注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-19 15:55:00
 

レス数が450を超えましたのでこちらへ

アエラホームって。。。(その1)はこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/

[スレ作成日時]2005-11-25 22:39:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その2)

1031: 購入経験者さん 
[2008-05-15 21:10:00]
私もアエラホームで辛い目にあいました。
契約もいい加減で、とてもマトモなハウスメーカではありません。
現在、良い工務店により建築中です。
是非、私のブログを見て、良い家を造りましょう。


http://blogs.yahoo.co.jp/yyabe
1032: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 00:12:00]
私の家はプリムスプラスで住み始めて半年ですが、全く問題ありません。建築中も毎週末ジュースやお菓子を持って見学に行きました。各業者さんの方々はとても良い人ばかりで、構造を教えてくれたり住み始めてからの注意事項まで教えてくれました。周りに他のHMで建築中の家がたくさんありましたので、いろいろ比較し、建築中から納得のいく内容でした。他のグレードはどうか分かりませんが、私が感じた他のHMとの違いを書きます。参考になれば幸いです。
まず基礎。コンクリを打つ前に地面からの湿気を防止する為、地面にシートを貼ります。他のHMは単なる透明ビニールシートが多いのですが、分厚いアリダンシートというシートで、隙間が発生しないようにテープでしっかり塞いでいます。基礎の鉄筋もきれいに組まれていすし(等間隔の升目)コンクリを流した後もしっかり乾かし、枠を外した後の仕上がりもつるつるでとてもきれいでした。柱や梁が他HMよりかなり太く、2F天井部分は火打ち金物が沢山つけてあります。柱や筋交い一本ずつ細かくチェックしましたがひび割れもありませんでした。他のHMは壁材に単なるベニヤ?っぽいものが多く見られましたが耐震ボードです。特に角から1mは家の強度を保つ為、窓等はなるべく取り付けないようにしているとの事です。壁の防水シートもきちんと下に被るように貼られ、水浸透の心配もありません。
断熱材もびっしり隙間なく入れてくれましたし、内壁の石膏ボードの張り合わせ部分もきれいにパテ埋めされているので、クロスがピンと貼られています。各部屋の扉も重厚感があり、真ん中がベニヤになっている安物の戸とはわけが違います。全室ペアガラスなので、閉めると空気の流れる音すら遮断され、家の中はとても静かです。床も厚みがあり(4㎝くらいだったと思います)2Fの音も抑えられているように思います。
私の失敗部分は、玄関扉に網戸が付いているものにすれば良かったことぐらいです。
検討中の方、参考にして下さい。
1033: 購入検討中さん 
[2008-05-16 17:53:00]
参考になりました>1032さん
アエラも候補に考えておりました。ちょっとランクアップしようと思います。
1034: 匿名さん 
[2008-05-16 18:15:00]
1032さん私もプリムスプラスでいきましたよ。着工して間もないけど完成を楽しみにしています
1035: 匿名さん 
[2008-05-16 18:25:00]
1031さん,,,だから何なの?他のHMの宣伝? 工務店の方?消えてください
1036: ビギナーさん 
[2008-05-18 14:30:00]
>>1032さん、1034さんへ
プリムスプラスは高気密・高断熱では無いんですよね?
差し支えなければ高・高にしなかった理由と冷暖房設備は何にされたのか
参考にしたいので教えてください。
1037: 購入検討中さん 
[2008-05-18 23:04:00]
同感です。以前もいたけど、確かに1031さんはこの書き込みにはおかしい。
1038: 副管理人 
[2008-05-19 00:42:00]
こちらは1000レスを超えましたので、近く閉鎖させて頂きます。
次スレを立てて頂けますようお願い申し上げます。
1039: 匿名さん 
[2008-05-19 15:55:00]
次スレ立てました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる