注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「TDホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. TDホームってどうですか
 

広告を掲載

こうた [更新日時] 2021-04-06 17:03:53
 削除依頼 投稿する

TDホームの情報が少なくて困っています
知っている方いましたら情報お願いします

[スレ作成日時]2008-01-14 12:17:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TDホームってどうですか

33: 匿名 
[2011-08-01 13:57:55]
見極める為にも
完成見学とかは
なるべく行った方が良いですね。
35: korokoro 
[2012-01-28 18:35:29]
TDホームに頼んで今建後築中です
夫婦共にたのんで良かったと思っています。
37: 主婦さん 
[2012-06-29 23:36:56]
ズバリ!大満足です!
自然素材をたくさん取り入れたおうちをたててもらいました。予算がありませんでしたが、デザインや工夫を凝らしてもらい満足してますよ。大手ハウスメーカーでは実現できないと実感しました。
39: 申込予定さん 
[2012-10-14 16:09:14]
現在岩手のTDホームで検討しているのですが、予算や細かな提案等も申し分なく、夢が広がる状態なのですが、TDホームで建てて何か不具合が出た方はいますか?基本的な構造や大工さんの腕はどうなのでしょうか?また、アフターに関して不満等がある方がいましたら教えてください。ウッドデッキがいいですよ!と提案されていますが、10年もしたら普通の木では劣化もするでしょうし・・・。
40: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-21 12:56:04]
静岡市でTD ホームで検討中です
みなさん☆の知ってる情報ください
41: 匿名さん 
[2016-01-22 14:33:52]
ウッドデッキは特殊加工というか塗装の木を使うと腐りにくいと言いますが、
そうは言っても木ですから、、、10年となるとどうなっているのか。
木みたいに見える別の素材のものなどが最近あるみたいですが、
そういうのって融通きかせて使ってもらえたりするのでしょうか。
42: 匿名さん 
[2016-03-23 14:39:56]
コンセプトがたくさん紹介されているので、
どういうふうにしたいという確固たるものがない場合は、どういうスタイルが良いのかっていうのを話してみても良いんじゃないかなと思いました。
提案力が優れているといいな。
実際にはどうなんでしょ。
商品プランとしてコンセプトが掲載されていますが、これらは完全自由ではなくてパッケージ的なもの?
43: 匿名さん 
[2016-05-02 08:44:49]
>>42 そう思います。既存のコンセプトの中からの提案になる可能性もありますからスタイルに関する意思表示は明確であればあるほどいいかと。

TDホームさんもそのほうが把握しやすいと思いますしね。
44: 購入経験者さん 
[2016-05-02 17:47:03]
TDホームで建てました。
入居後、数年たちます。

TDホームの場合、契約はあくまでフランチャイズ加盟の工務店との契約。
本部は素材/プランを提供するだけという印象です。
建物の設計/施行管理/アフターケアは各工務店が行います。

私が建てた工務店では、
建築後、1年経過時ドアの建てつけ等は直してもらいましたが
その後はアフターケアはないに等しいです。
自然素材を使用しているのに建物のチェックもしてくれません。
連絡もありません。建てたらおしまいという印象です。

TDホームの家は1年保証なんですかね?

やはり、建設後の建主さんと良好な関係を保っている工務店、
ファンづくりをしっかりとしている工務店じゃないとだめですね。

構造見学会ではその辺はわからないので
入居後何年か経った建て主さんのお宅を何件か見せてもらったほうが良いと思います。


46: 検討中の奥さま 
[2016-05-08 14:08:06]
静岡でTDホームさん検討中です。
私自身ハウスメーカーさんに詳しい
訳ではないので、参考まで。

私たち夫婦は独特な感性のため、
一般的な大手ハウスメーカーさんでは
わかってもらえず、こちらの思いを
伝えても、想像がつかないのか
図面にも全く反映されず。
でも、TDホームさんはすぐに私たちの
趣味を理解してくれて、図面にも
反映されます。
また、いろいろな提案も早く、
対応には大変満足しています。
例えが悪いのですが、チャラい感じ
ですが、それがまた相談しやすい
のです。でも言葉遣いはちゃんと
していて、好感がもてます。
一緒に家づくりを楽しんでくれて
いる感じが伝わってきます。

金額に関しては満足できるものでは
ないので、今は面積を減らすものも、
新たに図面を作っていただきます。
2つのプランから自分達に合ったものに
決めていくつもりです。
私の友達に建築関係者がいるので、
プランを確認してもらいますが。

無垢が使えて、耐震性もあり、
造作も無垢でできて、標準のものでも
キッチン、バス、トイレ文句なしなら、
私はTDホームさんに建ててもらいたい
です。主人は非常に慎重ですが…。

建ててもらう私たちも、大工魂に
火をつけるような…建てるのを
楽しんでもらえるような
家にしたいと思います。
一緒に作っていけたらいいなと
思ってます。

ま、まだ決めた訳ではないですが、
他のハウスメーカーさんも一緒に
楽しんでもらえるところであれば、
検討しようと思ってます。
47: 匿名さん 
[2016-05-24 14:43:12]
いい事例を選んではいると思いますけど室内風景がとてもいい感じだと思います。

・フレンチ
・カントリー
・和
・ヨーロピアン

皆さんはどれが好きですか??

これだけ種類があるとまずどのスタイルの家にするかが悩みどころですよね。
決めてあったんだけど心変わりして悩み始めた、みたいな。
48: 匿名さん 
[2016-07-20 11:05:29]
HPを拝見している段階ですが、モダンな造りが印象に残りました
和風を基調としているところは落ち着いた暮らしができそうだなと感じます

日本ならではの造りになっていますから、しっかりとした戸建てができるのは
個人的には魅力を感じます
あとは価格帯がどの程度になってくるのか個人個人の予算に見合った戸建てができるといいですね
49: 匿名さん 
[2016-08-04 11:50:35]
和モダンは古民家を今風にリノベーションしたようなイメージで
古いもの好きにはたまらないデザインではないでしょうか。
白い壁に黒い曲がり梁まで再現されていて素敵です。
様々なタイプのデザインがあるようですがそれぞれの標準プランの
価格が知りたいですよね。
50: 匿名さん 
[2016-09-16 16:03:51]
デザイン性はとても高いんじゃないかなと思います。デザイン力や提案力はきちんとある会社なのだろうと推察されます。
あとは現場ですね。
施工が丁寧か、とか周りへのご迷惑を最小限にしてくれているかとか、
そういう面はどうなのでしょう。
とにかく結果がきちんとしていないと、ということになって参りますもの。
51: 匿名さん 
[2016-09-28 10:30:42]
様々なスタイルを提案するメーカーさんですが、
中でも和モダンに力を入れているようで、
施工例を拝見しますとたしかに飛び抜けて素敵です!
扉、玄関床、階段、洗面台、何を取ってもセンスが良く
古いもの好きがときめくエッセンスが詰まっています。
価格はどんな感じです?
52: 戸建て検討中さん 
[2016-10-21 09:37:19]
ここは、絶対におすすめしません!
53: 匿名さん 
[2016-11-24 12:26:21]
3世代住むことができるということですので、かなり丈夫に作ってくれるということなのですよね?
丈夫に作っていても適宜メンテナンスをしていかないと長持ちするものも長持ちしないんじゃないの?なんて思いますが、実際のところってどんなもんなんでしょうか。面倒見がいいといいなぁとはぼんやりと思います。
大切に使って、長持ちさせたいですものね>我が家
54: 匿名さん 
[2016-12-06 10:24:41]
公式サイトで家づくりの素材を見てみると、無垢材の床も
長年使い込んだような処理が施されていていいなぁ、と感じました。
私はアンティークチェストナッツが気に入りましたが、
線路の枕木に使われるほど耐久性も高いようなので
価格は一番お高くなるのでしょうか?
55: 匿名さん 
[2016-12-21 11:33:06]
ここは木製の階段が印象に残る家だと感じます。
螺旋状の階段やアイアンが繊細なカーブ階段もいいですが、
その中でもモダンカーブ階段は見た目のインパクトが大きく
もしレトロモダンな家に住むなら、このような階段をつけたいと
感じさせるものでした。
56: バットスマイル 
[2017-03-01 21:10:15]
岩手からです。
完成見学会を拝見し、アイディアに感心しました。

当方、新築では無くリフォームを検討しておりました。
リフォームも施工しているとのこと。

早速、見積もり依頼をしました。
現地調査では、図面、内外の隅々までを見、
写真を撮って引き上げて行きました。

…しかし、
1か月、2か月…4か月経っても何の連絡もありません。

その間、他のリフォーム会社、2社とお話しを進め
契約までこぎつけました。

岩手のTDホームって
幽霊会社なのでしょうか?
口先だけなのでしょうか?

他社は、とても真剣で親身にアイディアを出してくれました。

岩手では T?ホームはやめたほうがいいです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる