います。3000万円のログハウスに対して、3000万円を使ってしまう、経営とはほど遠いところで社員がお客さんに対して良い顔ばかりした結果が倒産だったのでしょう。変更しても追加費用で経常するでもなく、社員の思うがままでした。これでよく食べていけるなあと関心してましたがやっぱり無理だったのですね。お客さんは満足する方が多いのはあたりまえです。予算以上のことをやっているのだから。次の会社の社長がバカじゃなければ確実に値上げをするでしょう。それが証拠です。お客さんが思う良い会社と健全経営は別です。
No.245  
by 匿名 2011-06-21 08:44:33
とってもイメージが良くても粗利30%の会社も県内でありますよ
No.246  
by 匿名さん 2011-06-21 09:33:07
利益があって会社です
新会社でも赤字 赤字続きならどうでしょうか
親会社の本業まで苦しくなるだろ。

No.247  
by 和歌山の施主 2011-06-21 19:39:23
久しぶりに覗いたら随分荒れてますね。

No.230さんへ

カントリーハウスのトラブルは、まず中西工業に相談しましょう。
在来工法の建築士に相談したところで解決することはないはずです。
基本構造が全く違うティンバーフレームと一般的木造軸組工法の構造を比べて壁量計算がどうとか構造計算だどうとか言うのはナンセンスでは?。
確かに元社長のいい加減なやりかたのせいで痛い目にあった人は沢山いますが。
そもそも2階建て木造建築の建築確認申請に構造計算書は必要無いでしょう。
カントリーハウスは長期優良住宅に申請できません。壁が少ないからです。
無理やり申請することも出来たかもしれませんが壁量計算の関係で窓が極端に小さくなったりするので私は断念しました。
一般的な在来工法は細い柱に筋交いと壁をいっぱいひっつけて壁量計算で耐震強度をかせぎます。
それが今の日本の法律だからしかたない。震災のたびに基準が厳しくなり壁が増えていきました。

奈良や京都に行って見ましょう、何百年も前に建築されて幾度の天変地異にも耐えた木造建築が沢山あります。
これらは壁と筋交いで構造を支えていましたっけ?

不安になるのは分かりますが、ご自分の家に自信を持ちましょうよ。
今回の東日本大震災で大きな被害を受けた家は1棟も無いそうですよ。
私は完成前なのにこの家を自慢しまくってます。完成後はもっと自慢しまくり皆に勧めることでしょう。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都豊島区東池袋4-26-3

 

東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館

 

兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目

 

大阪府堺市中区深井中町3211

 

大阪市中央区今橋3丁目

 

東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル12F

 

大阪府大阪市西区西本町1丁目

 

東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる