注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームってどうですか。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-16 13:53:52
 

茨城で新築予定ですが、ノーブルホームってどうですか。
木造で建築検討しているのですが、候補にしています。
実際に建てられた方、お住まいの方、実情に詳しい方、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2008-01-17 14:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノーブルホームってどうですか。

25: 新築しました 
[2010-01-21 14:44:00]
昨年この会社で新築しましたが現場監督さんが出向く事無いし上棟の時は午後に来てお昼と祝い金寸志だけ手にして即帰りました。有り得ないと思いました!新築を考えて居る方は?センチュリーさんかワンズスタイルさんが良いかと思います♪
27: 物件比較中さん 
[2010-01-29 12:19:52]
ノーブルホームの現場監督は、現場を見に来ないの?上棟のご飯食べるのは会社から教育されているからでしょ?「一飯教育」と言っていましたよね。それから、ノーブルホームの現場監督は、お金を施主からもらうの?それから自分の懐に入れちゃうの?儲かってしまいますね。
28: 匿名さん 
[2010-03-05 21:54:09]
客の家に乗り込んで飯食ったり、
子供集めて野球やったり、
よくわかりませんね。

家建てるほうでも2、年位前に何かやらかしたらしいですよ?
営業停止目前だかなんなんだか・・・
欠陥住宅建てられたらたまったもんじゃない。

営業や現場監督の対応が悪くても仕方ないんじゃないですかね?
なんてったって、ここの企業の離職率ハンパないし・・・

【一部テキストを削除しました。管理担当】
29: 匿名 
[2010-03-06 08:56:27]
何やらかしたの??
30: 匿名 
[2010-03-11 07:49:55]
本来使用する構造材が違ったりしないよね?
元社員さんは連絡出来ないし…不安です
31: 購入経験者さん 
[2010-05-13 09:46:48]
私はNホームで新築しました。
一生に一度の買い物と頑張って銀行から借入をし、
長期の住宅ローンを組みました。
私達夫婦は共働きで、現場へは休みの日程度しかいけませんでしたが、
大工さんはとってもいい方で、すごく安心してまかせていました。

・・・・が、
私の経験から言うと、まず会社の教育方針に問題が・・・

社長!!子供集めて野球してる場合か?
監督は一人何件程度の物件をかけもちしているのか・・・
そんな事はこちらの知ったことではないですが。
細かいところに目が届かない。
適当。やるきある?と思う程のテンション。
営業担当は、打合せが終わってしまえば関係ない。
連絡もよこさず、入金の確認やお金のことがほとんどで機械的。
コーディネーターは打合せでミスがあったにも関わらず、謝罪なし。
この会社は基本「謝罪」をしないように教育されれているの?という程
謝罪をしませんね。
謝罪をしたら認めることになるからでしょうか?

私達の一生の買い物はノーブルの人にとっては何千件のうちの一件であり、
社長にとっては、野球の備品程度のものなのでしょうね(怒)

きっと業者さんも激安で請けている仕事なのでしょう。
でも業者さん、職人さんは最高にいい方々でした。

もっとよく調べるべきでした。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
32: 物件比較中さん 
[2010-05-16 05:28:06]
ブログ立ち上げて公開してほしいな!
33: みんみん 
[2010-06-07 23:48:26]
営業の方もすごい対応よかったですよ。仕様も値段の割りにいいです。値引きしないと聞いていましたがそんなこともなかったです。あまり気にしていなかったのですが、意外に回りに建てた人多いです。
不平不満はどこのHMで建てても同じでは???
34: 入居済み住民さん 
[2010-06-08 19:22:54]
みんみんさん私もそう思います。ミスなどはノーブルホームさんだけでなくどこの会社でも少なからずある
ことではないでしょうか。担当した皆さん非常に人柄の良い方ばかりで安心しております。
私もサービス業なのでミスはもちろんありますし、怒られたりもします。個人的な意見ですがまるで
悪人扱いのように書き込むのはどうかと感じます。本当にクレームがあって書き込む人はいるかも
しれませんが、もしかしたら辞めさせられた人が書いているのではも思ってしまいます。まずはノーブル
ホームの人と話をしてみるべきだと思います。そこで判断してみたらどうでしょう。
ご自身でご判断いただければよいと思います。悪く書けば先入観が出ますからそこが狙いかもしれません。
こういう掲示板で誉めちぎっている掲示板はないと思います。性格の悪い人たちが楽しみの場
になっていると思います。皆さん悪い話は半分以下で聞いたら良いのではないでしょうか。
ノーブルホームさん頑張れ!






35: みんみん 
[2010-06-10 20:27:11]
そうですよね~。なんか悪口ばっかりで・・・。本当に情報知りたい方の場ではないんですね。野球のことといい、NHはもともとそういったスポーツに力を入れてることとか広告や営業さんの話で最初からわからなかったのかな~?そういう方針がいやな人は最初から建てない方が良いですよね。高い買い物なのに。。。。NHで建てるならセンチュリーかワンズスタイルとか、新築した方が他の業者を勧めるのも建てた訳でもないのに不思議です。
36: 入居済み住民さん 
[2010-06-11 13:22:33]
そうなんですよね。誹謗中傷の場になってしまっています。
本当に他との比較ができる人は素人ではいませんからね。

いつも同じようなこと書いているので
言いたいことは書かせといてもいいかもしれませんね。
応援している人たちのほうが多いって事です。


37: 餃子 
[2010-06-13 22:47:31]
揉めていて悩んでいる人の内部告白もあるし
OB社員からの誹謗中傷もあるかもしれません。
何れにせよ私達の心も知らずに
訳の分らない趣味の世界に走っている方も変!
だから優秀な人材が流出してしまうのかもしれません。
残念です。
38: 新築しました 
[2010-06-14 03:45:44]
↑何が言いたいのですか何か社員の方が書き込んで応えてるような感じがしますが?
私達は一生に一度の買い物をするだけ
中傷とか元社員さんとか何て関係ありません!
値引き?
今は値引きがあるのですか?
私達の時は全然値引きはありませんでしたが?
変わりに追加請求はありましたが?
アンテナの場所を変えて頂いたのですが、会社を通すと高額になると言われ監督さんが直接電気業者を連れて来て
三万円?違うでしょう
領収書は無しでって?
そんな会社あります?
今は、その監督さん連絡しても本社勤務だからって来てくれません!
お金云々よりモラルの問題ですよね?
新築して間もなくですよありえません
もう少し考え直さないと新築された他の家族の方が値引きなんて?自慢して書き込みますか?
今までに新築した私達は何だったのでしょうか?社員さんの売名行為自体が考えられません!
あしからず!
39: 匿名 
[2010-06-14 05:04:50]
>領収書は無しでって?
またその話かよ
小柄な電設屋の女だろ
42: 購入検討中さん 
[2010-06-18 16:58:43]
ノーブルホームの展示場へ行ってきましたよ。
ここで書いてあるスタッフの対応ですが、私の場合は好印象でしたけど。
やはり、コンチネンタルや富士建設(不二建設も)、アキュラホームあたりと比較してしまいますね。
ノーブルホームで建てた人は、ノーブルに決めた決定打はなんだったんですかね??
金額ですか?建物の質ですか?スタッフの対応ですか?、ぜひ教えてほしいですね。

あと、ここのブログとは別のブログで「ノーブルホーム(茨城)ご存じですか?」を読んでしまうと、会社がうまくいってないのかと心配してしまいますね。
他の住宅メーカーもヒドイ書かれようですが、、、、、不安になりますね。
43: 匿名さん 
[2010-06-19 12:07:33]
という展開に。
44: 匿名さん 
[2010-07-02 06:33:24]
特にここはヒドイ書かれようですね
会社の中が乱れていたのでは良い家は建たないのかも・・・
45: 匿名さん 
[2010-07-06 12:22:55]
ヒドく書く人がごく一部にいるだけです。
47: 匿名さん 
[2010-09-18 08:31:34]
内部が乱れて色々影響が出ているのは否定できない
48: 匿名さん 
[2010-09-24 09:32:16]
乱している人がほんの数名いて
みんな引いているっていってたね。
迷惑そうでしたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる