注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住林とエンゼルハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住林とエンゼルハウス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-08 09:16:23
 削除依頼 投稿する

エンゼルハウスと住林で今検討をしています。営業の方がしっかりと対応してもらえると言うのと
土地から探している為、土地の方も他のメーカーとは違って親身に探してもらえる事からいろいろ
とまわった結果この2社が残りました。住林は建築条件付で土地がまだこれから造成される予定なの
ですが、値段と土地の条件がかなり良さそうで他の土地を不動産屋で探してもとてもなさそうな感じの
です。ただ家の方が住林は高くなる気がするので総額でどうなるかと言う所です。
エンゼルハウスに関しては提携している不動産屋さんもかなり親身に探してもらえ、家も住林より
良い材料で安く済みそうな感じなので土地の値段が多少張っても総額では安く済むのではないかと
思っています。ただデザイン等はどうしても住林の方が気に入ってしまい土地も住林の方を越える
物件は無さそうな状態です。値段・材質・工法・同額なら高い設備で建築が可能・地元密着のアフ
タ−サービス等を考えるとエンゼルハウスで建てたいのですが、実際エンゼルハウスの家はどうなんで
しょうか?カタログ上のデータだけでなく実際の状態がとても知りたいと思っています。
同じ様な事で検討された方がいましたらいろいろと教えて頂けると有難いです!

[スレ作成日時]2006-03-04 16:24:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住林とエンゼルハウス

2: 購入検討中さん 
[2008-06-11 22:11:00]
エンゼルと住林比べるの可笑しくない?
3: 契約済みさん 
[2008-06-12 11:34:00]
住林の場合、完全な注文住宅でいくとかなり高くなるよ。
80万以上は予算見たほうがいいね。
住林でも規格住宅の方は、50万そこそこでいける。
こっちは、安いね。

一概に住林が高いとは言えないから。

実際に、住林の完全注文住宅の請負棟数を昨年聞いたら、
全国で200棟も建ってないという話だよ。
数千棟は、規格住宅の安い方ばかりらしい。

住林で建てたって自慢する人のほとんどは安い規格住宅らしい。

ところで、エンゼルは私もHM周りのときに話を聞きました。
木造の中では、かなり良いと思いましたが、坪70万前後の話を聞きました。使っている木材もよさそうで、工法も信頼できそうでした。予算が合えばいいのでは?

スレ主さんが思っているほど、住林と比較して安くはならないかもしれませんが。。。
4: 匿名 
[2011-05-08 09:16:23]
エンゼルって、そんなに高いの?

坪70万!?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:住林とエンゼルハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる