注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「線路沿いの土地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 線路沿いの土地
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-10 10:29:00
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
今、家を建てる土地を探しているところですが、
東側道路で、西側が線路沿いの土地を紹介されました。
やはり、電車の騒音、振動などが気になります。
また、ほこりや鉄粉が飛んでくると聞いたことがあります。
線路沿いにお住まいの方、実際のところどうか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-15 00:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

線路沿いの土地

2: 匿名さん 
[2006-03-07 23:57:00]
私も気になる
3: 匿名さん 
[2006-03-09 19:40:00]
いらいら しちゃいそう。
4: 匿名さん 
[2006-03-09 23:02:00]
線路沿いは止めた方がいいと思います。
騒音もひどいし、鉄粉で屋根や壁がかなり汚れます。

それに何より、もし何かの都合で手放すことになった時に売るのが大変になります。
人気地区で普通の土地は売り物件自体でない場所でも、相場より1〜2割安く売っていますが、それでもなかなか売れません。

まぁ、確実に永住するとわかっている場合はよいと思いますが、できる限り避けた方がよいと思います。
5: 匿名さん 
[2006-03-09 23:41:00]
私も昔線路沿いの物件を見たことがありますが、2〜3割くらい割安でした。
それでも残っていましたねしばらくは。

既出の皆さんの問題点にプラスして、電磁波によるさまざまな問題もあると思います。
テレビ、ラジオが電波障害を受けるとか、更に賛否両論ありますが、電磁波による健康被害とか・・・
6: 匿名さん 
[2006-03-09 23:54:00]
湘南だとあっという間に売れるw
踏切脇でもどんどん売れてく。
そこまでしてココに住みたいのか、とw
7: 匿名さん 
[2006-03-11 21:52:00]
鉄粉被害の話はよく聞きますね。車が錆びるとか。
真偽のほどは知りませんが、もし本当なら
車が錆びるとか家が汚れるとか言う以前に
鉄粉が漂う空気の中で生活する(鉄粉を吸い込む)ことの
ほうが気になります。
8: 匿名さん 
[2006-03-12 04:36:00]
別に鉄は人体に対してはそれほど害はないと思う。
何せ鉄は人体にとって必須栄養素のひとつだし。
それに、車や家への被害も海沿いの塩害よりは遥かにマシだとは思う。
9: 匿名さん 
[2006-03-12 10:06:00]
1年も前のスレ、よく探し出したな。
しかもスレ立てから1発目のレスまで丸1年、もうスレ主いないんじゃないの?
10: 匿名さん 
[2006-03-12 14:53:00]
つまり、今やココのスレ主は>>2と言う訳さ。
11: 匿名さん 
[2006-03-13 22:21:00]
騒音対策はどうすれば良いでしょうか?
12: 匿名さん 
[2006-03-15 14:51:00]
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=ikkodate&tn=0099&rn=25
13: 匿名さん 
[2006-03-15 14:53:00]
ttp://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/14654/
14: 匿名さん 
[2006-03-15 15:57:00]
個人的には住みたい(てっちゃんだから)
妻には笑われたあとに睨まれた。
15: 匿名さん 
[2006-03-16 23:03:00]
線路の南なら日当たりはいいですよね。
駅に近ければ、多少の事には目をつぶれるけど・・・
16: 匿名さん 
[2006-03-16 23:52:00]
線路「が」南の間違いなんじゃ…?
17: 匿名さん 
[2006-03-17 01:47:00]
あたしがあほでした。
ごめんなさいです。
18: 申込予定さん 
[2008-06-06 21:55:00]
線路沿いは鉄粉で車が錆びるとか、家の傷みが早いと書かれているのを見ますが、
本当なのでしょうか?何か情報やソースなどあれば下さい。
19: 契約済みさん 
[2008-06-08 15:26:00]
線路に近い物件は 鉄粉がすごいらしいです。
旦那が車のディーラーに勤めていますが、線路に近い場所に住んでいる方の車は鉄粉が刺さりまくっていて 洗車してもザラザラしているそうです。
錆びも出やすくなるみたいです。

家でも屋根や外壁に影響が出そうなので 私たちは線路近くは避けて土地を探しました。
20: 申込予定さん 
[2008-06-10 10:29:00]
>>19

情報有難うございます。
なるほど、そうですか。

最近は技術や材料の進歩によりほとんど鉄粉などを撒き散らす事は無い。という
ような話も聞きましたが・・。

やはり避けた方が無難でしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:線路沿いの土地

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる