注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
プッチ [更新日時] 2012-09-01 13:25:52

何年先になるか分かりませんが、新築一戸建てを建てたいと思っています。カントリーな感じが好きで色々検索していたところ、「ジェーホームズオブカナダ社」という会社を見つけました。
資料請求もしましたし、HPを見てはこんな家がいい!と憧れが増すばかりで、私的に第一候補なのですが、実際建てた方の評判など全く手に入りません。
オススメ度・デメリットな点。何でもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-30 22:35:00

群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

コメント  

No.196  
by 老婆心 2011-02-07 16:32:17
No.194の方へ
最終的には、ですか?・・・事情が同じではないので、参考になるのかどうか
答えるのがためらわれますが、100パーセントではありませんでしたが
やるだけのことはやったので後悔はない、と言う結果で今に至っています。
弁護士さんを探すのも簡単ではありませんでしたし、こちらとしては耳の痛い指摘をされて
落ち込むこともありました。
でも、知らなかったがゆえに不本意な状況に立たされてしまったということもあるので
リカバリーするためには、同じ失敗をしてはいけないので、法律や制度などの専門家に教えてもらうのは必要だと思い、がんばりました。行政の相談窓口、宅建協会、いろんなところに足を運びました。時間も体力も使いました。恐い思いもしました。

以前どなたかがこのサイトに書き込まれていましたが、弁護士に頼んだからといっても
自分の要求がすべて通ることは・・・無理と考えるのが現実でしょう。
あくまでも、まずは知らないことを教えてもらうということです。
意思あるところに道はある!気持ちを強く持って、身体に気をつけて!
冬来たりなば春遠からじ、朝のこない夜はない・・・
No.197  
by 匿名 2011-02-07 18:38:41
どなたも触れてないので・・・工事中のかたへ 先ずは守りです。これ以上は書けません。
No.198  
by 2月着工 2011-02-07 20:16:50
老婆心さん、辛い過去を想い出させてしまい、申し訳ありませんでした、そしてありがとうございます!!
知らない事を教えてもらう。 本当にそうですね。。 自分も甘かったと、勉強不足だったと後悔してますので色々指摘してもらいたいです!!
勇気が出てきましたm(__)m
書き込んで下さってありがとうございますm(__)m
No.199  
by 匿名さん 2011-02-08 15:33:06

お客様も頑張って下さい。

No.200  
by 匿名さん 2011-02-09 20:16:07
ジェイホームズ倒産!
ログハウスに関心のある者にとって、衝撃的な事件でした。

『夢丸』でも盛んに広告打ってたし、
凝った造りと何よりもあのクリアー塗料の外観は、
見る者を引きつけましたからね。
確かに魅力的なログハウスだったかも。
私も軽井沢などの見学会に行ったことがあります。
でも、あのピカピカのログハウスは中に入っても、
木の香りがしませんでした。
それどころかニスのような塗料の匂いが鼻について…。
おまけにそのピカピカの塗料はオリジナルで、
あんなにピカピカなのに通気性があるとか。
何だか胡散臭さを感じて、
それからは魅力も感じなくなりました。
私にはログハウスに坪100万もかけられないし、
あんな立派なカービングも要りませんでした。

今は、縁あって巡り会った小さなログメーカーの
レッドシダーの山小屋を楽しんでいます。
決してピカピカではありませんが、
木の香りに癒されています。

私もいくつものログメーカーをまわりましたが、
どこも自社のログに自信を持ち、
熱く語ってくれる担当がいました。
これからログを建てようという方は、
これを機会に一度頭をクリアにして、
さまざまなメーカーを当たってみるのも
いいと思いますよ。
No.201  
by 匿名 2011-02-10 06:27:47
ジェイホームズは本当に最高です!

倒産しても、こんなにいろいろな方面から支持される会社なんて他にあるでしょうか?

必ず不死鳥の如く、さらにパワーアップして戻って来てくれると信じています!
ジェイホームズ万歳\(~o~)/
No.202  
by 匿名はん 2011-02-10 07:05:45
そういえば、使われている塗料ですが外部はともかくとして
国内で使用する場合には認定を取らなければならないのですが
その認定F☆☆☆☆マークを収得しているのでしょうか?
No.203  
by 匿名 2011-02-10 08:17:48
潰れてしまった会社の話をしてもしょうがないのかもしれませんが、
性能がいいのは分かりますがそれ以外の過度な装飾や、ゴテゴテした成金趣味的な仕上げがバブル時代を思い起こさせて好きになれませんでした。
案の定、今の時代について行けなかった様でこの世から消えて無くなりましたが、あのような贅沢な(無駄な)ものでも無くなってしまうと寂しいものですね。
No.204  
by 匿名さん 2011-02-10 08:25:48
フォースターは過信しない方がいいですよ。
ホルムアルデヒドの含有率が規制された材料なだけで、濃度が低くても内装全てに塗られると総量としては健康被害を引き起こす可能性があるので。
総量の規制基準て現時点では無いので片手落ちな規制なんですよ。
No.205  
by 匿名 2011-02-10 08:28:33
シックハウスの原因物質は色々あるのに、F☆☆☆☆はホルムアルデヒドのみの表示なんですよね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

大阪府大阪市北区中之島二丁目

 

東京都中央区日本橋久松町10-6 FT日本橋久松町ビル 5F

 

埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-22

 

新潟県北蒲原郡聖籠町大字三賀288

 

東京都渋谷区神泉町22-2神泉風來ビル

 

石川県加賀市山代温泉29戊54番地

 

新潟県新潟市秋葉区大蔵738-1

 

東京都立川市曙町1-22-17 OHAビル

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる