注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エルクホームズはどんなでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エルクホームズはどんなでしょうか?
 

広告を掲載

大石 [更新日時] 2024-03-27 17:27:35
 削除依頼 投稿する

今、エルクホームズで注文住宅を検討中なのですが、実際に住まわれている方の意見をお聞きしたいのですが。家の作り自体は建築中の建物等をみて満足しているのですが、アフターサービスとかが不安です。現在住まわれている方の意見をいただければ幸いです。

[スレ作成日時]2006-08-09 23:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エルクホームズはどんなでしょうか?

231: 検討中 
[2022-04-13 19:33:02]
エルクホームズって昔は安くて性能が良かったのに
今は普通に大手レベルで高いよね
それなら大手でいいですってなっちゃう
232: 評判気になるさん 
[2022-04-18 15:14:11]
エルクで建てますが営業、設計、内装、外構の担当の方全員とても良い人ですよ!
何回も変更出しても嫌な顔せず、一緒に考えてくれて親切に対応してくれます。
もう少しで着工ですが、今から楽しみです!
なんか変なこと書いてる人多いですけど、そこそこ大きい会社だからアンチも多くなるのだと思います。
そもそもそんなに評判悪かったら年間200棟も建たないでしょ笑
アンチの方、あんまり適当な事は書かないでください。
エルクはそんな変な会社じゃありません。
エルクで新築考えてる人、安心してください
234: 名無しさん 
[2022-05-29 17:20:12]
家は普通です。おしゃれでもなんでもないです。
ペアガラスで結露もします。
営業は結露しないと言っておりましたが。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
236: 通りがかりさん 
[2022-06-22 05:37:21]
今エルクで建築中。
自分の担当営業マンや関わる人たちはみんな良かった。
ただ大手ハウスメーカー並みに高い。
次建てる時ことがあるならこの金額出すなら他のメーカーで建ててみたい。
けど今建築中だけど丁寧な仕事してくれてるよ。

あとはアフター次第だね。
237: 住んで二年目 
[2022-07-07 23:31:28]
エルクホームズで建てたのに悪口を言う人はどこのメーカーで建てても悪口言う人です!
そのくらい私たちはエルクホームズのお家に満足しています。
打合せも楽しかったですし、担当営業も凄く良かったです。
238: 戸建て検討中さん 
[2022-07-26 09:43:41]
営業マンの方達はみなさん良い方でした。

ただ高い!

そこそこの仕様にしたら結局、大手HMと同じ金額になります。
2×6に拘りが無ければ、大手になりますよね。
239: 住んで二年目 
[2022-07-30 19:29:56]
>>238 戸建て検討中さん
大手より性能高いからいいんじゃない?
240: 匿名さん 
[2022-08-04 08:08:29]
エルクで建てました。お金はもちろんか借りましたが,その分大満足の家づくりができたと思っています。
営業の方が本当に信頼できる方で、質問したらいつもすぐ答えてくれて不安なく家を建てることができました。

営業、インテリアコーディネーター、建築士、外構皆さん意見をたくさん聞いてくれて素敵な提案をしてくださって感謝しかありません。

今でも、少しでも不安があると、連絡しますが、すぐに返信がきて、それでもどうしようもない時は来てくれて処置してくださいます。
242: 管理担当 
[2022-08-16 20:35:33]
[No.241と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
243: ナナシ 
[2022-08-24 23:54:25]
色んな人が大手HMと同じくらい高いって言ってますけど、高機密高断熱の値はトップクラスに良いですし金額が高くてもそれはしょうがないのでは?
244: 戸建て検討中さん 
[2022-09-17 00:27:03]
高い高い言われているけど、誰か、何階建て、何坪、何万円だったか、ざっくりでも良いので教えてほしい。全巻空調や太陽光発電の有無も。
見積もり取ったことある人~?エルクで建てた人~?
245: 匿名さん 
[2022-12-13 20:28:14]
他のHMさんはどの家見ても同じデザインで全く個性がなく飽きそうですが、エルクさんは自由設計で一軒一軒デザインが全く違います。
でも、少しでも耐久性等に影響があるかもと判断したら要望は受け入れてくれません、それが逆に私は信頼できるなと思いました。
うちの分譲地は積水さんが販売していた土地が売れず、何区画か代わりにエルクさんがその土地を販売した途端予約が入りました。
価格が高いと言いますが、瓦葺き、全館空調、トリプルガラス、太陽光蓄電池、30+10年保証、水まわりもかなりランクの良い物を選び外構もこだわりましたが他社のHMさんより安いと思います。
積水の方にお聞きしたらうちではその金額では到底出来ませんと言われましたので…
それと、担当に営業、設計、インテリア、エクステリアそれぞれ付いて頂いていつでも何回でも時間を取っていただき、本当に親身になって頂きました。
かなりわがままなこと言いましたが嫌な顔せず、応対して頂きました。
本当にアットホームなHMさんです。
246: 通りがかりさん 
[2023-01-14 15:52:00]
絶対やめた方がいいです。
高いだけ
私は土地は持っていたので建物だけエルクに頼みました。
最初に見積り持ってきて契約したとたん、ここの土地はこれがいるので100万プラスします。水道水引き込みしますか?では200万プラスします。テレビが見れる様に電波調節しますか?では100万プラスというふうに結局は予定より1000万プラスになりました。
本当に詐欺みたい。
家建てるのに、水道も電波も必要なことなんだからそれは見積もりに入れておくべきではないんでしょうか。

ここに契約して、本当に後悔しています。
建物だけで34坪で三千万超えてます。
本当は和室も入れたかったのですが、数十万違ったので諦めました。
友人は同じ時期に建ててエルクじゃなくて、もっと安かったですよ!
248: 通りがかりさん 
[2023-01-24 11:35:22]
なんかの参考になれば
エルクホームズ、ラプラス規格での標準仕様
・窓はエクセルシャノン樹脂サッシトリプル
・キッチンはステディアかオフェリア
・風呂はサザナと積水メーカーの…ど忘れ
・屋根はコロニアルグラッサ
・外壁はニチハ窯業系サイディング
・床は突板、メーカーは朝日ウッドと…ど忘れ
・玄関ドアはイノベストd50電子ロックあり
・室内ドアはLIXILラシッサシリーズ
・断熱材は壁gw140mm屋根290?うろ覚え吹付
・ネットはcat5e
・その他、インターホン○、HEMS○、
249: 通りがかりさん 
[2023-01-28 11:41:30]
標準仕様の坪単価ってシリーズごとにどのくらいなんですかね?
250: 戸建て検討中さん 
[2023-02-09 23:32:54]
窓数とか平屋とか照明とかカーテンとかで値段変動あるから何の指標にもならないけど、標準一切変更なしでラプラスなら税込みざっくり70~80万?
253: 匿名さん 
[2023-03-04 03:34:22]
担当者使えないし、知識ないし仕事に対するやる気も情熱も感じられない。
254: e戸建てファンさん 
[2023-03-06 22:03:07]
変えてもらいなよ!
255: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-10 00:34:13]
設計、営業、本部、全てポンコツでぼったくり業者。対応、家の性能考えてみると、半額なら建てても良いよ。って感じのレベルです。一見良さそうな人たちに見えるのでかなりの人間が騙されるのでご注意を。良い評価を付けている人たちはみんなお金持ちなんでしょうね。うらやましい…
知らぬが仏…
256: 戸建て検討中さん 
[2023-03-10 10:18:40]
エルクで建築条件付きの土地は外構までエルクで頼まないといけないのでしょうか?どなたか教えていただきたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる