注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-19 15:55:00
 

レス数が450を超えましたのでこちらへ

アエラホームって。。。(その1)はこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/

[スレ作成日時]2005-11-25 22:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その2)

908: 入居済み住民さん 
[2008-02-29 23:34:00]
アエラホームで建てた一人として!
断熱、基礎共にいい加減ではありません!
しかし!やっぱり安いのでそれなりです。

いい加減な建て方なんてしてないしJIOの検査も入りますから。

ただ安いから安いなりの家、仕様なんですよ。
細部に渡って気配りはできてません。
仕方ないと思います。安いんだから。
どこのハウスメーカーでも安ければ安いなりの家、高ければ高いなりの家になりますよ。
そしてどこのハウスメーカーでも下請け大工さんはボヤいてます。
ローコストメーカーなら「もっとお金もらえなきゃやってらんね〜」って。
大手ハウスメーカーなら「いちいち細かくてうるさい。ムダな作業増やすからやってらんね〜」って。
909: 社員です。 
[2008-03-01 12:13:00]
トラブルやクレーム対応について、本当にお知りなりたいのであれば、各営業所にて
直接伺ってみてください。ご存知だとは思いますが、このような、匿名掲示板には、
他社中傷が目的の書き込みや、企業戦略としての営業マンの書き込みがおおいのも
事実です。また、本当にアエラホームを選定してよいのかわからず・・という一般
ユーザー様がいるのも事実だと思います。
 次世代省エネルギー基準をクリアしていて、チラシ装備がついて、チラシの
金額で建築できるメーカーはほとんどありません。もしあるのなら、私の勉強不足
ですから、教えてください。
 一般ユーザー様に御願いです。契約前に破棄だとか、着工前に取りやめるなどと
いうケースはほとんどありません。アエラホームを真剣に検討していただけるなら、
このような、掲示板を鵜呑みにせず、是非、足を運んでみてください。
910: ご近所さん 
[2008-03-01 19:09:00]
そうですね。足を運んでみて実際にアエラの営業手法を体感して下さい。
ここで中傷と言われている事の殆どが真実である事がわかると思います。
但し、それによって起きたいかなる被害もご自身の責任ですからね(笑)。
911: 909の社員さんへ 
[2008-03-02 07:50:00]
「企業戦略としての書き込みと」ありますが、
私は実際に建てた一人ですが、ここの掲示板に書き込まれた内容は
半分は本当のことが書かれていると思います。(実際経験した)
アエラの対応がきちんとしているかというと、決して一生に一度の買い物を
するに値しない対応だと思います。
安い家、安い家といいますが、決して安くはないと思います。
会社が急に大きくなりすぎて、社員の教育まで手が回っていないのが現状だと思うのですが、
いかがでしょうか。
909の方が本当に社員であれば、ここに書いてあることをきちんと真摯に受け止め反省を
してください。
912: by908 
[2008-03-02 13:48:00]
私は他のハウスメーカーに比べて安いので仕方ないと書きました。
本当に他のローコストと言われるメーカーより安いです。

安いから何かが足りないんでしょうね。
じゃなきゃここまで書かれないでしょう。

私が思うに、1棟1棟に対する愛情が他のハウスメーカーに比べて足りない。
引き渡した後はできるだけ関わりたくないという気持ちが見え見え。
気持ちはわかりますがもう少し愛情持ってもらいたい。

どうなんですか?社員さん?
915: 契約済みさん 
[2008-03-04 19:58:00]
はじめまして、この1月にアエラと契約した者です。
このサイトはアエラを建てたい人が、現在建ててる状況や建てて住んでいる人の情報を見たい方が多いと思います。自分もそうでした。
これから建てたい人のために自分の状況を追ってお知らせしたいと思います。
アエラのチラシに誘われて(いつもの過剰な表現のチラシです)行き、最終的にタマとも比べてアエラにしました。
このサイトで見て、営業マン等の応対の悪さも覚悟してから行きました。過剰な営業サービスはなし。(いらないし)営業マンもタマに比べたらとても良いとは思いませんが(営業マンの数も少ない)、以前この書き込みの方で「商品力・企画力はすばらしいのですが・・営業のやりかた(本社の指示だそう)で客を減らしている・・」という方がいらっしゃいましたが、僕も同感でした。
建てたい人も、よく勉強しないといけません。
この価格でこの装備、次世代省エネ基準Ⅳクリアの高気密高断熱住宅は他社にありません。

さて現時点では、営業マンから現場監督に引き継がれましたが、営業マンより信頼があります。
いままで、見積りも適当だったりこちらの言ったことが伝わっていなかったり(これからもあるでしょう)しましたが・・。
こちらも、契約したからは良い家を建てようと思います。
では、また。
916: ブイブイ 
[2008-03-04 21:22:00]
アエラホームのアレンジ工事価格ってなんなんですか、細かく分かる人いませんか?
917: 契約済みさん 
[2008-03-06 12:39:00]
ブイブイさん
アエラホームアレンジ工事価格ですが、標準仕様からの変更・追加内容が明記されます。
例えば、ベランダの変更、間取りの変更、ドアーの変更、照明類の変更などなどとなります。
当然、打合せ時の施主の依頼に基き作成されます。
918: 完成まじか 
[2008-03-06 20:09:00]
完成まじかの者ですがあまりにもアエラに対する誹謗中傷が多いですね、実際契約した者の感想としては七割はデマですね、客観的にローコストメーカーと比較して仕様、価格、設備でメリット感じたので契約しました、惑わされず自分の目で確認されたほうが良いです
919: ブイブイ 
[2008-03-06 21:03:00]
簡単な最初の見積で、なんの意見交換もなくアレンジ工事価格500万ってありえるものですかねぇ?
920: 買いたいけど買えない人 
[2008-03-07 23:14:00]
>>918
残りの3割は本当ということでしょうか?それはどういったところでしょうか?
カメラが設置してあるとか、大手に比べるとエリアに対して営業マンが少なく、提案や相談があまり親切でないというところですかね?
もしそういったことでしたら私は問題と思っていませんが、何か気になる点があったら教えてください。
921: 周辺住民さん 
[2008-03-08 08:13:00]
>>ブイブイ

ありえます。
922: 匿名さん 
[2008-03-08 15:19:00]
>>919
前、見積もりをとってもらいましたが、付帯費用とアレンジ費用で550万くらいだったと思います。
見積書を持って帰ることはできなかったので(契約しないと持って帰れないそうです)内容については詳しく確認できませでしたが。世間一般で言う標準的な仕様です。
安いというより、安く見せるのが上手なのかなと思いました。
それに気づかれない為に、契約を急かすのかなという印象を持ちました。
ちなみに、私の場合、モデルハウスに見学に行った日から、たったの12.3日程で契約させられそうになりました。会社の都合があるからどうしても契約してくれないと困ると強く言われました。営業という立場上多少積極的な態度は必要でしょうが、度を越えて強引に急かす印象がありました。客にとって一生に一度の大切な買い物を、この営業の方はどう考えてるのかと、大変疑問を感じました。
全く何もわからない素人ですので、プロの立場の方が言えば、そういうものなんだと思ってしまいがちですが、(私の担当になった方がたまたまそうであっただけかもしれませんが)、そのまま鵜呑みにしてしまうのは大変危険な気がしました。
広告の激安の坪単価表示についても、客寄せのということなんでしょうが、若干問題があるんじゃないかなって気はしました。
923: 完成まじか 
[2008-03-09 19:09:00]
920さん、思われてるとおりです、私もそれらの問題は価格のバランスからみてある程度仕方ないと思ってますので選ばないという決定的な理由にはならなかったということです
924: 入居済み住民さん 
[2008-03-11 00:51:00]
アレンジ工事はチラシの装備を付ける代金と追加工事です。
住み始めて半年ですが基礎に亀裂をみつけました、
暖かくてすみやすいんですが不安です
925: 匿名さん 
[2008-03-11 08:45:00]
半年でクッラクは重いですな・・・・

打設時に水混ぜたのかな・・・

基礎打ったのは夏ではないのかな?
926: 契約済みさん 
[2008-03-16 12:52:00]
No924の入居済さんにお聞きします。
住み始めて半年で基礎に亀裂を見つけた。との事ですが、基礎の養生期間とアエラホーム報告後の
対応について。よろしければ教えていただけませんでしょうか。
927: 入居済み住民さん 
[2008-03-16 20:23:00]
アエラさんはその後に重要折衝事前準備をしています
928: dps 
[2008-03-22 14:44:00]
アエラは怖い。

展示場見に行ったら4時間軟禁された。

その日のうちに契約迫られたし、営業は2.3人かわるがわるでてくるし

営業トークは台本の棒読み。

オープン初日の1番目の客だったのに○○店限定10棟だったのにいきなり残り僅かとか言うし、

信用できない会社です。
929: 賃貸住まいさん 
[2008-03-24 20:45:00]
郡山のお店に行ったら次の日、本社の人間と名乗る人が何時から何時まで居たのかと聞かれた。
何だったのだろう。?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる