注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「さいたま市 東海商事で建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. さいたま市 東海商事で建てた方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-20 17:57:44
 削除依頼 投稿する

見沼区の中川で探しています。
建売も見たのですが望む間取りがなかなかありませんでした。
今は建築条件付きで探しています。
城南建設は営業と付き合い切れそうもないので、
東海商事を検討しようかと思います。

標準仕様からプラスになったものや建築中のこと、
良かった点や悪かった点、
止められた方がいらしたらその理由など
幅広くお聞かせください。

[スレ作成日時]2008-05-11 14:02:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

さいたま市 東海商事で建てた方

2: 物件比較中さん 
[2008-05-14 00:10:00]
私も城南建設と東海商事を検討中です。
やはり城南さんは…ですね(笑)
東海商事はけっこうさいたまには多いようですが
情報があれば教えてください。
3: 入居済み住民さん 
[2011-05-25 13:56:34]
私は東海商事さんで購入したものです。
私も幾つも建売を見ましたが、納得のいく物件に出合えずたまたま東海商事さんの情報を聞き
試しにと思い話を聞きに行き、安い買い物では無いので不安はありましたが結局決めました。

家が建つまでは色々と大変ですが、間取りを自由に決められますし外装・内装・建具等もある程度の中から選択できるし注文住宅に近い満足度はあると思いますよ。
標準仕様ので納めれば建売の家より多少高くなるかも知れませんが、一生の買い物なので絶対におすすめです。
私も何も分からず色々質問や変更などを繰り返しましたが快く対応してくれたと思います。
現在購入して1年近くになりますが、特に大きな問題も無く過ごしています。
入居後6ケ月後の点検もしてくれました。扉などの気になる点はその時に見てもらい修理してもらいました。

一度相談だけでも行ってみたらいかがでしょうか?
私の意見ですが、やっぱり地元の業者ですし実績もあるので東海商事さんは良いと思いますよ。
値段だけで比べると安いところはありますが、高い買い物なので安心が一番のような気がします。
4: 入居済み住民さん 
[2011-06-20 17:57:44]
東海商事は良くも悪くも「それなり」ですね。
魅力は自分の思うような間取りを作れる所。
プランから選ぶ、という感じではありません。
しかしその反面では自分でしっかり考えないと後悔するかもしれません。
そもそも自由設計は3回目でやっと納得…と言いますからね(苦笑)

仕上がり具合はやはり2流以下と言わざるを得ません。
更地から家になるまでを見続けるのであまり文句を言いたくなくなるのもありますが、
現場監督の目も行きとどかないですし、こちらから気になる所は指摘しないとなりません。
完成・引き渡しについても「指摘をされれば直します」というスタンスですから…。

売る側の理論と買う側の理論に差があるんだなぁ、との思いを強く感じました。
もっとも大手で買った経験がないですから何とも言えませんが(苦笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる