注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「小野市の板井建設で建てた方。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 小野市の板井建設で建てた方。
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-06-24 12:06:57
 削除依頼 投稿する

建築見学会で見た家がセンスが良く、住みやすそうだったので。建てられた方、ご存知の方、情報をお願いします。
いろいろなハウスメーカーを周っているのですが、これという決め手がありません。

[スレ作成日時]2008-04-17 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小野市の板井建設で建てた方。

2: 契約済みさん 
[2008-05-06 17:24:00]
以前、小野市中町の小野市民病院近くの家が雑誌(兵庫で家を建てる)に掲載されていたので、
興味をもって資料請求をした所から始まりました。

我が家も色々とハウスメーカーや工務店・・・モデルハウスめぐりをしました。
行くところ行くところ、いい面悪い面・・説明を聞けば聞くほど判らなくなる次第。
たぶん皆さん同じだと思います。友達に聞くと「そんなに悩んでいるんだったら、ハウスメーカーに
すれば」っていうんだけど・・・、確かにマニュアルがあって楽だし安心?いつのまにか家が
建し、メーカーで建てたって自慢??皆も知っているし・・・。それほど高くない仕様も
あるし、だからメーカーにしようかと思った事もあったのですが・・・、
メーカーで家を建てた友達の一言でかわりました「家を売りたいわ〜」って。
まだ2年程度なのに・・・。なぜ?って聞いてたら「ローンの支払いと飽きた」との事。
え〜っっと思いながら・・・、
早速・・・ハウスメーカーやローコスト住宅のパンフをもって家族会議。
その中に「兵庫で家を建てる」の雑誌も・・・。
ここで方向性を変えて、雑誌のはがきから外観とコンセプトが気に入った会社を何社か
資料請求しました。
その中で小野の市民病院近くにあるキューブ型の家を板井建設さんが建てた事を知りました。
以前車で何回か、その家の横を通って気になっていたので、早速ホームページを確認。
ブログを見てたら大島町でオープンハウスが開催されると記入されていたので、
実際に見に行きそこで色々と話をきかせて頂き、「愛着のある家=飽きがこない家」
と教えて貰いました。
色々な工務店があるし、一概にこの工務店がいいとはわかりませんが、やはり(タイミングも
あるけど)
1、創業年数
2、誠実さ
3、一人の担当者が設計・デザイン・施工
4、詳細な見積書を提示(結構しない会社があります)
5、デザイン力
6、その会社の性格と我が家があうか
だと思います。


提案・デザイン力と価格面と打ち合わせ記録を詳細に提出してくれる所に感動し決断
しました。設計委託契約を済ませております、5月には建築請負契約する予定です。
あと、ブログがタイムリーに更新されてて、変化のあるホームページだと思ったところ
も要因かもしれません。
3: 匿名さん 
[2008-05-12 18:08:00]
この会社の仕事をしている職人さんから聞いた話だけど、
図面の枚数が多く、凄く打合せが多いらしい。
ここの社長が細かく、センスもいいらしいです。
価格も案外安く設計から施工までしてくれるらしいですよ。
4: 匿名さん 
[2010-02-16 22:51:44]
板井建設㈱で建てましたが、入居後にいろいろ問題が発生して困ってます
5: 入居済み住民さん 
[2010-05-10 17:01:16]
我家もこちらで建てました。
一生に一度の買い物十分迷っていいと思います。
家は3度建ててやっと思い通りの家ができると言いますが、やはり最初の家も最大限気に入ったものに
したいですよね!
ハウスメーカーはやはり流行も取り入れているので昔まではいきませんが10年経てば古いデザインの
感じがいなめません。
その点板井建設の社長はなんといってもセンスが抜群!!!その上新しいものも積極的に取り入れてくれて
外観以外の要望もすべて形にしてくれます。
細かく説明すると板井建設の施工例にある我が家・・・・板井建設の人にばれてしまうので・・・うふふふですが、
どこで建てても今後問題は起きてくるでしょう、でも施工後の対応も早くいつも安心できて、反対に申しわけなくてなかなか電話できないぐらいです。うちの周りは建築ラッシュで他のメーカーや工務店の仕事ぶりもいろいろ見せてもらいましたが、他にくらべても仕事も丁寧できっちりしていたと思います。
私は板井建設のまわしものでもありませんが、素人は建築現場を見たぐらいでよし悪しはなかなかわからいもの、
やはり、造っている方の人間性が反映するものだと感じました。


6: 匿名 
[2010-09-12 10:33:32]
板井建設さん、雑誌等で拝見したことあるのですが、確かにセンスがよさそうですね。
7: 匿名さん 
[2010-12-13 14:47:13]
板井建設さんは、ホームページからも感じ取れる様にとても誠実だとおもいます。
こちらの社長様は、なんと言ってもとことん打ち合わせにも時間をかけてくれますし、図面がすばらしいのです!!
芸術的で感動さえ覚えます。心をうたれます。

後悔したくないのなら、板井建設さんに依頼されたら良いとおもいますよ!!
なかなか、こんな良い会社さんにはめぐり逢えないと思います。

8: いつか買いたいさん 
[2011-02-05 13:20:37]
NO4の匿名さんは板井さんで建てられてどんなこと入居後困っているのか教えてください,参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします,
9: 匿名 
[2011-03-24 20:39:18]
私も何に困っているのかしりたいです。

今後の参考にもしたいので、よろしくお願いしますm(__)m
10: 匿名 
[2011-04-01 08:44:04]
初めて投稿します。板井建設のデザインに大変興味があります。
ただ、出来るだけ安くしたいのですが、板井建設での目安はどの程度なのでしょうか?
すいません、知識がないので表現が曖昧でご了承下さい。
11: 匿名さん 
[2011-05-01 11:31:30]
地震が起きた場合板井建設さんの家は地震対策は万全なのか教えていただきたいですm(_ _)m
12: 購入検討中さん 
[2011-08-19 23:56:20]
板井建設さんのアフターフォローはしっかりしていますでしょうか。
13: 入居済み住民さん 
[2011-11-25 23:25:56]
板井建設さんで建てました。アフターもしっかりしていますし、とても丁寧なお仕事をされてると思います。 
我が家も散々HMを廻り、設計事務所にも通いましたが、最終的には板井建設さんにお願いしました。 
決め手は・・社長のお人柄と「家」に対する熱意でしょうか。センスもいいですし、図面の細かさと枚数の多さは社長の家造りに対する姿勢がうかがえます。
建築中にゲリラ豪雨にやられ、必死に水をかき出して柱を拭きまわって対応して下さり、「すみません」と一言・・。施主の家も自分の家のように愛情を持っておられる方なんだな、と感じました。
悩みながらもとっても楽しい家造りを経験できて、板井さんにお願いして本当に良かったと思っています。
14: 入居済み住民さんひ~ 
[2012-03-20 00:28:22]
外見もお洒落ですね
何度かオープンハウスも観たけど、毎回違った工夫がしてありました
打ち合わせ内容もわかりやすく要望に工夫などをして頂き嬉しいですね
16: 検討中の奥さま 
[2013-07-16 01:39:30]
総額坪単価50万だという書き込みを見たのですが、現在は値上がりされているんでしょうか?
17: 匿名さん 
[2016-11-08 11:13:55]
板井建設で建てましたが おすすめできません。建てる前、建てている時は社長の人柄を完全に信頼していました。しかし、いざ完成し住んでみると要望とは程遠く…住みにくい家でした。アフターサービスが良ければ我慢もできるのですが、アフターサービスが一番悪いと感じました。連絡をしても数ヵ月は音沙汰なし。再度連絡してもなかなか来ないし連絡もない。また再度連絡してやっと来る。作業内容も勝手に変わっていたり。正直ガッカリしています。高い買い物だからこそ今から建てられる方には失敗してほしくありません。デザインはいいのでデザインだけ重視ならいいと思います。
18: 匿名さん 
[2016-12-16 15:25:27]
デザイン性はとても高いですよね。予算さえ合えばドラマに出てくるような素敵なお家ができる。
デザイン性と住宅性能の両立を果たすのはむずかしいことなのかもしれないですが
それは可能になるようにすればそれがベストですよね。
住宅性能と考えると、客観的な指標になるのは、住宅性能表示と長期優良住宅です。
これらの取得は可能なのでしょうか。
19: 検討者さん 
[2016-12-17 08:34:03]
小野市内で代表的な住宅会社といえば、坂井建設・明治住建小野店・パナホーム兵庫ぐらいかな。
20: 匿名さん 
[2017-01-04 19:03:13]
あまり詳しくないのですが地元じゃ結構有名な会社さんなんですかね。
最近の評判はどんな感じなのでしょう?このスレには色々書かれてはいますが。
家の仕様(>>18さんが気にしてるような長期優良住宅のことなど)については
公式サイトには書かれてませんね。こういう点にもう少し説明があると良かったと思います。
チラシとかでは紹介されてるのかな?
デザインに関しては力を入れている印象です。設計デザイン費用など0円などは嬉しいサービスですね。
21: 匿名さん 
[2017-01-19 16:57:04]
私はオススメできませんね。
デザインは良いですよ。
設計デザイン0円ですが、色々と高いですよ。
22: 匿名さん 
[2017-02-01 10:03:41]
ナチュラルスタイルの家の外観は欧風と和風を上手にミックスしてあって
ユニークでかわいらしいデザインですね!

公式サイトのお客様の声では、「塗り壁の最終仕上がりは少し残念な
ところもありましたが…」などの感想が出ていて、マイナスの
意見も包み隠さず掲載するんだ!と驚きました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる