注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エルクホームズはどんなでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エルクホームズはどんなでしょうか?
 

広告を掲載

大石 [更新日時] 2024-03-27 17:27:35
 削除依頼 投稿する

今、エルクホームズで注文住宅を検討中なのですが、実際に住まわれている方の意見をお聞きしたいのですが。家の作り自体は建築中の建物等をみて満足しているのですが、アフターサービスとかが不安です。現在住まわれている方の意見をいただければ幸いです。

[スレ作成日時]2006-08-09 23:37:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エルクホームズはどんなでしょうか?

123: 名無しさん 
[2017-04-09 00:55:11]
似た間取りで積水と比較したら4〜500万くらい安かったかな。
工務店は嫌、でも大手ハウスメーカーは高すぎるという人にちょうどいい価格帯なんじゃないかね。
エルクで建てたと人に言えば「あそこは高いでしょ!」と良く言われるけどね。

124: 戸建て検討中さん 
[2017-04-27 17:41:25]
大手と比べツーバイシックス構造なら割安感あるのでは?メガネかけた30代の営業眼光鋭く質問出来なかったけど。
125: 購入経験者さん 
[2017-05-15 20:39:52]
2007年に注文住宅完全2世帯を建てました。
営業の入れ替わりはあるようですが、出来上がりには満足しています。
12年ですが、壁クロスの剝がれはほとんど無し。
ドアの建具はまったく傾きなく、わずかの力で開閉できます。
価格はそこそこしましたが、良い買い物だと思います。
ただし、注文住宅の設計技術者が2級建築士で、私は仕事上図面がわかりますので
修正するべきところが多々ありました。
素人の方は注意したほうがいいです。
126: 匿名さん 
[2017-05-16 08:25:08]
リフォームしました。H24年末でしたが内装工事丁寧な仕事で大工さんによりますが?しかし、納期には間に合わず連絡もくれない。見積は他社と比べて高いです。会社信用でこちらに決定しましたが。H28年末とH29 5月と二部屋の電気が急に電気がつかないため電球交換しましたが、復帰せずエルクホームズ電気業者よびましたが基盤不良とのことです。一度目見積二万円弱、製品疑問に思い、違う物を取り寄せつけました。一度目の対応悪いしそんなにこの年数で基盤悪くなるのでしょうか?対応の悪さに二回目はもう電話する気もありません。二部屋も基盤悪くなるなんて(多分)同じ症状なので。
127: 名無しさん 
[2017-06-20 23:34:48]
自分が選びに選んで決めたとこの悪口言うのって最低やろ!?
色々観て廻って決めたくせに、結果文句しか言わんってなんで??
そんなやつはクソ野郎じゃ!
128: 戸建て検討中さん 
[2017-06-22 23:02:55]
実際付帯工事込みの建物価格でいくらぐらいかかりました?

129: 名無しさん 
[2017-08-21 22:34:03]
現在契約をしようか迷っています。間取りやデザインは当初からの希望とは大幅に違いますが、悪く無いと思っています。気になる点は、照明が標準の数では暗く無いかな?玄関の靴収納、ウォークイン等の収納は標準で小さく無いかな?などすべて標準にしたので不安です。また、エルクに住めば人生頑張れると思ってるのですが、実際に住んでみてどうですか?頑張れてますか?
130: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-23 01:12:46]
>>129 名無しさん
照明は、今までが明るすぎたのか、慣れるまでは暗く感じましたが、今ではそうも思いませんよ。逆に落ち着きます。もし、気になるようでしたら少し増やしてもいいと思います。
うちは靴収納はオプションで少し大きめにしてもらいました。でもあまり収納が多いすぎても、物が増えるだけなので(実際は使ってないもの、いっぱいあるはずです)今ぐらいで満足しています。
私はエルクで建てて良かったと思っています!元々ローコストハウスで建てる予定でしたが、なにより安心感が違います。一生の買い物なので、良いものが買えたと思っています。
131: 名無しさん 
[2017-12-14 10:02:58]
施工管理がとても甘い。目に見える不具合が沢山あり、これでよく引き渡したなと思った。迅速に対応してくれたけど目に見えない部分が心配だ。良い家なのに残念。
132: 通りがかりさん 
[2017-12-25 11:30:53]
通りがかりでコメントすみません。
今2件お隣にエルクさん新築工事されてます(^-^)
お隣にほぼ同時にタマホームさんも新築工事始められました!
ちなみに山口県です♪
タマホームさんは営業の方が着工前に丁寧にご挨拶に来られました、それと別に棟上げ前にも!
営業所、担当社名、連絡先、工期が書いてあって何かありましたら連絡して下さいと本当に丁寧でビックリしました。
対してエルクさんはすでに着工されてますが営業の方のご近所挨拶回りは無いようです。
別に挨拶しないといけないって訳ではないですが、きちんとしたハウスメーカーさんは大手、小規模関わらずほとんど着工前に営業の方の挨拶回りがあるみたいです。
やっぱり同時期に着工で片方だけ挨拶回りがあるとどうしても第一印象悪くなっちゃいますよね(^_^;)
ましてうちの団地は最近建った新築が多くて建てた私たちも営業さんが着工前に挨拶回りしてるのが記憶にあるので近所の方のなかにはあまり良く思わない方もいらっしゃいます。
なのでエルクさんにされるなら個人で挨拶回りをオススメします!
たた、うちも建てる前に展示場をいろいろ回りましたが、住友林業さんがいろいろお話した際に『どのメーカーで建てるにしてもエルクとタマホームはあまりオススメしません。』とこっそり教えてくださいました。
それが気になりますね。
133: 検討者さん 
[2018-03-15 21:35:17]

うちの近隣で着工されていますが、挨拶まわり、きちんとありましたよ。ちなみに山口県です。
基本的には、挨拶は向こう三軒両隣だと思います。範囲拡げるときりが無くなると思うので…

あと、どこの会社でもそうですが、担当営業、現場監督などでも善し悪しが決まってくるとおもいます。
大手でもあまりきちんとしてない印象の所もありますし…

ちなみに、うちの兄弟がエルクで建てていますが、営業さんも監督さんも信頼できて、施工も丁寧で満足していると言っていました^^*
間取りやコンセント位置など細かい所も満足しているみたいです。
挨拶まわりは監督さんがされていたみたいです。範囲も少し広め?にしてくれていたみたいですよ☆

親戚に大手ハウスメーカー営業がいますが、エルクは特に悪い印象ないよと言ってましたよ~


うちも今エルクを検討中です♪
友人も数人建てていますが評判もいいので(´ω`)
高い買い物なのでなかなか踏ん切りがつきませんが(笑)このままいけばエルクで決定かな?

みんな良い家が建てられるといいですね(*^_^*)
134: 先週エルクで契約しました 
[2018-04-01 08:05:04]
 建売物件をみて、いや注文住宅にしようと意見が変わったりで1年半程様々なメーカーをまわりましたが、エルクの営業、設計の方が1番安心できました。間取りはもう1社出してもらってたのですが、ドアを開けたらすぐ前に洗面台があったり(絶対ぶつかる位置)素人が見ても心配要素が、、(ローコストは営業かの方が間取りも作ってたりするので仕方ないのかな、優しかったけど)あと、家関係って税金や長期優良住宅とか見慣れない言葉や不安要素がいっぱい。調べても全部は分からない、そんな中エルクさんは時間をかけてすべての質問に丁寧に+αそれも気になってました!ってことまで答えてくれました。私達のことをよく考え見てくれてる証拠ではないでしょうか他の所も親切だったけどエルクが1番安心したかな。まぁ、合う合わないもあると思うけど!あと、大工さんはいつも同じ所でお願いしたい別の所を臨時で雇っても良いことないから、、混んでるから着工が遅れます。っていうのも私としては安心材料になった結局建てるのは大工さんだし。営業の方が好きだからそこにする!っていつのは危険だけど、会社全体の雰囲気って、自分が安心して任せられるかって大事だと思う。主さんがどこのメーカーが安心するか分からないけど、いいメーカーさんに出会えるといいですね(*´◇`*)一緒に頑張りましょう!
135: 通りがかりさん 
[2018-04-22 09:52:57]
展示場サエラのエルク見てきました
築6年ぐらいらしいのですが外壁めっちゃ汚いです
136: ご近所さん 
[2018-04-25 12:07:06]
近所にエルクが建ったけど
営業の挨拶回りなし
業者は毎日車を6台路駐
たまに道路の両側に停めているため通れない時あり
休憩時間は椅子を出し大声で休憩(タバコ吸いながら)

まぁエルク関係者が住む家だからこんなんだろうな

ハウスメーカーによってこんなにも違うのか?


137: 通りがかりさん 
[2018-05-14 16:40:06]
エルクで建てましたが挨拶まわりちゃんとしてましたよ!アフターフォローもしっかりしてます!営業担当のかたも良いかたで話しやすく我が家でたまに一緒にご飯食べたり、特に用がないときでもふらーっと立ち寄ってくれます。
私たちの場合は設計士さんなど全ての担当が当たりだったと思います。
私道が面した土地に家を建てましたが私道もきれいにしてくださりご近所さんたちに御礼を言われました。
どこのハウスメーカーも結局は人の当たり外れがあるのではないでしょうか。営業さんが家を建てるわけではないですし…現場監督や色々な人が関わります。
ただ私はエルクを選んでよかったなと思っています★
138: 通りがかりさん 
[2018-05-17 18:56:42]
住宅展示場行ったらモデルハウス入ってもないのにここの営業マンがシツコクシツコク嫁相手に営業かけてきた。
迷惑なのでワシが適当に相手して暇ならまたおいでと言ったらプリプリ怒って帰っていった。

そんなに怒るなよ
わろた

139: 濱爺 
[2018-07-15 18:10:22]
こんにちわ
140: チョコ 
[2018-08-20 10:50:19]
エルクで五年前に建てましたが、デザイン、内装などは、良いです。ただ家に関わった担当者や建築士、現場監督が全てやめて、五年点検もハガキすらこない、連絡しても、たいした点検ぢゃないから、また通りかかったときにします。といわれかなり頭きた。とにかく最近のアフターはかなり悪い。以前いた方は、とてもよくしてくれが、今のはかなり悪い。
141: 匿名さん 
[2018-08-25 10:24:01]
何ヶ月か前に壁の修理を依頼しましたが見積もりを送るといいながら、その後、何の連絡もない不誠実な対応をされました。
無責任な担当者に怒りがおさまりません。
142: 匿名さん 
[2018-10-03 23:12:46]
結局そうなんだ
無責任だねぇ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる