注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-19 15:55:00
 

レス数が450を超えましたのでこちらへ

アエラホームって。。。(その1)はこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/

[スレ作成日時]2005-11-25 22:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その2)

992: 通りすがり 
[2008-05-07 01:41:00]
家は、タマホームを見てから決めましょう。
993: 契約済みさん 
[2008-05-07 18:50:00]
一級建築士の人は各県に最低1人ずついて物件の検査に立ち会ったりしているようですよ。あと監督さんの中にも一級建築士の資格を持っている人だっているらしい。私の担当の方は持っていないようでしたけどね。
994: 匿名さん 
[2008-05-07 20:18:00]
No.988の方へ

あなたがどの様な方かは存じませんが、なぜ日本中でと言い切れるのですか?どの様な実害を与えているのですか?ぜひ検証可能な形で具体例を挙げて下さい。

少なくともあなたの発言はこのスレに来ている人にとって何の参考にもなりません。
995: 匿名さん 
[2008-05-07 21:44:00]
ーどの様な実害を与えているのですか?ー


このレス、読み返せば、解るんじゃねーの。
999: 934 
[2008-05-08 00:36:00]
>>989さん
せっかく家を建てるのだから、建築現場の方々と良い信頼関係
を築いて良い家創りを進めてください。

大工さんの腕次第だと思いますが、上棟後に不安もあり知り合いの
1級建築士にも現場をよく見てもらいましたが、造りがしっかり
してると感心してました。

これからはあっと言う間に建築が進んでいくと思いますが、一番
楽しいときでもあると思います。良い家創りができるよう応援
しています!
1000: 匿名さん 
[2008-05-08 13:12:00]
私は仙台東店で建てたけどひどいみなさん親切でしたよ。しかしみなさんひどい事ばかりぬかすねぇ家を建てられない人のひがみか他のHMメーカーの人だったり。あたりかな?
1001: 匿名さん 
[2008-05-08 13:27:00]
私は仙台南店で建てました住んで二ヶ月ですが細かい手直しはありましたが対応も問題ありませんでした、これだけ酷い書き込みがあるということは逆の意味で驚異に感じている誰かがいる証拠ですね
1002: 匿名さん 
[2008-05-08 13:36:00]
995さん。はタマの方?それともダイワかな?
1003: 契約済みさん 
[2008-05-08 17:28:00]
せっかくだから「こうしたら良かった」といったアドバイスを書いた方が参考になるね。
単に「ダメだ」と書く人もいるけど「自分はこうやったから問題なかった」という経験談の方が
みる価値あるよね。私は最初にチラシで欲しいもの、いらないもの、チラシには無いけど欲しいものは何かをはっきりさせて展示場にいきましたのでごちゃごちゃしたやり取りもなく順調に契約できましたよ。
1004: 契約済みさん 
[2008-05-08 18:42:00]
土地が見つかったらと言って申し込みを断ります。
プランが予算内に納まればと言って申し込みを断ります。
アエラで建てたいけど、これだけは譲れないと言います。
アエラは土地の資料やプランを持ってきます。
土地の資料やプランを十分に検討します。
納得したら申込みます。
キャンペーンは毎回たいして変わらないです。
納得したところで申込んでいるので契約までのスケジュールは短くても問題ないです。
1005: 匿名さん 
[2008-05-08 23:01:00]
私も1003さんと同意見です。みなさんもっと大人になりましょうよ。なんかウツワがちぃっちゃい人がくだらん事ばっかレスして可哀相やね。私も今アエラで建築中やけど家族みんなで楽しみでしゃないわ
1006: 基礎工事終わりました 
[2008-05-08 23:20:00]
基礎工事が終わりました毎日見に行っては状況の確認。心配でありながら内心は凄く楽しみでしょうがない。まだ家も建ってないのに家具屋さん家電屋さんに行ってしまうのは私だけ?笑
1007: 匿名さん 
[2008-05-09 02:28:00]
アエラで検討している方へ
よーーーーーく他と比べてみてくださいね。
元はタマやアイフルと同じなのです。
1008: 傍観者 
[2008-05-09 04:23:00]
組織力には、敵いませんね。

一般消費者の負け。
1009: 匿名さん 
[2008-05-09 13:42:00]
大東住宅ってどうなんでしょう?知ってる方いませんか?
1010: 契約済みさん 
[2008-05-09 17:19:00]
>1007さん
結局ローコストはすべてダメって言いたいってこと?
1011: ビギナーさん 
[2008-05-09 17:55:00]
>>1005さんや1007さんのように建築中の人の意見にほっとしています。
毎日工事が進むのでチェックに忙しい日々だと思いますが、業者の方たちとうまくやって
いいお家を建ててください。
また「こうすればよかった」などのご意見がありましたら書いてください。
1012: 匿名さん 
[2008-05-09 20:58:00]
1011さんありがと
ほんとここは器の小さい愚痴だか何だかわからん女の腐った者がちらほらいるみたいやけど俺は本気で自分のお城を業者さんと協力して造りあげます。
1013: 購入検討中さん 
[2008-05-09 23:05:00]
汚い言葉づかいは止めましょう。「女の腐った者」とは、女性蔑視の言葉です。

皆様のご意見を参考とさせて頂くために、掲示板を拝見しておりますが、汚い言葉に遭遇するとがっかりします。

多くの人たちが訪れる掲示板です。表現には注意しましょう。
1014: 1012 
[2008-05-10 00:30:00]
すいませんでした。「男の腐った者」に訂正します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる