注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エルクホームズはどんなでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エルクホームズはどんなでしょうか?
 

広告を掲載

大石 [更新日時] 2024-03-27 17:27:35
 削除依頼 投稿する

今、エルクホームズで注文住宅を検討中なのですが、実際に住まわれている方の意見をお聞きしたいのですが。家の作り自体は建築中の建物等をみて満足しているのですが、アフターサービスとかが不安です。現在住まわれている方の意見をいただければ幸いです。

[スレ作成日時]2006-08-09 23:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エルクホームズはどんなでしょうか?

51: 匿名さん 
[2012-12-06 22:47:38]
坪75万円。2×6なら、セキスイハイムのグランツーユーの方が安かった。
52: 申込予定さん 
[2012-12-06 22:47:40]
値引きはどんなですか?うちは50万円でした。
54: 入居済み住民さん 
[2012-12-08 21:31:39]
住んで半年だけど営業さんはマメに来てくれてるよ。
でも周りの人に聞くとどのメーカーでも営業さんに当たり外れはあるみたい・・・
太陽光発電はエルク以外で建てた友達に聞くけど断然効率はいいよ。あとはどのメーカーでも工務店さんでも実際に変な噂で流されるより実際に話聞きに行って、それで納得したらあとはお任せしたらいいんじゃないかな?
とりあえず、我が家の家づくりはエルクで大成功でした。
56: 入居済み住民さん 
[2012-12-11 19:31:20]
エルクさんが無いと思ってるんだったらこの掲示板で悪い情報を拡散させずに自分が建てたメーカーの掲示板で自分が建てたメーカーの良いことでも書き込んだら良いのに。。。
そうしたらみんな嫌な気分にならないのにね(笑)
58: 入居済み住民さん 
[2012-12-11 21:21:19]
建てた人が嫌な気分になるでしょ?
60: 物件比較中さん 
[2012-12-13 19:50:38]
今エルクとハイムで迷ってるんだけど両方悪いところが見つかりません。誰か悪いところ教えてください(--;)
61: ビギナーさん 
[2012-12-14 20:32:14]
値段は相当違うんじゃないですか?
64: 匿名さん 
[2012-12-21 19:02:56]
エルクさんって値引きあるのかな?あるなら限界ってどこまでかが知りたい。

セキスイハイムとダイワハウスは友人が「決算で~」とかで500万ぐらい下げてきたらしいけど逆に不信感になってやめたらしい。逆に一条工務店さんは値引きないらしいから信頼できそうかな、

【投稿の一部を削除しました。2014.09.18 管理担当】
70: 匿名 
[2012-12-22 22:30:59]
キャンペーンはどこのメーカーでもしてるよね。
キャンペーンは曲者だな。
76: 入居済み住民さん 
[2013-01-12 01:58:12]
6月に入居して初めて冬のシーズンを迎えたものです。
前のアパートが大○建宅さんでさむかったのか・・??
エルクはいいですよ~、冬暖かい。

床暖房も気になってましたが、予算の関係で結局つけれませんでした。
が、スリッパを履いて生活いれば全く関係なし!って感じですね。

暖かく過ごせてよいですねえ。
77: ご近所さん 
[2013-01-17 17:29:45]
エルクさんに務めてらっしゃる設計士さんでも、とってもよくお勉強されてる方もいらっしゃいますよ
福岡県の展示場を回ったり、資料を集めたり、私は尊敬してます。
あの方なら、大丈夫。
78: 働くママさん 
[2013-02-25 22:22:26]
我が家は、良いスタッフに恵まれたのかなぁ。
不満もなく 今年、10年点検を迎えます。
79: 購入検討中さん 
[2013-05-03 02:31:55]
建てた人に実際きいてみたんですが、

評判は良いですね。というか、みんなオシャレな

家に住んでますね~(>Д<)ゝ

提案を受けましたが、メーカーの中ではずば抜けて

いい提案をしていただきました。

予算ギリギリって感じですが、できれば

一番建てたい家を建てたいな~と思います。
80: 購入検討中さん 
[2013-05-08 22:28:09]
GWにエルクいったけどなかなかよかった気がする

営業マン次第だろうけど。。。

とりあえず、アフター保証とかがしっかりしてるメーカーがいいならサエラのメーカーなら間違いないからどれでもいいかも。
ローコストメーカーとか工務店とは比較にならないよね
81: 主婦さん 
[2013-07-10 03:21:49]
これからエルクホームズさんとセキスイハイムさんとで比較をしてから家づくりを始めようと思います
エルクホームズさんは自由設計でどのような要望も形になると友人から聞きましたが実際はいかがでしょうか?
またセキスイハイムさんは友人に勧めていただいたのですがメリットがわかりません。セキスイハイムさんは高いだけと聞きますが実際いかがでしょうか?
82: 匿名さん 
[2013-08-11 19:18:04]
>No.81さん
ハイムのメリットといえば、ブランドイメージじゃないでしょうか?大手ですし・・・あとは外壁ですかね?
タイル貼りが好きだったりするならいいのではないでしょうか?メンテナンスもサイディングと比較すると
違いますし・・・ただ、タイルといってもプレセットのタイプだと思うので、結局目地が出来てしまってメンテナンスが
フリーとはいきません。
エルクとの比較ならまったく同じ間取りなら間違いなくエルクのほうが安い金額だと思います。まぁ、エルクも総タイルに仕様あわせたりすればわかりませんが・・・
もし間取りやデザインに細かいこだわりがあるという場合でしたら断然ハイムが劣ります。工場でのユニット生産をしているので、要望に対応しにくいと思います。ただ、エルクもツーバイ構造なので、必要な壁等の制約は多いです。色々叶えたいなら在来の軸組み工法のメーカーさんを薦めます。
83: 周辺住民さん 
[2013-09-23 12:43:57]
ここって地元企業の割にあんまり愛想良くないですね。

今自分の近所に建ててるんですけど、着工の際の営業の方の挨拶周りはなし、この前展示会やってたんですけど、自分の家の前で会っても挨拶もしないってどうなんでしょう??
別に着工の時、挨拶周りするのが当たり前とは思いませんが、これから先も住み続けることを考えて自分達施主も挨拶周りには行きました。
84: 周辺住民 
[2014-05-05 21:45:01]
NO.83さん

うちの近所にも期間がずれで2つエルクさんの家が建ちました。

坪70万は少し羨ましいです。
いい家なんでしょうね?
ローン高すぎるで返せないので、愚痴ですが(笑)

【投稿の一部を削除しました。2014.09.18 管理担当】
85: 匿名さん 
[2014-11-30 00:41:49]
営業担当の方に関しては売りっぱなしで、その後まったく連絡なしです。
アフターは良いのか悪いのか…。
今の担当者の方はとても良い方なのですが。
もう少しアフター対応を徹底していただけないのなら、今後住宅購入をお考えの方にオススメしかねます。
山口県での住宅購入者です。


86: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-11-02 11:24:26]
山口県エルクで家を建てたら方に質問です。
不具合など何年か経ってでてきたりしましたか?
87: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2015-11-24 22:44:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
88: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-12-15 21:46:41]
エルクとてもいいですよ!
値段、建物、設計、営業、どれも大手さんとひけをとらない!
何社もプランから見積りまで作ってもらいましたがなんといっても設計がとても素晴らしい
たまたまいい設計士さんに当たっただけなのかもですが
とても斬新な設計ばかりで驚きです。
予算の関係で小さくまとまったのですがそのなかでもとてもよく設計して頂きました。
その設計士さんが設計した家を何個か見に行きましたが、どれも素晴らしい設計ばかりでした。
とにかく設計士さんが素晴らしい
89: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-31 07:22:49]
エルクホームズで建てた方に質問です。床下の外気清浄機って付いていて良かったと思ったことありますか?

毎年1万円のメンテナンスが必要と知り、いらないのでは…と思っています。花粉症は持っていません。
90: エルクホーム築15年目 [男性 40代] 
[2016-02-12 00:48:56]
築15年目です。

リビングに吹き抜けありのデザインです。

アフターは3年位までは見に来てくれてましたが5年以降はハガキのみ。
担当の異動があればそれっきりです。

施工管理がきちんとしていなくて引き渡しの時キズだらけ
「無垢フローリングに物を落としてついた多数の陥没」
「壁紙に物を当てた時の剥がれ」
「照明器具の取り付け不具合」
全て張替、交換ではなく補修作業でした

6年ごろからペアガラス内部結露発生。
現在では12枚くらい内部結露中。
10年以内なら無償で交換してくれます。

サッシ周りの無垢フローリングが結露により劣化。
10年後だったので一部を自分で貼り替えました。

そのほかの重大な不具合はありません。

外壁塗装はセラミック親水性を選んだので15年たってもまだまだいけそう。

今は商品自体さらに良くなっていると思いますので
私の家より良いものになると思います。

その時の担当の方が全てですのでよーく人を見てください。
91: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2016-02-13 16:17:46]
>>90
同感です。後悔の無い家造りにしたかった。
92: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2016-02-20 21:13:35]
エルクホームズで建てた方、坪単価いくらでしたか?
また、どこまでの費用を坪単価の計算に入れたらよいのでしょうか?
93: 入居済み住民さん 
[2016-02-25 21:51:04]
ここの営業、モデルハウスも行ってないのに飛び込みの営業かけてくるのな。
勝手に家まで来といて、暇だったらまた来いと伝えたら怒る怒るw
所詮、地場の工務店上がり。
人間の教育が間に合ってない。
タマとか、アイフルを考えてる人たちには良い選択肢かも。
94: 物件比較中さん [男性 20代] 
[2016-02-29 07:39:19]
今、キャンペーンで130ポイント付くってあるけどどうなんやろ。その他にも値引きってしてもらえるんかな。
95: 買い換え検討中 
[2016-02-29 23:53:10]
キャンペーンは毎月やってるから、あんまり意味はないよ。値引きあっても契約が終わったあとに、何とか勘とか言って追加代金を請求してくるから、意味なかった。
96: [男性 20代] 
[2016-03-01 23:35:31]
>>95
そうなのですね。具体的にどのようなところにかかりましたか?
97: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-18 20:56:07]
自由設計なので坪単価は設計次第
坪50にもなるし100にもなる
ちなみにうちは坪83万でした

まったくの素人だとよけいな金がかかるのが家
よく調べてみたらだいぶ安くなる
風呂は自分で選んでくるとか
エコキュート安いの選ぶとか
エコキュートなんか原価は驚くほど安い
5倍くらい高くなってるので!

キャンペーンは毎月やるのでさほど考えないでよい

安いか高いかは本人次第

内部情報によると利益率20~30%はとるとのこといくら値下げしても、確実に利益はでるようになっている。そーしないと会社としてはやっていけない
うちは300くらい値下げ成功。

エルクはとにかく設計がよい
ここで契約してとても良かったと思うよ
98: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-26 00:07:50]
300の値下げは羨ましいです。
うちはキャンペーン分を
入れて250くらいでした。もっと頑張れたのかな。。
99: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-04-05 13:34:55]
一度契約寸前までいきました。間取りや家の性能自体も好きだったので決めるつもりだったのですが、土地に対して問題があり契約をやめました。
その途端に手のひらを返したように営業マンの態度が豹変。夫婦としてはまた新しい土地を見つけてお願いするかもしれないと思っていたのに、何を勘違いしたのか、別のところと契約したと思い込まれたようで勝手に当たられてすごく不愉快な気分になりました。
営業さん次第だと思いますが、我が家は二度とエルクホームズに頼むことはありません。
100: 匿名さん 
[2016-04-06 16:47:44]
値下げ分も含めての見積もりだったりすると
どの程度まで交渉していいものかっていうのがわかりにくいです。
最初から勝負価格でしてくれていれば交渉しなくてもいいのになぁなんて。
キャンペーンを使って250下げてもらうのもふつうにスゴイんじゃないですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる