注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県八千代市オカムラホームって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県八千代市オカムラホームって知ってますか?
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2023-10-17 11:55:33
 削除依頼 投稿する

赤い風見鶏の看板を良く見ます。
知っている方なんでもいいので教えてください!

[スレ作成日時]2008-05-26 00:20:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県八千代市オカムラホームって知ってますか?

35: 匿名 
[2016-08-11 08:42:28]
オカムラホームの営業の女毎月地主の家に来るが地主と部屋にこもってなにてるかわからない時折変な声きこえるいい加減看板代金払ったら早く帰って欲しい お願いいたします
36: 匿名さん 
[2017-09-02 23:23:47]
看板建てさせてる地主さん
いろんな意味で注意して下さい
37: 匿名さん 
[2017-09-14 09:22:11]
WILLTAGEは規格住宅のようですが、家具、照明、カーテン、小物が
標準装備されているんですね。
この家具つき仕様は、リビングだけですか?
全室の家具がついているのでしょうか。
できれば3タイプ全て、写真を載せていただきたいです。
38: マンション掲示板さん 
[2017-10-02 14:48:42]
ここは安心して購入できる会社です。常に施主の事を考えて様々な提案をしてくれます。建具や壁材、保証内容どれを見ても会社として本当に良い物を導入してます。社員教育も徹底されてるし、きっとニーズに合った提案をしてくれると思います。
39: 匿名さん 
[2017-10-13 10:32:56]
+WOOD(プラスウッド)という商品では築50年以上建った建物に用いられた国産木材を装飾やインテリアとして活用しているようですが、これはオプションですよね。
それとも、標準仕様で使われているのでしょうか。
それだけ古い木材であれば一般的な木材よりも価格が高いイメージがあります。
40: 匿名さん 
[2017-10-30 09:27:25]
神社や仏閣に使われている木材は何百年もの耐久性があるので
再利用されても何ら問題はないでしょうし、
インテリアとして取り入れるのは縁起が良い気がします(笑)
古材は見梁等に使用されているようですが、リビングの一角に
標準で入っているのかも?
41: 匿名さん 
[2017-11-29 17:38:53]
ウィルテージは家具付きの住宅なんですね。家具は統一感があるものなのかな、と見ていて思いました。
カーテンとか照明まで含めてやってもらえるので
正直自分たちでコーディネートするのが面倒な場合とかはとてもいいのではないか、と感じました。その分お値段は張るのでしょうけれど…。
引き渡されてすぐに暮らせるのは良いように思いました。
42: 匿名さん 
[2018-02-26 17:52:55]
注文住宅のサイトはこちらみたいです

http://www.kicocochi.com/

ウィルテージは、とてもいいと思うのですが、ワンオフで家具をお願いするととってもお高いんですよね(汗)
どの程度のお値段なのか、というのまで見て
もし高すぎるのだったら、自分たちで家具を見繕っていくみたいな感じで
両方で見積もり取っていければいいのかしら、なんて思いました
43: 通りがかりさん 
[2018-02-27 21:40:15]
昨年の冬、オカムラさんのモデルハウスと建売を見学しましたが、この時代に外の方が暖かいという造りには驚かされましたね。
床なんてスリッパ履いても冷たさがわかるくらい酷かった。

44: 匿名さん 
[2018-03-12 09:38:11]
どちらのモデルハウスだったのでしょうか。ここの会社は二軒持ってるみたいですね。

公式サイトの説明によると断熱仕様はトップクラスとのことです。
とはいっても冬場は室内に暖房を付けないとある程度の温度にはならないってことなのでしょうか。
冷暖房効率といった点ではどうなのでしょうね。
薪ストーブも推してるようですが施工例を見ると実際付けている家はほとんどないようです。
45: 匿名さん 
[2018-04-10 16:23:05]
ここの会社はとてもいい会社です。女性のことで変な書き込みしている方もいますが、そのようなことはないと思います。分譲住宅に関しても一軒一軒コンセプトも違いますし、ほんとに注文住宅のようです。自分にあった家が見つかると思います。まずモデルハウスなどでも、どこも冬などに入ったら床暖房、ストーブなどつけていないと寒いですし。。。私もこの会社で昔分譲住宅を買わせていただきましたが、今も住みやすいです。税金などが上がる前にぜひ迷っている方はどうでしょうか。
46: 匿名さん 
[2018-04-23 12:40:19]
自然志向の+woodという商品は建材が無垢材や自然素材だけでなく塗料も
ひまわり油、大豆油、アザミ油から作られる自然塗料を採用しているのですね。

無垢材の仕入れに独自のルートを持っている為、大量仕入れでコスパに優れると
書いてありますが、ingという商品よりは高価になりますか?
47: 匿名さん 
[2018-06-18 23:00:25]
ing自体は、コスパを求めて家造りができるので、ここの注文住宅の企画住宅の中で一番リーズナブルになるのかな。他の2つは本当にこだわりたい人向け、ということで、コストも結構かかっていそうな印象。
かなりingのサイトはコスパについて触れられているので
安くはないでしょうが、高すぎもしない範囲なのかしら。
48: 匿名さん 
[2018-08-03 20:34:54]
ここの築30年くらいの物件に借りてるものです。鉄筋コンクリートのものは40年持つといわれてますが雨漏りと壁が腐蝕しカビが発生して臭くてかないません。
もうじき、出て行く予定です。この会社のものは長くは持たないです。友人は三菱地所や積水ハウスの建物借りてますが築40年でもなにも酷いことがおこりません。出て行く時もオカムラホームがリホーム代を借りてるこちらに請求するからといい納得いきません。
国土交通省に相談したら、法律違反です。ここの2つの会社は、信用してはなりません。
皆さんだまされないように
49: 通りがかりさん 
[2018-08-04 19:08:18]
>>48 匿名さん
オカムラメイトとオカムラホームは兄弟会社のようでこの2社では、皆さん関わり持たない方が身のためです。建物が他の会社のものより持たないです。
メインテナンスに費用かかりすぎ、他で建てた人はなにもしないでも長く持ってます。
オカムラメイトは、管理料を取りながらないもしないでとんでもない会社です。

50: 匿名さん 
[2018-09-26 21:23:40]
注文住宅は、木ここちというサイトを見ればいいんですか?
土地からお願いしたい場合の対応もおそらくしてもらえるのかなと思っておりますが、大丈夫ですか?

専門サイトがすごく多いのが気になるのですが、これらはここの会社の開発した企画住宅なのか、それとも卸してもらって作っているみたいなものなんでしょうか。
ホームページがすごく分かれていて、行ったり来たりだなぁって感じました。
51: 匿名さん 
[2018-11-22 08:16:26]
見た目は良さそうだし、比較的価格も安いけど、安いということは建材が弱い。安く工事をするので手抜きも発生する。素人目には判断出来ない部分で起こりうるので、契約する前に経費はかかるが第三者のプロに見てもらってもよい。
52: 通りがかりさん 
[2018-12-23 23:29:07]
オカムラメイトのほうですが、以前個々の管理物件を借りていましたが酷かったです。
築40年以上の古い物件とはいえ入居時から異様に汚く、入居中は工事などの連絡が回って来ないこともありました。
そして退去するときはゴネるゴネる・・・。
もともとあっちこっち傷だらけでしたが、入居時は傷はなかったと言い張る。
明らかな嘘でもつき通そうとするためまったく会話が通じません。
鍵代も入居時と退去時で両方取ろうとする。

オカムラホームとは兄弟会社みたいですが、およそまともな会社ではないでしょう。
53: 戸建て検討中さん 
[2018-12-24 16:55:06]
海神の分譲地に行ってみたら、オカムラホームの建て売りが、修繕工事中。引渡しから1年も経っていないだろうに、もう修繕?大丈夫か?
54: 匿名さん 
[2019-01-10 09:46:19]
アフターサポートは引き渡しから3カ月・1年・2年・5年・10年に定期点検を実施しているようで、比較的手厚いように感じます。
サイトの同じページにWILL TAGEのアフターサポートとして、10年以降も5年毎に45年目まで定期点検が実施されるプランが出ていますが、こちらは何でしょう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる