注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-12 22:21:23
 削除依頼 投稿する

内覧会をみてきたら、ステキな家だったのですが、何か知ってますか?どんな情報でも教えてください。

[スレ作成日時]2008-04-30 23:43:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?

22: 購入検討中さん 
[2014-09-28 10:32:53]
こんにちは。
家は全然安っぽさは感じなかったですけど。
良さそうな感じだったので
いえづくりの勉強会に参加したんですがちょっと長時間でしたが結構しっかり教えてくれて良かったですよ。
住み心地気になりますね。
23: 購入検討中さん 
[2014-09-28 12:45:04]
>22
そうなんですね。ありがとうございます。
ちょっと見に行くだけには遠い場所に住んでいるので。

24: 検討中の奥さま 
[2014-10-01 09:15:04]
善匠さんは長期優良住宅に対応してますか?
誰かご存知でしたらお教え願います。
25: 匿名さん 
[2014-10-02 13:43:57]
こちらでは、とってもかわいい家が建つのですね。
洋風な雰囲気が、好感持てます。
玄関に大きな屋根があるのは、雨の日でも安心してドアの開け閉めが出来るのでいいですね。
APS工法での施工となるようですが、比較表を見ても、良い事ばかりしか書いてありません。
APS工法で、デメリットって何もないのでしょうか?
メンテナンスとかもしやすいのでしょうか?
26: 購入検討中さん 
[2014-10-02 14:36:06]
みなさん気になっているんですね。
うちは土地にお金がかかってしまうので、価格にひかれています。
冊子をみてみると耐震等級は3みたいですよ。

どなたか建てた人が意見下さるといいな~。
火曜日朝、問い合わせをメールでしてみましたが返事がまだです。
ブログ?をみると忙しそうですが・・。
明日も連絡なかったら電話してみます。

27: 購入検討中さん 
[2014-10-02 14:38:02]
連投失礼します。
坪単価40万代からですが、
実際に建てられた方は、おおよそそのくらいでおさまりましたか?
よろしくお願いします。
28: 匿名さん 
[2014-10-20 01:13:57]
建てた方の満足度が知りたいです。
29: 匿名さん 
[2014-12-27 11:15:28]
>>25さん
APS工法は他の工法(在来工法や金物工法)と比べて耐火性にとても優れていますよ。 

ただ現場監督の方が良く理解していない方が見えるのでその方が担当になると不安です。
今後購入を検討されているのであればちょくちょく顔を出したほうがいいと思いますよ。
30: 入居済み住民さん 
[2015-01-27 12:07:31]
入居済みです。
家のしっかりした造り、アットホームな工務店で総合評価は
ここで良かったと思います。
が‥‥
普段の連絡手段としてチャットワークというLINEのようなアプリを使いますが、返事が遅い。チャットワークの説明プリントには24時間以内返信すると書いてあるのに。
これに関してはかなりストレス!既読機能がないため、確認してるのかもわからない。
ウチは担当さんと仲良くなりすぎたので不満も言いにくくなってしまい言いませんでした。あとは発注ミスもいくつかあったので、自分で確認はきちんとしたほうがいいですよ。
これ以外は私も嫁も大満足しています。
住み心地は快適です。

31: 働く女子さん [女性 40代] 
[2015-02-10 13:48:10]
どなたかも書いてらっしゃいましたが、連絡が遅くて何度もイラっとして結局他の業社さんと話を進めています。
チャットワークに慣れてる人なら良いのでしょうが、今一つピンと感じるものが無かったです。
32: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-03-05 00:47:34]
確かに連絡が遅いというか、最初話を聞きに行っただけの時は、次いつ打ち合わせしましょう?という話が無く、こちらから連絡したこともありました。後で嫌われてるのかと思った(笑)と聞いたら、あくまで自分達の考えに共感してくれて、その上でうちで建てたいと思ってもらえたら話を進めたい、うち(工務店)からどうですか?どうですか?みたいことは言いたくない、みたいなことを言ってた気が。
私は大雑把で、しつこい営業も嫌いなので、ちょうど良かったです。

ちなみに契約もゆっくりで、だいぶ打ち合わせが煮詰まってきてから契約へ。それも私としては遅くない?と不安になって、契約しなくていいんですか?と何回か聞いたら、うーんまだ大丈夫かな?みたいな(笑)

結論としては非常に満足のいく家作りができました。

作りは構造は無垢の部材で、何回も現場を見に行きましたが、筋交いもきちっと入り、丁寧に作られてることが伝わってくる感じでした。

作り付けの家具も要望に応えてもらえるので、たくさんオーダーしました。

チャットワークは私が建てた後に導入されたのですが、面倒くさがりの私はチャットワークが面倒くさくなると結局すぐ電話してます。その方が早いし。対応は結構すぐしてくれてると思います。

断熱についてどなたか書かれてたと思いますが、今は冬ですが、朝ストーブをつけて部屋を温めると、夜仕事から帰ってきてもまだ暖かいです。多分断熱はいいと思います。
今は満足してるので、今後迷われてる方にはオススメしたいですが、あくまで人によって合う、合わないがあると思うのでフィーリングが合えば話を進めてみても損はない工務店さんだと思います。
33: [女性 40代] 
[2015-06-01 15:59:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
34: 主婦 [ 20代] 
[2015-09-12 11:30:02]
こだわりを持った方に合った家造りをしているので、あまり家にお金をかけれない人にはオススメしないと電話では言われました。
35: 働く女子さん [女性 30代] 
[2015-09-14 14:39:53]
建てたお友達から不備が多く、現場にまめにいかないと、言ったことと違うおうちになってしまうと聞き、なかなか建築中の場所にいけないので、他店にきめました。
チャットワークというのも、友達のをみた感じではイマイチ好きになれませんでした。
内覧会にも行きましたが、バリアフリーにたいしては全く考えられてないおうちで、建てた後のことを考えると不安になりました。
とってもかわいかったので、残念です。
36: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-09-23 16:06:13]
このサイトを見て善匠さんに決めたので投稿します。
他社も含めて3社と話しを進めて善匠さんに決めました。
まず、建てた感想から。
善匠さんに決めて本当に良かったです。
予算に限りがあった私たちにとっては思い通りになるのかがとても不安でしたが、素人には思いつかないような選択肢をたくさん教えてくれて、とてもわかりやすく親身になってくれました。
書いてあるような否定的な書き込みとは全く違う感想です。
チャットワークもとても便利な連絡ツールだと私たちは感じましたが好き嫌いがあるのかな?
他社の営業さんが言っていましたが口コミはあまりあてにならないのもその通りかもです。
善匠さんは家を造ることに真剣な会社だと建てて感じます。
最初は見た目で行きましたか、最後は中身で決めたつもりです。
なんか友達の悪口聞いてるみたいでやなので投稿してしまいました。失礼します。

37: 匿名さん [女性] 
[2015-09-29 09:23:49]
こちらでmamanの家建てた方、みえますか?
ここ独自のこだわりはあるのでしょうか?
38: 入居済み住民さん [男性] 
[2016-02-15 18:55:20]
こちらで建てましたが満足です!おしゃれな家に住めて本当に幸せです。

スタッフや大工さんも接しやすく要望を沢山聞いてくれました。悩んだ時はこうしたらいいかも!という案もたくさん出してもらい楽しく打合せできました。
住み心地も良いです。冬でもアパートや戸建ての実家のようなヒヤッとする寒さがありません。(暖房器具は必要ですが)


バリアフリーは施主が希望しなかっただけでは?
39: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-02-28 00:10:34]
建てた方教えて下さい。

よく、大工さんと仲良くなると無料でニッチや棚を作ってもらった!という友人談をききます。
こちらの工務店はどうなんでしょう?
先日見学会へ参加したところ、ニッチも有料ときき、そのようなサービスはないのかな?という印象です。
別の工務店では、ニッチは無料だったので。。
40: 匿名さん 
[2016-04-01 16:05:46]
うーん、工務店による、としか言いようがないような気がします。
仲良くなって無料で作ってもらうって
途中で仕様変更をしているということになりますよね?
そういうのって面倒なんじゃないかしら、とか何かしら影響が出たりした場合
どうなるのだろうか、なんて考えてしまいますが…。
41: 匿名さん 
[2016-04-16 10:16:48]
予算の関係で泣く泣く諦めましたが、良い会社だと思いました。どなたも感じがよく、何よりも一回のヒアリングでどこよりも一番良い間取りを提案してくれたことが気に入ったポイントでした。
ですが最初に書いた通り、どんなに頑張っても予算ギリギリでこれ以上何も出来なくなりそうだったので第2候補の工務店さんに決めました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる