注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。
 

広告を掲載

ぱんだ [更新日時] 2024-01-23 22:36:37
 削除依頼 投稿する

どちらかというと少し高いように思います。それなりの内容がともなうのかどうかお教えくださるとたすかります。

[スレ作成日時]2007-12-09 20:02:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。

59: 匿名さん 
[2014-12-05 10:21:00]
長期優良住宅って認定は第三者機関が行るのですよね?
どの程度の厳しさで行っているのかなぁ。
それがついていることで税的にも優遇される面があるのだから、
さすがにそれは信用してもいいということになってくるのですよね。
きちんと作っているからそういう風に
長期優良住宅にしているんじゃないかなーって思いました。
60: 入居予定さん 
[2014-12-23 09:36:24]
もうすぐ引渡しですが今のところドリームハウスにして本当に良かったと思っています。
標準装備のクオリティやオプションの価格もかなり良心的でしたし
なにより担当者がすごくいい人で、クレーマー体質な夫が褒めてました。
大工さんも丁寧な仕事してくれて、親戚に大工がいるので
何度か見に来てもらいましたが非の打ち所がないと太鼓判を押してくれました。
61: 入居予定さん 
[2014-12-23 09:41:34]
ただ、マイホームに細かいこだわりがある人には全く勧められません。
外観がほとんど決まってるし、お風呂やキッチンも2、3種類からしか選べないから。
私たち夫婦は特にこだわりもなく選択肢が多いと悩んで悩んで大変なのでちょうど良かったです。
62: 入居予定さん 
[2014-12-23 09:44:42]
長くなりましたがやっぱり一番良かったポイントは
担当の営業さんがすごくいい人だったことでしょうか。
他の人を知らないから当たり外れなのか分かりませんけど
この担当者じゃなければ家買ってなかったと思います。
63: 匿名 
[2015-03-11 08:47:27]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
64: 匿名 
[2015-03-11 09:05:53]
ここは最悪だね
事前に予約確認連絡して後日連絡しても伝えた事務方が伝達してない
伝えた本人は担当が居ないから判らない
その前に謝罪だろ
伝達忘れてごめんなさいって
って↑上のは会社一丸あげで頑張って評価あげですね
65: 匿名さん [ 30代] 
[2015-03-29 04:35:46]
利益重視な気がします。最新設備にくわしい人ならドリームハウスさんは古い型がつけられているのがすぐわかります。玄関の扉もオートロックじゃなく普通の鍵で開けるだけのタイプが標準みたいです。友人はドリームハウスで購入し、玄関がオートロックじゃないことで会社のひとにビックリされたそうです。オプションで換えれるみたいですが、友人は説明なかったとか…今どきオートロックじゃないのは私もビックリだし、換気扇も古い昔の型みたいです。何かとオプションで換えれるみたいですけど。外観の作りも今の時代にそぐわない屋根瓦が見えるタイプで、好みはありますが積水ハウスの様にスッキリした屋根瓦も隠してあるタイプの方が時代に合うかと。もうちょっと買う側の事を考えて欲しいですね。土地を沢山もっておられるのに残念です。あのデザインとあの設備なら私は買いません。高い買い物なのでいい物が標準でついていないと納得できませんね。
66: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-04-18 00:56:20]
とにかくオプションの価格が高い。
連絡も遅い。営業が窓口になってるから一つのことを聞いても返事がなかなか返ってこない。
その割に自分ところの都合では、こちら側を急かしてくる。もっとよく検討すれば良かった。
67: 購入検討中→取りやめ [男性 30代] 
[2015-04-28 09:58:34]
購入を検討しておりましたが先日取りやめました。
とにかく営業さんが駄目でした。

内覧→見積もり依頼→数日後に打ち合わせ

という流れでした。内覧した日に見積もりを依頼しましたが、
そのときにも「次回で契約が決まるようにします!」とおっしゃっていたくせに打ち合わせ当日になると
頼んでいたオプション(太陽光や床暖房)の金額は調べていないし、間取り案さえできていませんでした。

挙句に「忙しかったのでできませんでした」と言い訳をする始末。
それなら日付の変更をお願いして来いよ!って感じでした。

ハウスメーカーから色々回っていますが、こんなに対応が悪かったのは初めてです。
68: 購入者 [男性 30代] 
[2015-05-14 16:27:52]
昨年購入しました。
家となると簡単な買い物ではないので凄く悩みましたが、今思えるのはドリームハウスさんにして良かったな。と思います。
他のハウスメーカーさんのモデルハウスも沢山見ましたが、やっぱりドリームハウスさんが建物など1番しっかりしておられました。
建築に詳しい友人などにも相談しましたが、友人も良い建物だと言ってくれました。
ここに書き込まれている内容を見ると、自分が購入した家が悪く言われているようで良い気はしませんね。
こういう方々はどこに言っても同じ事を言われるんでしょうが...
これから購入を考えているのであれば、本当に良いのは沢山のモデルハウスや、ハウスメーカーさんを訪れて、自分の目で確認することでしょう。
私はそれでドリームハウスさんに決めましたから。
69: 匿名さん 
[2015-05-16 15:20:56]
68さん、その通りだと思います。
たくさんのモデルハウスやメーカーさんを訪れて自分の目で確認、こういうネット上の情報はあくまでも事前情報として良し悪し両方の意見を参考程度に見るのがいいのかと思います。
実際に見て感じて事前に得た情報を確認できれば安心ですもの。
68さんは満足できる選択が出来て良かったですね。
70: ハズレくじ [女性 40代] 
[2015-12-07 13:15:50]
とても高い買い物でした。一生住めると思って買ったのですが、完全なる不良品です。
今でも家の中をゴルフボールが転がって行きます。基礎にも壁にもクラックがはいりました。室内の壁紙がやぶれるほどです。担当者はこれまでも問題ないを繰り返すばかりでした。
他社より住宅性能は高く、頑丈、地盤調査も万全とチラシにもうたっていますが、実際はちがいます。
担当者は家が傾いている事を社長に伝えるべきと、こちらが要望しても社長には伝えられないとか、意味不明の事を言います。
担当者はなんの権限もなく、保険の説明だけを繰り返します。売った会社の責任は何も負いたくないという会社の姿勢が丸見えです。不良品を売りつけたのですから返品に応じるべきだと考えます。当方には夫を会わせろと要望するのに、上司・会社の社長は出てきません。三井不動産の場合は傾いたマンションを全面的に買い取ると言っていますが、同じような坪単価の高級住宅を売っておいて、対応状況はあんまりの会社です。会社の価値はクレーム対応の良し、悪しで判断するべきです。
71: 匿名 
[2015-12-23 22:52:45]
>>70
ゴルフボールが転がるなら、実際にどれだけ傾いているのか計測してから、会社の経営者宛に内容証明送ればどうですか??あなたが言うように、ほんとうに傾いているのなら。
72: 匿名 
[2015-12-24 15:30:57]
>>70
返品、返品っていうけど、そんな簡単に返品してもらえると思ってますか??住む価値のないものであれば、それをあなた方が証明して相手に突きつけないと前には進みません。営業マンは権限も何もないですし、そこに話をする時点で問題を解決する気持ちがあるのか、疑問です。もし、傾きがひどいのであれば、冷静になって物事をすすめられるほうがよろしいかと思います。三井不動産の買取とか、あんなことは、後にも先にもこれが最後でしょうね。他では絶対出来ないでしょう。それをこの会社に要求するのは、いささか極端すぎます。すこし、冷静になられたほうが今後のためかと、、
73: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-02-06 18:51:00]
この会社は建物に当たり外れあります。普通に出来てたら、とても、良い家だと思います。しかし、うちの家のように建築後すぐにクラックだらけの外れ住宅もあります。普通は多分、なんの問題もないですが、外れたときは最悪です。特に
その後の工務の対応は最悪です。何があっても、大丈夫の一点張り、担当者がすぐ辞めるから、会社としては全く責任取らないです。担当の言葉を鵜呑みにしないで、不具合に関しては保証期間が過ぎる前にトコトン文句言ってやり直して置かないとババ引きます。ウチはババ引いてます。
74: 匿名さん 
[2016-03-29 21:29:40]
それって何か対策ってあるのでしょうか。
キチンと作ってもらえる、という何か骨は。
一番はそういう不具合が起きないことが一番です。
ちょいちょいと現場を見に行ったりしていくだけでは無理でしょうか。
よくできればすごく良いということみたいです。
75: 匿名さん 
[2016-05-08 17:57:43]
子供なしで住んでいる方とかいますか?
76: 入居済み住民さん 
[2016-05-21 19:32:57]
>>75
私たちも子供が居らず、気になり聞きましたが、割合は、新婚さんや小さなお子さんが居てる家庭が多いとのことでしたが、50代や60代で買われる方居られるし、お子様の予定のない若いご夫婦もおられると聞き、購入しました。
実際に私の住んでいるところでも、お子様のいらっしゃらないご家庭ありますよ。
特に気になることはなく、近所付き合いも上手く出来ていますので、そういったところは気にされずに大丈夫だと思います。
皆さん同じように新しい住人さんです。
77: 匿名さん 
[2016-06-09 07:38:12]
>>76 入居済み住民さん

丁寧なご返答ありがとうございます。
大変参考になりました。
朋来の一戸建てが気になっているのですが、
ほとんどが小さなお子様の家が多いと聞いて、
悩んでいました。
一応見積りも貰いましたが、値引きサービスも無しと言われ、保留にしています。
78: 匿名さん 
[2016-06-27 17:39:46]
値引きって値引きをするために多めに見積もりを出したりするっていうのを聞いたことがあります。
値引きがないのなら
最初からその価格で出してきているということだから
変な腹の探り合いをしなくって良いんじゃないかしら。

50代で家を買われる方、多いんですよね。
転勤族だった方が転勤がなくなって…とか。
それぞれの年代に家を買うきっかけっていうのがあるのだろうな。
79: 匿名さん 
[2016-07-13 08:44:45]
車なんかだと値引の代わりに備品をおまけとして取り付けてくれるサービスがありますが、
家はどうなんでしょうね?
会社が一切値引なしの販売方針だと営業さんが自腹を切る形になるので、ついたとしてもちょっとしたオプション程度になるのかも?
まあ、家を購入する動機が値引目的になってしまっては本末転倒かもしれません。
80: 匿名さん 
[2016-08-18 16:22:28]
値引きがないのだったら最初から正直価格と言うととになってくると思います。だったらもう本当におまけとかいいんで、誠心誠意造ってくれればいいんじゃないでしょうか。値下げするための多めの見積もりって本当に意味無いですもの。時間の無駄だし、その分、家を作るための話し合いの時間にすることができるのは普通にいいことだとおもいました。
81: 匿名さん 
[2018-09-16 18:12:18]
物凄く傾いた家を買ってしまいました。
違約金が発生する段階で家の傾きの事を告知されました。
契約をやめれば手付金20万円+違約金100万円になりますので、買いましたが年々隣の家に退きが接触しそうな位傾いています。
もし大阪ホーム販売で家を買ってしまった方は瑕疵担保責任が有効な内に手を打った方がいいです。
私のように手遅れになる前に(泣)
82: 戸建て検討中さん 
[2018-09-22 10:22:41]
>>81
素人ですけど、
瑕疵担保責任って10年保証されているのではないのですか?
弁護士とかに相談したらあなたもまだ間に合うのでは?
83: 匿名さん 
[2018-10-03 21:17:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
84: 匿名さん 
[2018-10-16 22:56:36]
まだ住んでいませんが担当の営業さんが最悪です。旦那がいない時に豹変するので怖いです。クレーム入れようか検討しています。
他に誠実な方もいらっしゃるのに1人の営業さんのせいで台無しになりますね。
86: 購入経験者 
[2018-10-29 17:33:47]
>>84 匿名さん
担当者がどうしても気にいらないし怖いので変えてほしいと本社に電話をすればいいだけの話しですよ。
87: 評判気になるさん 
[2019-09-21 11:24:24]
最近ドリームハウスで買われた方、いらっしゃいますか?
88: 通りがかりさん 
[2019-09-24 21:24:59]
>>87 評判気になるさん

一年前に購入しました。
営業マンはとてもしっかりしていて、たくさんアドバイスもいただき頼りになる人でした。
オプションもいる!いらない!をハッキリと言ってくれたので我が家はアドバイスを入れながらいい家を建てることができました。
ただ、家は良いのですが…
ご近所は今流行りの「道路族」です。
休みの日は子供の声や親の声が響き、気候の良い日でも窓を開けておくことができません。
我が家にも小さい子がいますが、関わりたくないご近所さん達です。
何度も警察に通報されてますが、改善されていません。
ドリームハウスに限らず、家を購入される際は、袋小路の家には注意してください。それとご近所情報をそれとなく聞かれるといいと思います。
89: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-07 23:22:16]
>>87 評判気になるさん

私は2年前にモデルハウスを購入しました。
正直失敗でした。
ベランダの日当たりの悪さ、浴室の水圧の弱さ、家が建ってる周りの環境。
言い出したらキリがないですが、他の所より高い値段なのにいい所がない。
もう少し慎重なって買えばよかったです。
90: 匿名さん 
[2019-12-18 22:40:23]
オプション、かなり迷うと思いますので、そういうときに的確にアドバイスしてもらえるのはとてもいいですね

日当たりとかそういうのに関しては
きちんと自分でも現地の状況を見てやっていかないといけないと思います。
周りの建物などもきちんと把握することが大切でしょう
91: 匿名さん 
[2020-01-08 11:27:19]
ベランダの日当たりの悪さですか。
これから建てる場合は仕方がないかもしれませんが、モデルハウスであれば事前確認ができるので日照時間は把握できたかもしれませんね。
ご近所の様子は正直マンション同様、実際に住んでみないとわからないので運次第かもしれません。
97: マンション掲示板さん 
[2021-02-28 21:30:26]
営業マンさんの坪60万円は高すぎます。最近はそのセールスでは納得できないですね、販売価格の数字合わせです。

98: 匿名 
[2021-03-08 12:44:18]
元社員です。
東大阪をメインに分譲しています。
環境の割に坪単価が高い東大阪で戸建住宅を建てるには、割と建築費用を抑えられるので、費用面では売りやすかったです。
ただ、アフターフォローに関して、
壁紙のコーキング切れ、自然災害時の修理、水漏れ、単なるクレームの連絡は日常的に絶えず
分譲数も多いため少ない社員では手が回っておりませんでした。今でもそうだと思います。
その為社員教育のクレームも多かったは事実です。
以下の方が「工務の対応は最悪です」と仰っているのはこの事かと思います。ですが、会社自体が工事の人件費を削減しているので、これから先も少人数の為、メンテナンスやクレームは絶えないです。

費用面で抑えられる
綺麗な分譲地に住める
と軽くお考えなら、おすすめしません。
99: 匿名 
[2021-11-14 21:36:04]
一戸建てを購入しましたが、
入居あと、2階の足音物音が、最強にしたに響くことに気づいて撃沈。
こんなに聞こえます?ていうくらいで、
購入したことを後悔です。
そして、隣にもドリームハウスがあるのですが、階段の上り下りや音が響いてすごく聞こえてきます。
欠陥なのでしょうか??!!
せっかく一戸建て購入したのに、悲しすぎて毎日辛いです。
直してもらえたりするのでしょうか。
作りがもともとあまいのでしょうか。
木造は、こうなるのでしょうか。
後悔。。
いろんなところが気になって、すごく後悔。
これから楽しい生活と思っていたのに、悲しすぎます。
100: 匿名さん 
[2021-12-08 10:40:39]
モデルハウスか建売であれば見学の際足音の響きも確認できるかもしれませんが
注文住宅は引き渡し後に初めて気づく不具合はありそうですね。
修繕はできるか分かりませんが防音マットを取り入れるなどで対策は可能ではないでしょうか?
101: 匿名さん 
[2022-02-19 23:29:01]
よくない。
同じドリームハウスの家からの音丸聞こえ、二階からの音、全漏れ。
作りが悪いのでしょうね…
おわってます。後悔。
103: eマンションさん 
[2022-03-30 19:51:49]
>>91 さん

>>91 匿名さん
ドリームハウスの壁紙は少し家具が当たっただけでもすぐ削れ下地が見えます。子どもさんがいる家庭には不向きに思います。
104: eマンションさん 
[2022-04-18 12:56:05]
>>103 eマンションさん
ドリームハウスの壁紙とかないでしょ
2年前に購入しましたがサンゲツさんのメーカークロスでした
ドリームハウスさんに決める前にハウスメーカーなども検討しましたが標準で国内メーカークロスから選べるのはすごいと思いますよ
105: 匿名さん 
[2022-05-10 10:11:49]
サンゲツなら安いラインの壁紙でも問題ないですか?
壁紙の質もピンキリで、破れやすい壁紙も中にはあったりしますね。
ちょっと物が当たるとすぐ着色したり(簡単には取れない)。賃貸ではよく経験します。

子供部屋の壁紙はどれを使ってもすぐ汚れてしまうので、思い切って模様付きとかも良いのかなあと。
十数年経って思春期になる頃にリフォームで取り換えても良いですもんね。
106: 管理担当 
[2023-01-12 15:10:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
107: 40代不動産営業 
[2023-01-12 15:13:27]
ドリームさんは良い建物たててるとおもいます。
価格はそれなりにしますが、物件からして妥当だとおもいます。
買って終わりじゃないので、本当に大事なのは長く安心して、住めるかどうかだと思いますよ。こういったスレはなりすましの競合他社が悪く書くことおおいので、丸呑みにしないほうがいいですね。同じ売る側として、うらやましい建物です。
108: 購入経験者さん 
[2023-01-25 12:37:04]
元大手のDから始まる住宅販売メーカー社員ですがそこでは内情を知っているため
購入したくないのでドリームハウスで2021/12月に一軒家を購入
・価格について正直少し高いです。しかし半注文住宅の売り方、耐震等級、
 吹き付け断熱は良いと思い購入(立地もよかった為)
・カタログから2~3パターンのフローリングカラー、建付け具、トイレ、浴槽等を
 選べるのもよかったです。
・また、基本価格の建坪を超えなければ好きに間取りを決めれたのも半注文住宅で
 満足でした。
・コンセント、照明など基本から追加すればするほど価格アップ
・クロスを選べるのがすごいと思いました。
(1部屋で3か4パターン選ぶと追加料金/正直クロス選びは大変)
・一切の値引きなし
内覧時
 しっかりとチェックが必要かと扉の傷、クロスのぶつけて破れ等は搬入時に
 ぶつけるのはどのハウスメーカでも当たり前の為。このタイミングで
 しっかりと修繕依頼しました。
(引き渡し後も無償で床の傷の補修してくれました。)
 運び入れた時にぶつけそうなところ、角のへこみ、ほこりがたまりそうな
 ところを見るのがコツ
引っ越し後
・音漏れについて周波数帯によるのでしょう
 ウーハーで爆音で音楽、映画は外に漏れません、ギター、ベースも大丈夫
 電子ドラムのどこどこ音は軽く外に漏れる一軒家にしたら上出来かと
 ただ外の大人の声は大丈夫ですが子供と声は聞こえる謎。。
 あと、トラックの音とか
・クロスの継ぎ目、角の割れ目の剥がれは1~2年したら剥がれるものです。
 ネットとか見て補修を自分でするべきかと。
 2年までは無償で依頼したら対応してくれたかな?(自分でする為未使用)
・グラスウールではなく吹付の為冬はそこまで寒くならず、夏はエアコン消した
 後しばらく涼しいです。
住んで2年目ですが総合的にみて満足しています。
30年以上住むので価格もオプション追加をたくさんして
価格の許せる範囲で範囲で惜しみなく使いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる