注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームってどうですか。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-16 13:53:52
 

茨城で新築予定ですが、ノーブルホームってどうですか。
木造で建築検討しているのですが、候補にしています。
実際に建てられた方、お住まいの方、実情に詳しい方、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2008-01-17 14:20:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノーブルホームってどうですか。

2: 物件比較中さん 
[2008-01-26 08:05:00]
私もノーブルホーム検討中です
コンチネンタルホームがよく比較されるといってました。
完成見学会など行ってみてますが
価格帯の割りには内装や設備がよくていい感じです。
現在複数社でプラン作って検討中なのですが
問題は営業員が少ないらしく時間調整がタイヘンです。
構造的には断熱材のPETウールがどうか?って思ってます。
3: 購入経験者さん 
[2008-02-23 01:59:00]
ノーブルホームで建てた家に住んでいますが
家や価格自体はいいほうだと思いますよ。

標準でついているものもいいとおもうし。

私の場合は営業さんの対応とかイマイチ。
確かに忙しくて時間がとれないみたいですね。
あと工事始まってからの現場管理はあまりよくないかも。
ゴミ置いて帰られたりしましたので・・。
4: タンク 
[2008-03-15 16:34:00]
今日、つくばの展示場でモデルハウスを見てきました。

奇抜なところも無く、及第点かな…。

コンチネンタルや、茨城の不二建設の話を出すとよく比較されますと…

営業が少ない話も出ました…そこはちょっと不安かな。
営業さんの携番は教えてもらいましたが…本人がつくばの事務所にはほとんど居ないと…

住んでる方の紹介での施工が多いというのがありましたね。
何か特典があるのかな?

住んで居る方の意見お願いします。
6: タンク 
[2008-03-21 21:49:00]
>05さん どのような欠陥だったんでしょうか?そしてどのような説明だったのか。
お解りになる範囲で教えていただきたいと思います。
なにせ、スレ自体も少ないので貴重な意見ですからよろしくお願いいたします。
7: タンク 
[2008-03-29 20:26:00]
今日、見積もり・プランをいただきましたが…電話で

営業「12時までなら事務所に居ます」

10時に取りに行くも営業不在…

どうなっているの…?

不思議な会社です…
8: 別会社で建築中 
[2008-05-01 22:43:00]
ノーブルで建ててる方、地盤調査の結果はどうでしたか?
要改良で、補強しましたか?

うちは別会社で建築中なのですが、同じ分譲地内で、
ノーブル2件が地盤補強していました。
我が家は、補強の必要がないと言われ、
近所の別の会社でも、補強した様子はなさそうでした。

うちも補強した方がよかったのか。
でも、道1本挟んで急に地盤がゆるくなるとも考えにくいけど。
それとも、ノーブルは、補強は必須?
建主さんが納得してのことだと思うのですが、
必要のない補強でぼったくり、ってことはないですよねー。
9: 通りすがり 
[2008-05-02 09:56:00]
ぎりぎりで改良するHMもあればしないHMもある。
調査結果にもよるし基礎の工法、改良方法もさまざま。一概に言えないでしょう。
妥当な金額であれば。。ですが安心料と思えばいいのでは。
10: 購入経験者さん 
[2009-10-05 12:50:41]
 私は、ノーブルホームで家を建てました。
 家自体は問題ないのですが、営業さんの対応がイマイチかな、と。

 とにかく忙しいらしく、現場、銀行での手続き等連れ添っていたのですが途中で抜けて別の用事が
あるからと、行ってしまいます。
 でもこれは他の住宅会社さんも一緒なんですかね?
11: 購入経験者さん 
[2009-10-12 15:39:29]
そんな失礼な営業マンがいるなんて
最近のチラシの表示に裏表ありだな
12: 建てました 
[2009-10-15 00:19:11]
値段的にどうなんだろぅ?とにかく物件数と人材が噛み合わず忙しいばかりで落ち度がヒドイと思います!伝えた事がなされずしまいには、こちらが疑われ・希望のものと違うものが取り付けてあるしまつ(+_+)『ちょっとこの部分が雑な気がします』と伝えれば『すぐに確認します』より先に『丁寧に仕事をしてなかったのかなぁ』とほざく女の子(+_+)家ゎ見えない部分が怖いと10年持つのか建てて入居前ですが不安ですょとにかく見つけた部分全て直していただかなきゃ(-_-)気がすまない(-_-)一生に一度の買い物よくメーカーさんをご検討ください
13: サラリーマンさん 
[2009-10-15 01:12:21]
飯ごちそうしたら解決するかも
14: ビギナー主婦のキモチさん 
[2009-10-15 07:47:43]
あのご飯の話し
ちょっと引きました(・・;)

15: 匿名さん 
[2009-10-15 18:38:53]
一飯教育か・・・
16: 匿名さん 
[2009-10-18 07:29:51]
ネットで調べたら住宅とは無関係なんですね
私もひきました
17: ビギナーさん 
[2009-10-24 19:06:06]
ご飯食べちゃうの?
意味が分かりません
体育会系の乗りのビルダーさんだと友達から聞きましたが
野球が好きなのですか?
子供を募集してイメージ広告に使っているみたいだけど
その子供達はお客さんじゃないんだよね?
それって・・・・・・・

まぁいいか
18: 購入経験者さん 
[2009-12-02 12:58:34]
10月5日に書き込みをした者です。

私は、ノーブルで家を建てましたが、
やはり…、ネーバリューというものが有る意味大事だと思います。

私のような、対応をした営業さんのような対応
(銀行でのいい加減な対応)では、一生に一度の買い物が台無し。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
19: 購入検討中さん 
[2009-12-02 15:05:56]
ノーブルで検討しているんですが、経営状況どうなんでしょうか
?半年くらい前に結構厳しい噂があったみたいなんですけど・・・。
一生の買い物なのでかなり悩みます。。
20: 匿名さん 
[2009-12-02 21:09:23]
社員数今何人か聞いてみ
下請けへのジャーンプとかも確かめないとね
21: 近所をよく知る人 
[2009-12-03 05:51:26]
最近社員すごく減ってね?
24: 資本金ノーブルが3倍 M下ホームに勝ったね! 
[2009-12-04 20:45:21]

資本金1000万円

ノーブルよりこの点では零細企業なので安心とは言えない

今時、床暖房が必要な家を売っているレベルだから

省エネ対策は考えていないのかな? M下ホームさん

最高の家なんてCM流しているけど

公取に言いつけられないといいね

やっぱりノーブル最高です!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる