注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。
 

広告を掲載

ぱんだ [更新日時] 2024-01-23 22:36:37
 削除依頼 投稿する

どちらかというと少し高いように思います。それなりの内容がともなうのかどうかお教えくださるとたすかります。

[スレ作成日時]2007-12-09 20:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。

47: 入居済み住民さん 
[2014-05-25 22:55:15]
アフターフォローが悪すぎる。

休日や時間外に着信いれても折り返さない。
補修業者と窓口と連携が取れてなく、平日しか対応できないにも関わらず、休みをとってきてもらうと結局また後日後日が続き、結局補修してもらえなかった。

そもそも設計段階からとりあえず早く打合せを終わらしてしまおうという雰囲気があったり、変更等をお願いした際、どうみてもここを減額してないだろうという事は言わないとそのままで計上される。

最終的な金額をちゃんと出してもらわないと下手すると100万くらいぼったくられるでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
48: 入居済み住民さん 
[2014-05-25 22:59:58]
あっ、壁紙何かあてた跡があって、補修されてました。大掃除まで気が付かなかった・・・

ひどいのは6cmくらい破れてるのを見えにくい個所だからなのかそのままへたくそな補修をしていた。。。
50: 匿名さん 
[2014-06-09 14:49:27]
それより家の話が・・。

注文住宅ってやっぱり魅力はあると思うんですよね。
だってその名の通り好きな注文をある程度できるわけですから。

一般的にどんな点にこだわることが多いんでしょうか。
家を建てたことがないものですから何をどう注文するのか、全然わかりません・・。
「これは絶対お願いしたほうがいい」的なものがあれば。
51: 山本 
[2014-06-26 21:33:37]
その後、話し合いは、どうなりましたか?
54: 入居済み住民さん 
[2014-07-05 17:47:54]
10年以上すんでます。何も問題ないけど!
56: 入居済み住民さん 
[2014-07-13 17:24:56]

いろんな不動産屋さん東大阪にあるけど、いろいろ見比べて決めたけどまだいいほうだと、思いますよ。
58: 住まいに詳しい人 
[2014-12-02 19:12:29]
住宅の建築に関わっています。
色々な業者さんのお家を観てきたり作ったりしてきましたけど、ドリームハウスさんは、標準で長期優良住宅や性能評価をつけているとのことなので、この内容を考えると価格は頑張っていると思います。
おそらく他の業者さんが建てる軽く数百万高くなると思いますね。
住宅造りに詳しい人間はドリームハウスさんを選ぶ方が多いと思いますよ。
実際私の周りもそうですし
、自分自身も購入予定です。
59: 匿名さん 
[2014-12-05 10:21:00]
長期優良住宅って認定は第三者機関が行るのですよね?
どの程度の厳しさで行っているのかなぁ。
それがついていることで税的にも優遇される面があるのだから、
さすがにそれは信用してもいいということになってくるのですよね。
きちんと作っているからそういう風に
長期優良住宅にしているんじゃないかなーって思いました。
60: 入居予定さん 
[2014-12-23 09:36:24]
もうすぐ引渡しですが今のところドリームハウスにして本当に良かったと思っています。
標準装備のクオリティやオプションの価格もかなり良心的でしたし
なにより担当者がすごくいい人で、クレーマー体質な夫が褒めてました。
大工さんも丁寧な仕事してくれて、親戚に大工がいるので
何度か見に来てもらいましたが非の打ち所がないと太鼓判を押してくれました。
61: 入居予定さん 
[2014-12-23 09:41:34]
ただ、マイホームに細かいこだわりがある人には全く勧められません。
外観がほとんど決まってるし、お風呂やキッチンも2、3種類からしか選べないから。
私たち夫婦は特にこだわりもなく選択肢が多いと悩んで悩んで大変なのでちょうど良かったです。
62: 入居予定さん 
[2014-12-23 09:44:42]
長くなりましたがやっぱり一番良かったポイントは
担当の営業さんがすごくいい人だったことでしょうか。
他の人を知らないから当たり外れなのか分かりませんけど
この担当者じゃなければ家買ってなかったと思います。
63: 匿名 
[2015-03-11 08:47:27]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
64: 匿名 
[2015-03-11 09:05:53]
ここは最悪だね
事前に予約確認連絡して後日連絡しても伝えた事務方が伝達してない
伝えた本人は担当が居ないから判らない
その前に謝罪だろ
伝達忘れてごめんなさいって
って↑上のは会社一丸あげで頑張って評価あげですね
65: 匿名さん [ 30代] 
[2015-03-29 04:35:46]
利益重視な気がします。最新設備にくわしい人ならドリームハウスさんは古い型がつけられているのがすぐわかります。玄関の扉もオートロックじゃなく普通の鍵で開けるだけのタイプが標準みたいです。友人はドリームハウスで購入し、玄関がオートロックじゃないことで会社のひとにビックリされたそうです。オプションで換えれるみたいですが、友人は説明なかったとか…今どきオートロックじゃないのは私もビックリだし、換気扇も古い昔の型みたいです。何かとオプションで換えれるみたいですけど。外観の作りも今の時代にそぐわない屋根瓦が見えるタイプで、好みはありますが積水ハウスの様にスッキリした屋根瓦も隠してあるタイプの方が時代に合うかと。もうちょっと買う側の事を考えて欲しいですね。土地を沢山もっておられるのに残念です。あのデザインとあの設備なら私は買いません。高い買い物なのでいい物が標準でついていないと納得できませんね。
66: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-04-18 00:56:20]
とにかくオプションの価格が高い。
連絡も遅い。営業が窓口になってるから一つのことを聞いても返事がなかなか返ってこない。
その割に自分ところの都合では、こちら側を急かしてくる。もっとよく検討すれば良かった。
67: 購入検討中→取りやめ [男性 30代] 
[2015-04-28 09:58:34]
購入を検討しておりましたが先日取りやめました。
とにかく営業さんが駄目でした。

内覧→見積もり依頼→数日後に打ち合わせ

という流れでした。内覧した日に見積もりを依頼しましたが、
そのときにも「次回で契約が決まるようにします!」とおっしゃっていたくせに打ち合わせ当日になると
頼んでいたオプション(太陽光や床暖房)の金額は調べていないし、間取り案さえできていませんでした。

挙句に「忙しかったのでできませんでした」と言い訳をする始末。
それなら日付の変更をお願いして来いよ!って感じでした。

ハウスメーカーから色々回っていますが、こんなに対応が悪かったのは初めてです。
68: 購入者 [男性 30代] 
[2015-05-14 16:27:52]
昨年購入しました。
家となると簡単な買い物ではないので凄く悩みましたが、今思えるのはドリームハウスさんにして良かったな。と思います。
他のハウスメーカーさんのモデルハウスも沢山見ましたが、やっぱりドリームハウスさんが建物など1番しっかりしておられました。
建築に詳しい友人などにも相談しましたが、友人も良い建物だと言ってくれました。
ここに書き込まれている内容を見ると、自分が購入した家が悪く言われているようで良い気はしませんね。
こういう方々はどこに言っても同じ事を言われるんでしょうが...
これから購入を考えているのであれば、本当に良いのは沢山のモデルハウスや、ハウスメーカーさんを訪れて、自分の目で確認することでしょう。
私はそれでドリームハウスさんに決めましたから。
69: 匿名さん 
[2015-05-16 15:20:56]
68さん、その通りだと思います。
たくさんのモデルハウスやメーカーさんを訪れて自分の目で確認、こういうネット上の情報はあくまでも事前情報として良し悪し両方の意見を参考程度に見るのがいいのかと思います。
実際に見て感じて事前に得た情報を確認できれば安心ですもの。
68さんは満足できる選択が出来て良かったですね。
70: ハズレくじ [女性 40代] 
[2015-12-07 13:15:50]
とても高い買い物でした。一生住めると思って買ったのですが、完全なる不良品です。
今でも家の中をゴルフボールが転がって行きます。基礎にも壁にもクラックがはいりました。室内の壁紙がやぶれるほどです。担当者はこれまでも問題ないを繰り返すばかりでした。
他社より住宅性能は高く、頑丈、地盤調査も万全とチラシにもうたっていますが、実際はちがいます。
担当者は家が傾いている事を社長に伝えるべきと、こちらが要望しても社長には伝えられないとか、意味不明の事を言います。
担当者はなんの権限もなく、保険の説明だけを繰り返します。売った会社の責任は何も負いたくないという会社の姿勢が丸見えです。不良品を売りつけたのですから返品に応じるべきだと考えます。当方には夫を会わせろと要望するのに、上司・会社の社長は出てきません。三井不動産の場合は傾いたマンションを全面的に買い取ると言っていますが、同じような坪単価の高級住宅を売っておいて、対応状況はあんまりの会社です。会社の価値はクレーム対応の良し、悪しで判断するべきです。
71: 匿名 
[2015-12-23 22:52:45]
>>70
ゴルフボールが転がるなら、実際にどれだけ傾いているのか計測してから、会社の経営者宛に内容証明送ればどうですか??あなたが言うように、ほんとうに傾いているのなら。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる