住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化住宅って実際のとこどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化住宅って実際のとこどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-03 00:21:00
 削除依頼 投稿する

九州地方のHM、工務店はオール電化にしろ!とよく言うが実際のとこ健康の安全面ではどうでしょう?
電磁調理器からの電磁波はなかなかに強烈みたいだし、電磁調理器の調理実演会では妊婦は
近づくなって言うし。
オール電化を一番後押ししている九○電力の関連会社の社員寮などは最近建て替えたにも
かかわらずガスを使用しているとか。

[スレ作成日時]2004-11-06 16:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化住宅って実際のとこどうでしょう?

820: 匿名さん 
[2007-01-31 23:59:00]
オール電化はランニングコストが易くていいと思うけど
エコキュートはもう5年まって機器が枯れてから買ったほうが賢明じゃないの?
(今買っている人は人柱でしょう)
821: 匿名さん 
[2007-02-02 14:55:00]
経済性や環境面でもちょっと疑問

http://yes-net.ddo.jp/myhome/page2/107.html
822: 匿名さん 
[2007-02-02 17:57:00]
経済性では現時点ではイニシャルコストとランニングコストの比較だと
電気温水器が1番でしょう。(CO2排出量も1番かな?)
CO2排出については家庭用燃料電池普及よりも産業用(発電所用)
CO2固定化のほうが実現性が高いと思われます。
823: 匿名さん 
[2007-02-02 22:21:00]
電力会社とガス会社の社員が主婦になりすましてお互いを誹謗中傷しているスレはここですか?
824: 匿名さん 
[2007-02-02 22:45:00]
私はオール電化で
電気温水器給湯のみタイプ460リットル+定量止水付混合栓
で対応しようと思っています。
825: 匿名さん 
[2007-02-02 22:53:00]
>>824
それだったらセミオート機のうほうが使い勝手がいいんじゃないの?
826: 匿名さん 
[2007-02-04 16:49:00]
ガス台の燃焼によるCO2発生で生命の危険があるなんて言ってた
オール電化ファンがいましたが、電化に絡むCO2発生量の実情
を知ったらショックで寝込んでしまうかもしれませんね。
827: 匿名さん 
[2007-02-04 17:27:00]
>>826
ガス台の不完全燃焼や二酸化炭素濃度の増加の話じゃないの?
828: 匿名さん 
[2007-02-04 17:27:00]
>>826
それはCOのことじゃないの?
家の中でCO2で死ぬのは相当難しいぞ。
829: 匿名さん 
[2007-02-05 13:13:00]
CO2も濃度が上昇してくれば、意識消失するからね・・・
そのまま燃え続けてたら、いつかは死ぬかも。
830: 匿名さん 
[2007-02-05 14:03:00]
燃焼機器で屋内の酸素が現象したらCO2ではなく不完全燃焼でCOが
発生するから無理じゃない?
燃焼機器じゃなくて、完全気密の住宅で空調を止めれば、いつかは呼吸による
CO2増加で**るかもしれないけど・・・
831: 830 
[2007-02-05 14:15:00]
>>830
この掲示板”死ぬ”はOKで”死 ね”はNGなんですね。
832: 原発のごみ 
[2007-02-17 08:11:00]
電気をどんどんち使って出た原子力発電のごみはだれの責任?
833: 匿名さん 
[2007-02-17 09:47:00]
原子力発電の放射性廃棄物のほうが、輸入に頼る将来的な供給に不安があり
温暖化ガス(化石燃料のごみ)を大量に出す化石燃料利用よりましだと思うけど・・・
834: 匿名さん 
[2007-02-17 11:07:00]

うわ、誤字がないにもかかわらず、修飾語の置き場や読点(、)や改行が
絶妙な具合になっているせいで、文章が読みづらくなっちゃってるレアなケースだ。
835: 833 
[2007-02-17 12:57:00]
>>834
ごめん!日本語変でしたね。
836: 原発 
[2008-04-16 20:26:00]
日本中がオール電化になるとあと何基の原発が必要か?
誰か教えてください
837: 購入検討中さん 
[2008-05-02 09:31:00]
実際のところ
ガス高ジェネとオール電化とどちらがトータルの月々の光熱費が安いんですか?
初期投資はどちらもおなじくらいですか?
838: 契約済みさん 
[2008-05-02 12:04:00]
>837

少しは自分でスレ読むとか、調べるとか
子供ちゃうやろ。

子供の方がよほどちゃんとしよるで。
839: 購入経験者さん 
[2008-05-03 00:21:00]
うちはパナホームのオール電化自家発電で、消費電力量の3分の2を賄っている。
地球温暖化、二酸化炭素軽減にも貢献できている。
難は、未だIH調理器に慣れないこと(鍋を振ってしまう)。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる