注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「SturdyStyle(中央住宅)orSXLで悩んでます・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. SturdyStyle(中央住宅)orSXLで悩んでます・・・
 

広告を掲載

千葉北東部 [更新日時] 2008-05-29 21:09:00
 

今、先日から注文住宅を購入しようとしている初心者です。
SturdyStyle(中央住宅)やSXLのように、ちょっと変わった(おしゃれな)家を建てたいと思っています。
このサイトで色々な意見を聞いてますが、皆さん一長一短の意見が伺えます。
少し洒落た家を建てたいのですが、皆さんの意見を聞かせてください。
また、他にいい注文住宅を建てる会社があるなら意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-04-10 15:22:00

スターディ・スタイル 一級建築士事務所 ポラスグループ

     
 
所在地:埼玉県越谷市七左町3-115-1

SturdyStyle(中央住宅)orSXLで悩んでます・・・

2: 匿名さん 
[2008-04-10 16:14:00]
予算はどれくらいですか
3: 千葉北東部 
[2008-04-10 16:55:00]
予算は2000万円位です。ちなみに土地はあります。(100坪弱)
4: 契約済みさん 
[2008-04-10 17:26:00]
エスバイを検討するなら、今後の会社の状況も考慮しないと
後で後悔することになります

エスバイは、要注意です。
5: 匿名さん 
[2008-04-10 17:28:00]
2千万とは総予算ですか、箱物だけですか、ハウスメーカーだと厳しく無いですか
6: 千葉北西部 
[2008-04-10 17:34:00]
SXLは会社的に危ないのですか?!なんか会社の経営状態はあまり良い評判は聞かないですね!

予算2000万円は厳しいのですかね!?いくら位あればいけるのですかね?

月々の支払いを考えると・・・

妥協はしたくないので!

是非、意見を聞かせてください。
7: 匿名さん 
[2008-04-10 18:03:00]
建坪はどれくらいの家がお望みですか、後、総予算ですか。三十坪として約坪六十万。後外講工事・水道工事・家具家電、その他結構かかりますよ。ハウスメーカーじゃ無理かも、
8: 千葉北西部 
[2008-04-10 18:34:00]
あとは親の支援とかで行くつもりです。

では、実際いくらあれば建てられますか?
9: 匿名さん 
[2008-04-10 20:43:00]
贅沢しなければ30坪で2千五百万ぐらい
10: 北西部 
[2008-04-11 14:23:00]
まぁ、予算の話は置いといて。(正直4000万円位までは掻き集めようと思ってます。)

標記の2社以外にお勧めの会社ってありますか?(標記の2社でも知ってる情報を教えてください。)
11: 北総Hの施主 
[2008-04-12 19:22:00]
場所と予算に合うと思うんですが、北総ハウジングさんはいかがですか?
坪数によりますが、デフォルトで凡そ坪単価は50〜60万(我が家はオプション込みで65万くらい)
場所も千葉のようなので。
輸入住宅で基本的にアメリカンな感じの家が多いですが、施主の希望で結構変わった家にもなりますよ。
木製サッシやドライウォール、断熱材がアイシネンだとかが標準に入っているのが売りです。
12: 周辺住民さん 
[2008-04-12 19:50:00]
すまい21なら建てられますね。
http://www.sumai21.com/

大手のHMなら坪60万円ぐらいしますから、たとえ30坪でも予算オーバーでしょう。
2500万円は無いと大手だと門前払いかな。
13: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 20:18:00]
Beハウスがおすすめですよ!
スレ主さんがあげた2社より低価格で次世代省エネ満たしたこだわりの家が出来ますよ。
施主支給なども快く受けてくれますし、コストダウンの方法を提案してくれますので、
特に設備類に関しては自分が好きな物を導入出来ると思います。
14: 通りすがり 
[2008-04-12 20:26:00]
10:北西部さんがスレ主さんなら、
建築規模が分かりませんが、ある程度の業者が選べると思います。
個人的には、建築設計事務所も候補に入れると選択肢が広がると思います。
大手HMは、假屋崎みたいな大金持ちじゃないと、こだわりが強い人に向きません。
標準仕様を外れると、ばか高くなりますし、選択肢も狭いです。
勉強も必要ですが、予算内で、工法から柱一本、建材・設備一つ一つこだわって選べる(予算配分が自由)設計事務所も一つの選択です。
設計事務所で少ない費用(建築費2300万円)で延床43坪の家をこだわりぬいて建てた施主でした。
15: 吉川のママ 
[2008-05-29 21:09:00]
うちはスタディで建てました。予算的には決して安いとは言えませんが、見た目のオシャレさだけでなく、住み安さも構造上も、例えば断熱材とかも他社の注文住宅よりランクの上の物を使用していたりして、伊達にお金はとらないな、と言う感じです。ただスタディで建てたいのなら、自分の考えをかなりしっかり持って取りかかった方がいいと思いますよ
16: 管理担当 
[2015-02-03 16:26:21]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10743/

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる