注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の「デジモ」って会社は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の「デジモ」って会社は?
 

広告を掲載

ことこと [更新日時] 2022-11-14 22:54:12
 削除依頼 投稿する

新潟市内にある「デジモ(森田装芸)」っていう会社知ってますか?
最近結構目にするんですが・・・
デザインはいいんですけど構造とかどんな感じですか?
立てられた方教えてください。
あと・・・外壁にガルバリュウムってどうなんですか?

[スレ作成日時]2006-04-08 13:54:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟の「デジモ」って会社は?

No.102  
by 匿名さん 2014-12-14 02:31:27
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.104  
by 匿名さん 2014-12-15 02:50:29
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.105  
by 匿名さん 2014-12-15 14:37:27
99さん、
デジモの方と会った時の会話で、こちらから「今はどこをやっているんですか?」
と聞いただけで、デジモの方から言ったわけではありません。
仮に、デジモの方から話されたとしても、私的には全然OKです。
店舗の話なんて、なかなか聞く機会がないので、詳しく聞くことができたら楽しそう
です。
デジモのイベント等で、子供同士が遊んだりすると、家族の方とも自然に話をする
ようになります。
そんな時に、何家族かのみなさんと話して、私と同じようにみなさん満足している
といった会話になりました。
No.106  
by 匿名さん 2014-12-15 16:47:25
転勤族で〜どこの肩を持つわけでもないとしながら、いきなりアンドクリエイトの批判をするなら、文章からみて社員ぽいと思うでしょ笑 ここの会社はアンクリを目の敵にしてますからね笑
それにアンクリの話をするならアンクリのスレで投稿するべきでは?


私が言っているのはここで家作りの検討をした時、アンクリと迷っていると伝えると、あなたが仰るような話をされたからですよ。だから元々あんたについて批判したわけではないですけどー。事実を書いただけですし、私からしたらあなたがやけにデジモを擁護してるように聞こえますが。建てた本人でもないのにね。友人の話ですよね?笑
友人が書くならまだしも、、あなたが社員でないなら、あなたのようなクレーマー体質な方に 飛躍した考えの持ち主 だなんて言われたくありませんが。

大体にしてアンドクリエイトに全社員が移ったわけでもないなら、例え担当していたのがアンドクリエイトの社員だったとしてもそれを直すのはデジモの責任でしょ。
それを一般の消費者が、専門知識がないからーうんたらかんたら憤慨しますかね?デジモの家でしょ?アンクリに行ったメンバー個人の責任であなたの友人は家をたてたの?

有償でうんぬんと言うところが実際の事であれば確かにその部分はありえないと思いますが、伝え方次第で受け取り方は変わりますからね。

ちなみに私はアンドクリエイトで建てたので、担当にあなたの友人が仰られる事が事実あったのか、今度聞いてみたいですね笑
No.107  
by 匿名さん 2014-12-15 18:16:34
くだらん、醜い争いだな。
No.108  
by 匿名さん 2014-12-15 18:38:33
デジモの炎上商法が発生した模様
No.109  
by 匿名さん 2014-12-15 23:15:44
デジモで建てれなかったデジモファンとしては
アンクリでは相手にならない気がしますが←完全に私の好みの問題です

素敵な家を建てていた方々がこれからもご活躍されることを
祈っております。
(ってーか独立すればイイのに←勝手なこと言ってます)
No.110  
by 匿名さん 2014-12-16 01:33:30
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.111  
by 匿名さん 2014-12-16 02:53:08
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.115  
by 匿名さん 2014-12-17 10:38:23
外観はどこも基本的には同じ感じですね。
色が異なるくらいで
内側はどの程度施主側の自由度があるのでしょうか
完全自由設計という訳ではないみたいなので
ある程度のテンプレート的な物に則って作られていくのでしょうか??
No.116  
by 購入検討中さん 2014-12-17 20:14:32
アンドクリエイトの本社がある土地は、デジモが元々持っていた土地だと伺ったのですが、、、、

だれかご存知の方はいらっしゃいますか?
No.117  
by 周辺住民さん 2014-12-17 22:49:52
アンドクリエイトの本社はデジモが区画整理の土地買って、たしかショールームとかの計画があったみたいです。
分裂などでそれどころじゃなくなったのですかね⁉︎
No.118  
by 購入検討中さん 2014-12-18 19:55:55
周辺住民さんへ

御返事が遅くなってしまってすみません、ありがとうございました。

現在こちらも含めた数社で検討していまして、、それで決まりという訳ではないのですが特にここの会社と
アンドクリエイトの確執?のような所が気になりまして、、

最初はあまり気にならなかったのですが、何十年と住む家なので会社の資本力も大事だとは思いまして、ご質問させていただきました。

参考にします。ありがとうございました。
No.119  
by 匿名さん 2014-12-18 21:40:57
ところで、バカレッジの長岡営業支店長何処の行った。
No.120  
by 匿名さん 2014-12-18 22:05:24
ここの営業部長(課長だったか)だった人がいつの間にいなくなったと思ったらナレッジにいました。
おしゃれなデジモに似合わない営業マンだったような。
No.121  
by 匿名さん 2014-12-19 00:19:47
>>120
その人以外にもデジモにいた人があと数人いますよ
No.122  
by 買い換え検討中 2014-12-21 17:06:47
フォアマンって何?
何する人?
No.123  
by 匿名さん 2015-01-05 00:40:05
>>122
フォア=サポートのような意味?経理とかでしょうか?
No.124  
by 購入検討中さん 2015-02-01 21:36:30
なんでデジモって名前なの?森田だから?
No.125  
by 匿名さん 2015-02-02 18:22:41
デ ザイン
ジ ュウタク
モ リタ装芸
で、デジモだったような気がしますが、違っていたらすみません。

デザイン系でこだわりがあるなら、やっぱりデジモが一番ですかね。
まぁ個人的な好みで言えば、今のところデジモの右に出る住宅会社はありません。
No.126  
by 匿名さん 2015-02-02 23:21:52
私も世界で一番の住宅会社だと思います。
No.127  
by 匿名さん 2015-02-06 21:39:49
もともと9割は業者の書き込みのこのサイト。
どういった口コミでも、業者の他社批判、自社の擁護に聞こえますね。

波風の立っていない会社が、一番安全ですよ。
No.128  
by 匿名さん 2015-02-06 23:03:43
>127
あなたが波風立たせたいだけでしょ。
No.129  
by 匿名さん 2015-02-07 19:46:13
>>128
レスポンス早いですなー。さすが!
No.130  
by 匿名さん 2015-02-08 01:04:12
>>127
そんな会社あるのか
No.131  
by 匿名さん 2015-02-08 12:31:25
>129
それは、施主だから当然ここのスレが気になるし、悪く言われたら本当に不愉快なんです。
あなたは、デジモの評判が良くなると、何か都合悪いことがあるようにしか思えませんね。
特別な内容が書き込みされている訳でもないのに、突然127のような書き込みをするなんて
デジモの評判を落としたい意図があるようにしかおもえず、腹立たしいんです。
No.132  
by 匿名さん 2015-02-08 12:59:54
ここのスレッドを見て、本気にする人はいないと思います。適当な書き込みが多い気がしますよ。
No.134  
by 匿名さん 2015-02-09 22:33:33
俺はディテールさんのほうが数段上だと思うよ。
No.135  
by 匿名さん 2015-02-10 19:12:53
>>127
9割は業者の書き込みって、、、根拠もないのに?
君が業者だから そう感じてるとか?
No.136  
by 匿名さん 2015-02-11 15:18:16
「スレが上位にいって良かった」と思うことにしましょうよ。

なかには話題にもならないハウスメーカーがたくさんあるわけですから。
露出が増えれば未来の客に気にしてもらえる可能性も出てきます。
No.137  
by 匿名さん 2015-02-11 16:00:10
長岡方面では施工は行ってないんでしょうか?またその場合のアフターを考えるとどうでしょう?
当方、見附市です。
No.138  
by 匿名さん 2015-02-11 17:40:52
長岡にデジモのようなとこは無いのですか?
No.139  
by 匿名さん 2015-02-11 18:00:11
>>137
デジモは新潟市しか会社ないから、アフターを気にするなら違う会社がいいですよ!付き合いのある業者さんも少ないかもしれないですし。

価格帯でいえばやはりアンクリあたりか、高田も長岡が本社なのでデザイン重視であればいいでしょうね。
No.140  
by 匿名さん 2015-02-11 20:56:28
友人が三条で建てていたから大丈夫だと思いますよ。
No.141  
by 匿名さん 2015-02-11 22:28:43
随分前 完成見学会か雑誌掲載か定かではないですけど、胎内もあったと思います。

胎内もやるんだぁ・・・と思った記憶があるので。

希望があれば、どこでもやるのではないでしょうか。
No.142  
by 匿名さん 2015-02-11 23:06:08
遠くてもよければ施工はしてくれるのでは?
ただアフターは近い方がいいですよ〜。
こちらからも近い方が気軽に連絡できますし。


ここの過去の書き込みをみると、雨漏れなど施工不良の書き込みがありますので、雪の多い中越地域ではどうでしょうね?
No.143  
by 匿名さん 2015-02-12 01:12:07
雨漏りって、分裂がどうのってもめてた頃の話では?
分裂前の人たちが担当してた過去の話持ち出してもね…


三条や胎内で建てた方がいるのであれば、その方々がここで不満やクレームをカキコしていない時点で、まずは問題なさそうだと認識しましたけど。
No.144  
by 匿名さん 2015-02-12 10:36:07
142です。
分裂などの時期までは、こちらのスレッドをみてもわかりかねるので、、。業者ではないので客観的に回答しただけです。


No.145  
by 匿名さん 2015-02-12 13:49:36
部外者ですが、過去の書き込み見てると、分裂とか〇年ぶりに事務所行ったら社員の顔ぶれが変わっていた、、、等の内容で、大体この頃もめていたのか?と勝手に想像しました。
その頃の書き込み見ると、アフターが来ない、直しに来ない等の苦情が多いみたいだから、きちんとした引き継ぎもしないで社員が変わったため、施主の方にしわ寄せがいったような印象です。
経営者は一人だったんですよね?分裂って状況がよくわかりませんが、引き継ぎしないで辞めるって通常じゃ考えられませんが、そういう事態だったんでしょうか。
辞めていった社員さんたちは、残った社員(でも親族しか残っていない風な書き込みありましたね)に対して『痛い目に遭え!』とでも思って引き継ぎしなかったんですかね?
まぁ、それぞれ言い分があるでしょうから、どっちが良いとか悪いとかの判断はできないでしょうけど。
分裂?が落ち着いてから、本当の施主と思われる人の苦情やクレームの書き込みってあります?
なさそうな印象だから、それである程度把握できそうな気がしてます。

ちなみに、業者じゃないですよ。
ってか、イチイチそれ伝えなきゃダメなんですかね?
No.146  
by 匿名さん 2015-02-12 16:05:07
>>145
144です。
そうですか。私も部外者なのであくまで客観的にコメントしただけですので。べつに業者じゃない事を強調したつもりもありません。なのでいちいち伝える必要はないのではないですか?

それにしても部外者と言う割にはなんというか、、
あなたに対して文句はありませんので。熱くさせてすみません。

では失礼します。
No.147  
by 匿名さん 2015-02-12 17:54:32
145です。
あははは、熱くなってないので大丈夫ですよ。
書き込みを最初から読んでみて、勝手に想像して勝手に考え述べただけですから、実は全然違うかもしれません。

まだ少し疑っているようですが、住宅関係者でもないので悪しからず。
No.148  
by 匿名さん 2015-02-12 18:04:39
145、147です。
部外者で、住宅関係者でもないですが、デジモファンではあるので、デジモ寄りの考えかもしれません。
そこは、デジモファンということでご理解下さい。
No.149  
by 匿名さん 2015-02-13 00:02:30
ここを見に来てコメントする人は、デジモに興味あるからでしょ?
施主とか検討中の人とかファンとか、私みたいにいつかデジモで建てたい人とかね。
興味も関心もないのに、わざわざ見に来てコメントなんてしないでしょ。

他には・・・・・波風立てたい人とかね。クスクス。

>142>144>146
業者でもなく部外者という割に、頻繁にコメントしてる。
それも、デジモ寄りじゃないコメント。クスクス。
No.150  
by 匿名さん 2015-02-13 00:37:05
ナレッジライフはダメですか?
結構気に入ってます。
No.151  
by 匿名さん 2015-02-13 00:55:16
>>149
クスクス、、笑
No.152  
by 匿名さん 2015-02-15 12:43:12
去年だけど、近所のデジモさんの家が2件外壁とってたな。
足場かけて、ひとつは昔のモデルハウスみたいだったけど、もう一件は2年前くらいに建てた家だったから近所でも?になっていた。あれは一体なんだったんだろ。外壁を新しくしたわけでもなさそうだったし。
No.153  
by 匿名さん 2015-02-20 00:48:56
外壁をとる工事って。張り替えとかじゃないなら考えられるのは、、、
No.154  
by 匿名さん 2015-02-28 15:12:33
この業界は人の入れ替わりが凄い、
No.155  
by 匿名さん 2015-02-28 23:35:07
ウデがある人が容易に動けるのは良いと思う。
独立の道もあるし。

こちらの業界も、その他の一部業界と同じように
「店ではなく、働いてる人に客がつく業界」なのだと思う。
No.156  
by 匿名さん 2015-03-01 00:22:26
デジモの離職率と建築業界の離職率は比例しない
No.157  
by 未来の施主 2015-03-23 19:39:16
こことアンドクリエイトはデザインがとてもいいですね。
北区で両社の内覧会行ったのですが甲乙つけがたいです。
切磋琢磨してより良い家を造ってもらいたいですね。
No.158  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-03-30 10:17:12
デジモ?て最近チラシよく見るけど!評判よくないけど、どうなんだか。建てて住んでる人の感想がききたいです。
No.159  
by 匿名さん 2015-03-30 20:40:28
評判よくない、って誰が言ってるんですかね。
建てて住んでる人の感想が聞きたい、ってことは
建ててない、住んでない人が
悪い評判流しているんでしょうね。
No.160  
by 匿名さん 2015-03-30 23:14:17
>>158
ここで質問しても無駄だよ。ここの会社は誰とは言わないけどここの掲示板の評判気にしてる人が多いから。明らかにレスポンス早いのそれ。 でも反論できない事には何も言わない。

ここで質問するより直接聞いた方がいいよ。ただしそれで正直に答えるかは、分かりません
No.161  
by 匿名さん 2015-04-07 17:08:25
>>160
ここの会社に詳しいんですか?
No.162  
by 匿名さん 2015-04-07 19:45:31
ここを辞めた人とかですかねー。
前の方を読むと、ここに詳しいようで恨み節っぽい内容が色々ありますね。
一人の人が執拗に書き込んでいるような感じです。
No.163  
by 匿名さん 2015-04-13 19:06:05
確かにそんな感じですよね。
いわゆる逆恨みでしょうか?
気色の悪い人間もいるものです。
No.164  
by 匿名さん 2015-04-14 01:55:58
書き込んでるのが元社員なら信憑性もあるような
No.165  
by 匿名さん 2015-04-14 14:11:00
異常な執念深さで、悪意ある書き込みしている元社員なら、その内容に信憑性なんてないと思います。
No.166  
by サラリーマンさん 2015-04-25 01:01:20
161からの投稿こそ執念を感じるんだがww。心当たりでもあるんですか?モリタさん?
No.167  
by 匿名さん 2015-04-25 01:35:54
165ですが、施主です。

色んな書き込みが元社員と疑われてから、めっきり書き込みなくなりましたよね。
疑われる前はすぐに、評判落とすような反論の書き込みがありましたけどね。
でも、こんな陰湿なやり方をする社員がデジモにいたのかと思うと、ちょっとガッカリします。

166さんは、何故そう感じたのですか?
何もなかったところへ、突然またこんな書き込みがされたので、あれ?といった印象です。
元社員でないことを祈りますが...。
No.168  
by 匿名さん 2015-04-25 01:43:46
167です。
レスポンス早い、と疑う方がいそうなので言っておきますが、たまたま今開いたらデジモに書き込みあったので。
こちらとしても、書き込みしました。
No.170  
by 匿名さん 2015-04-26 14:14:32
デザイン性は良いなぁと思います。
カフェっぽい感じでおしゃれな感じはします。

あとは、打ち合わせ面で滞りがないか、とか
追加料金はあまり出ないようにできるのかとか、
建ててからも良い感じでお付き合いできるのか、とか
そういう面は住んでからじゃないと判らないので
こちらで情報を得られるのはいいかなぁ。
No.171  
by 匿名さん 2015-05-10 00:13:08
162さん、152さんの投稿も元社員のデマなのでしょうか?
No.172  
by 匿名さん 2015-05-11 01:33:26
170さん、打ち合わせは、ほぼ毎週しましたよ。
「メリットもデメリットも全部説明するので、僕の打ち合わせは時間かかりますよ。」と前もって言われました。
本当に細かく、全て説明してもらったような気がします。
その説明を受けて、デメリットが気になって止めた物もあるし、デメリットを理解した上で取り入れた物もあります。
両方細かく聞くことができて、納得して打ち合わせが進んでいきました。

162さんじゃありませんが・・・
152さんの、近所でも?になっていた。って話が本当なら、ご近所一帯が噂好き世帯の集まり?
仮に、近所で同じような状況が起きても、うちの近所なら「何故?」なんて噂話誰もしないだろうなー。
うちの近所を考えても、みなさんそんなに暇じゃないので、よその家の出来事を、そんなにイチイチ気にするとは
とても思えないんです。

No.173  
by 匿名さん [男性 20代] 2015-07-08 23:47:28
すごいいい会社だお!
No.174  
by 匿名 2015-07-23 21:51:39
>>172
152です。近所でも噂になっていた。というのが過大に聞こえましたかね。
ウチの団地は仲の良い人も多いので、その中では工事中、少し話題になっていました。

建てて比較的新しい二軒でしたし、団地自体新しい団地だったので。

まぁ噂といっても会う度にちょっと話題になった程度ですかね。

暇ではないので遅くなりましたが、一応フォローです。
No.175  
by 匿名 2015-07-24 23:48:06
団地???
No.176  
by 匿名さん 2015-07-26 22:20:56
デジモ?で建ててもう直ぐ2年ですが、未だに終わってない部分があります。

アフターがとにかく悪い!
〇月までに必ずおわらせますと言ってその期限から半年過ぎてます、こちらから催促してやっと段取りはじめる感じです

全て辞めた担当者のせいにして、我が家の終わってない部分の請求をその人にするから時間がかかると言い出す始末です

普通会社が責任持ってやる事なのでは?

今は不信感でいっぱいです、アフターも期待できません
No.177  
by 匿名さん 2015-07-27 00:10:52
この掲示板でも元社員の悪口だ!といった書き込みが目立ちますね。そういう体質の会社なんでしょう。

No.178  
by 匿名さん 2015-07-27 20:54:27
>>176
終わってない部分、とは?
No.179  
by 匿名 2015-07-28 20:17:52
>>176
どんな内容にせよ、個人の責任だから個人に責任を取らせるので遅くなる、というのはありえないですね。仰る通り従業員の管理や責任を持つのは企業ですから。

施主の責任だから直せないというなら別ですが。あまりにも対応が酷ければ、しかるべき場所への相談も一つの解決策になります。契約の際に紛争などについての説明はありましたか?一度確認してみてください。

No.180  
by 匿名さん 2015-07-29 01:02:00
>>176さん
うちも同じ時期に建てましたが、あの頃から辞めた社員さんなんていましたっけ?
辞めた社員さんは営業担当ですか?設計担当ですか?

うちはアフターもしっかりしてもらっているので176さんの対応が信じられない
くらいです。

そんなに酷い対応をされているのであれば、別の所へ相談されたらいかがでしょうか?

No.181  
by 匿名さん 2015-07-30 15:51:08
>>176さん
その内容が本当だとしたら酷い対応ですね。契約時にあった紛争調停に相談した方がよいと思います。
本当だとしたらですが、、、気を悪くさせたらすみません。
私も同じ時期(もう少し遅い)ぐらいにデジモ?さんで建てましたが、アフターの対応はしっかり取ってもらってますよ。
アフター対応が早いかと言われれば早くはないですが、ちゃんと説明してもらい遅くても約束の日にしてもらっています。

担当者によるのかもしれませんが、デジモ?さんにそんな内容を言う人がいるか正直疑問です。

今まで色々な買い物をしましたがこれほど後悔していない事はない、と言えるぐらい満足しています。
>>172さんが言うように打ち合わせも素晴らしかったです。(私も同じ事を言われました)
今ではそこまで興味がなかったお家が大好きです。

それぐらいデジモ?ファンなので、嘘であってほしいものです。
No.182  
by 匿名さん 2015-07-30 21:20:40
「デジモ?ファンなので」大変素晴らしいと思いますが、批判的な内容ばかりを嘘かのように書き込むのはいかがなものかと。不満を持っている施主もいるのですよ。
No.183  
by 購入検討中さん 2015-07-31 10:24:48
>>182
不満とは?
具体性がなくて伝えられないのであれば
「残念でしたね」としかいえないですね

掲示板なのでデジモを検討してる人が見てると思うので
キチンと伝えるべきだと思います。批判だけなら簡単に出来てしまうので


No.184  
by 匿名さん 2015-08-01 16:06:15
>>176さんは『何故』>>178さんに回答しないのでしょうか?
No.185  
by 物件比較中さん 2015-08-01 20:49:59
具体的に言えとか残念ですねなんて事を言われる会社だと思うと怖い。
No.186  
by 匿名さん 2015-08-02 09:36:40
>>182さん
不満をお持ちの施主の方もいらっしゃると知って、正直驚きました。
ここで不満だと書き込みされている方は、実はモリタ装芸の施主でも何でもないのだと信じきっていたのです。

我が家も人生最大の買い物でしたが、大大大満足していて不満は一切ありません。
というよりも、住んでみて益々満足感が増していっています。

間取りに関しても、別の住宅会社ではこちらの希望の間取りは止めた方がいい!と取り入れてもらえませんでしたが、モリタ装芸さんは希望以上に素晴らしい間取りを提案してくれました。
さすがプロだと感動したくらいです。
打ち合わせは、ここまで細かく突き詰めるんだ!と思えるくらい綿密なものでしたので、これだけ綿密な打ち合わせをして不満を持たれる方がいらっしゃるということは、担当の方が違うのでしょうね。
内容からすると、満足されている方たちは我が家と同じ設計の方のように思えます。

しかし、【モリタ装芸】という同じ看板を背負っているのですから、担当者によって施主の満足度に差がでることのないように、社員全員が同じレベルにはなってほしいですね。
No.187  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-08-03 19:33:39
>185
それは会社が言っているのでしょうか?違うと思いますが・・・
まるでデジモの社員が言っているかのように印象づけるような投稿は、ここを検討している人達に誤解や不安を
与えることになるので止めるべきだと思います。
わざとそのように印象づけようとしている投稿なのかとも思いました。
No.188  
by 入居済み住民さん 2015-08-03 23:45:17
デジモ?のお家に入居済みの者です。もうすぐ3年になります。
大きな買い物なので不安に思うのは当たり前だと思います。自分もそうでした。
というのも友人がデジモ?で建てており酷評していたからです。とにかく説明が雑で強引だったと言っていました。
そんな中でも個人的に気になっていた事もあり、自分で確認したいと思い行動に移しました。

スタッフは皆さん気さくでとても親切に対応して頂きました。初印象はお家づくりが好きなんだなーと感じました。
友人の言葉で先入観をもっていましたが、それが覆されるものでした。
デジモ?よかったよ。と友人に話した所、絶対後悔すると言われました。その後何社か検討しましたが、
自分の印象を第一と考え、家族と一致でデジモ?に決めました。
担当の営業さんはとても落ち着いていて、親切で物事に詳しく素晴らしい方でした。
設計さんも同じく本当に細やかでプロだと思わせるほど全てに説得力がありました。
打ち合わせで言われた事が住んでみると本当にそうなってきたので、更に驚かされています。
自分達も納得した説明を受けて一緒に考えて建てたので何も文句はありませんし、大満足しています。
何より来る人来る人に素敵なお家と言われるのでそれが一番嬉しいですし、お家を楽しみたいので
夫婦共に遅寝、早起きになりました(笑)

ここでの評判も気にはなるかもしれませんが、自ら動いて自分で感じて批評するべきだと思います。

後日談になるのですが、友人がホームページ見たら全員見た事無い人だったという話をしていて、メンバーの総変え?
があったのか、これだと今はどうか解らないと話していました。
友人宅はもうすぐ8年目を迎えるので、当時建てた方が批判しているのかも?と、ここを見て思いました。
ただ、No.186さんの言う通り会社ですから、そうだとしても責任を全うしてもらいたいですね・・・
No.189  
by 匿名さん 2015-08-04 01:03:18
ここのスレを見てると若干違和感を覚えます。明らかに他社スレよりも施主の満足の高さを感じる投稿が多いですね。

それだけならいい会社なんだな。と思うのですが、少し不満のある投稿には色んな施主が畳み掛け、分裂前の会社や辞めた社員が悪いように感じさせる投稿が多い気がします。そんな事建てた人がいうの?という投稿があったり、、、、

遡ると具体的な雨漏りやアフターの対応についての投稿もありますが、実際どうなんでしょう?
No.190  
by 匿名さん 2015-08-04 20:11:04
違和感を覚えると言われれば、確かにそう感じる方が多いのかもしれないですよね。
不満のある投稿には色んな施主がたたみかけ、、、みなさん畳み掛けるようにフォローするのは、やはりそれだけデジモの社員さんが私達施主に寄り添い、一体となって、どれだけ素敵な家づくりができるかと真剣に向き合ってくれたのを経験しているからだと思います。
会社とお客という関係ではなく、デジモと施主が一丸となって出来上がったのが、投稿している施主みなさんの家だと思うので、デジモを悪く言われると、まるで自分が悪く言われたような感覚になってしまうのです。
これはきっと、説明してわかる心境ではないですね。
だから、違和感を覚えるのはもっともだと思いました。
デジモに興味がある方なら、一度話を聞きに行ってみるのが一番だと思います。
話をしてみて、合わないな、違うな、と思えば止めればいいと思います。
話を進めていって、ここで言われている施主の感覚や感動をわかってもらえたら、とても嬉しいです。
以前を知らない施主のみなさんが、ついつい分裂前の会社や辞めた社員のせいにしてしまうのは、今いるあのデジモの社員さん達がそんな不誠実な対応をするとは、とてもとても考えられないので、想像で言ってしまうのです。そこは反省ですね。

No.192  
by いつか買いたいさん 2015-08-11 23:36:50

凄いスピードで投稿が削除されましたね。
なるほど、図星って事だったようですね。
デジモにプラスの意見があると困る人が居るみたいですね。

これも削除されるのかな?
No.193  
by [ 30代] 2015-10-04 00:27:42
キッズスペースありますがアリがいたみたいです。(子供談)
前まで遊んでくれていた方がいなくなってとても打ち合わせしずらい。片付けも行き届いていない
大丈夫なのでしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2015-11-27 20:13:28
その後の投稿がない所を見ると満足して建てたんだろうね。
東区で俺の後輩も建てたからよく知ってるけどカッコいいよね。
No.195  
by ママさん 2015-11-28 23:44:33
>>194うちもデジモで建てました。結果から言うと建物は素敵ですが、ここに至るまでの経緯がとても残念でこれから建てる方には私はあまりお勧めしたくないですね。
担当にもよって違うのでしょうがとにかく連絡してこない。始める日も遅れたのですがそれも待てど暮らせど来なくて結局連絡なしで延期。
それもこちらから連絡してようやく事態が把握出来た感じで、常にそんな事の繰り返しでした。
出来なければ言わなきゃいいのにハッキリ日にを言うので待ってれば来ない。途中からデジモで建てた事をほんとに後悔しました。とにかくなんでも時間がかかってスゴイいい加減に感じたことを覚えています。
いい事ばかりではないので時間にうるさい方やマジメな方はデジモはやめた方がいいと思います。
あくまでも個人の見解ですが…。
No.196  
by 匿名さん 2015-12-18 21:12:39
>>195
「始める日も遅れた」???
何を始める日だったのでしょう???
No.197  
by 匿名さん 2015-12-23 06:09:48
>>196
文脈からたぶん工事のじゃない

HPみたけどスタッフが若い会社ですね
No.198  
by 匿名さん 2015-12-28 21:55:57
ネガキャンって大体バレますよね。
書きっぱなしだったり、少し突っ込まれると
沈黙したり(笑)
No.199  
by 匿名さん 2016-01-03 22:27:55
>>197
何の工事?
No.200  
by 匿名さん 2016-01-09 23:11:19
ほらね(笑)
少し突っ込まれると沈黙。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる