注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンホームってどうですか?
 

広告を掲載

さーさん [更新日時] 2023-03-02 13:42:11
 削除依頼 投稿する

スウェーデンホームで建てた家にお住まいの方、住み心地や単価について教えてください!また何か情報をお持ちの方もお願いします。

[スレ作成日時]2005-06-19 01:22:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンホームってどうですか?

47: 匿名さん 
[2008-06-03 16:10:00]
>46

坪単価って定義で話するとややこしくなるよ。

但し、モデルハウスに行った時に営業は、「坪60万」と偉そうに言ってましたよ。
昭和住宅のなかではトップグレードに当たるから、「チョット高いですよ」「購買能力ありますか」と言わんばかりの態度でね。

高々60万でね。

まるで、ベン○売ってる営業マンの態度と同じだね。
自分が乗れないくせに、「良い物売ってるんだぞ〜」みたいな。
48: 販売関係者さん 
[2008-06-03 22:38:00]
No.46さん1
坪単価ではわからないのでは?
関係者さんの疑問では???

家を買おうとしている人には換気とか言われても理解できない1?
坪単価ではなくて、満足の価値!!?に何千万円もかけてるんですよ!
ベン○ならまだいいけど…    どうなんですかね?
疑問ですが、自分では建てれないではなくて、建てたくないのかも?!
49: 匿名さん 
[2009-12-23 12:24:40]
スウェーデンホームジャパンは、スウェーデンハウスよりは個人的に遥かにマシだと思うが(壁厚、外壁部材のこだわり、デザイン、内装の標準部材、標準の換気システム)、あのアルミカバー付きのブラインド内臓木製3重サッシは要改善だと思う。

ブラインドで日射をカット出来る事や外側に熱を逃がす構造そのものは素晴らしいが、内側の木製ペアがアルゴンガス封入もLOW-E加工もしていない普通のガラスなのは今時いただけない。結果として、サッシの断熱性能(U値)が通常の木製トリプル(アルゴンガス入り、LOW-Eガラス採用)と比較して、低くなってしまっている。機能性は通常の木製トリプルより格段に優れているのに残念。

この点が解決され、ブラインド内臓木製3重サッシの内側木製ペアがアルゴンガス&LOW-Eになれれば「買い」だと思う。それまでは待った方がいい。
51: 匿名 
[2010-03-14 00:10:19]
展示場でゴリラみたい営業が説明してくれたが厚かましくて感じが悪かった。
52: 匿名はん 
[2010-03-27 15:56:20]
昭和住宅は在来軸組メインの会社で、2x4はこれだけでしょ。
自社技術と言うより、スウェーデンのフランチャイズなんじゃないの?

3重窓はスウェーデンホームは輸入品だけど、ほぼ同じ物を中国工場で自社生産している
こっちはlow-eとかのオプションも可能。ただインナーブラインドサッシにLow-eが要るか
は微妙だと思うけど。遮熱Low-eの効果はブラインドと一緒だし。
53: 物件比較中さん 
[2010-04-22 02:50:20]
昭和住宅と同じ会社のようですね。
ホームページ見たけど何であんなにブログがあるのか・・・。
しかも内容も個人の家族のこととなど私的なことが多くて、プライベートブログを会社のホームページに上げているのかと驚きました。それを許している会社はちょっと…?です。



54: 匿名さ 
[2010-06-29 00:59:01]
設計力がない。致命的。
55: ルイ 
[2010-07-10 15:12:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
56: 住まいに詳しい人 
[2010-07-27 21:15:32]
坪単価は70万円でした。
特に3重サッシは断熱効果に優れています。
他の物では比較になりませんでした。
57: 匿名さん 
[2010-07-28 13:24:38]
>>56
大きさはどれぐらいでしょうか? こみこみの値段?
ユーロ圏通貨大幅に下がったのに昔より高くなったのでしょうか?
昔は高性能のSクラスでも坪単価約60万ぐらいと聞いていましたが。

58: 匿名はん 
[2010-08-01 23:54:54]
今日イベントに行ってきました。
PS3抽選会を目当てに行ったが、下請け業者さんが提供した商品をけなし、要らなくても持って帰るようにというコメントには正直ひきました。
品位を疑いたくなりました。
63: 匿名さん 
[2010-11-18 18:17:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
65: 匿名さん 
[2011-12-20 21:10:45]
スウェーデンハウスと混同されている方がおられますね。
スウェーデンホームは、北米の木材を使った2×6です。
外観だけ北欧っぽくしてるだけです。
所詮、地場の工務店です。
セルコホームを北欧風デザインにすればいいんじゃないですか。
差額で豪華なキッチンをいれられますよ。
69: 匿名 
[2012-06-21 16:40:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
70: 主婦さん 
[2012-06-25 10:14:24]
構造を見てびっくり!
1階で2×6だと説明を受けたのに2階の構造サンプルを見ると・・・
2×4に2×2の切れ端を打ちつけてるだけじゃん。(笑)
しかも二重断熱だから外断熱より気密は上らしい。(笑)

バカバカしくて帰りました。(笑)
73: 匿名さん 
[2012-08-20 17:01:59]
過去に営業マンがかなり少ないっていう書き込みがあったけど
そう言われてみれば少なかったような気が・・・(記憶では2名だけ)

【一部テキストを削除しました。管理担当】

74: 匿名さん 
[2012-08-20 17:06:47]

少なくとも、フロンヴィルホームズ名古屋よりはマシと信じたい。

76: 物件比較中さん 
[2012-08-24 07:46:46]
管理人さんへ

最近気になって偶に覗くんですが物件比較に繋がるような情報のみのページなんか作れませんか?
欲しい情報を探すのが面倒で。。。
まぁ、毎日除けばいいんでしょうけど。

スウェーデンホームとスウェーデンハウスって違うものなんですか?
いまいち分かりません。
ほかにロイヤル?スウェーデンとかもありましたっけ?

詳しいことが分かれば書き込みお願いします。

一生に一度の買い物のつもりで頑張って情報収集中です。
三井ホームとか住友林業なんかも魅力的なんですけど
円高なのでこの際、輸入住宅!って軽いのりなんですけど。
78: いつか買いたいさん 
[2012-08-28 11:05:48]
あの窓いいんですけど、網戸は付けられるんですか?
79: 購入検討中さん 
[2012-10-22 15:48:43]
とても興味があり、先日見学に行きました。
くもりの天候でしたが、内部は暑くもなく寒くもなく・・・
らしさが出た造りでした。
バカンスに来てるような、別荘のような感じがよかったです。
カフェテラスのようなダイニングが一番のお気に入りです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる