注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タカスギホームってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タカスギホームってどうでしょう?
 

広告を掲載

ヘコ [更新日時] 2024-04-14 12:07:02
 削除依頼 投稿する

今、タカスギホームの建築条件付土地を検討しています。実際、土地自体は気に入っているのですが、建物の仕様がしょぼい割りに高いような気がします。タカスギホームで建てられた方や検討された方、その辺の事情にお詳しい方、ご存知でしたら教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-05 23:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

タカスギホームってどうでしょう?

7: 購入経験者さん 
[2007-10-15 23:24:00]
昨年、タカスギホームで注文住宅を建てました。基礎施工から建築状況をずっと見てきましたが、手抜きとか不具合を発生させるような仕事はしてませんでした。ちなみに関係する基礎屋、大工、外壁、電気、水道屋共に個人で調べましたが、信頼ある業者でした。
入居後の些細な不具合にも2〜3日後には来て対応してくれるし、これといった不満はありません。営業所と担当工務者によって対応が違うのかもしれませんね。ちなみに私は九州です。
参考に今までの不具合は、クロスの割れと建具の調整(木材の収縮による)、基礎のひび(ヘアークラック)ぐらいです。
8: 入居済み住民さん 
[2007-11-15 12:45:00]
タカスギの建売を購入し、先月から住み始めています。
私も九州ですが、不満は全くありません。
引渡し前にいろいろとチェックし、気になる部分は直してもらいました。
入居後も、DIY関連で相談に乗ってもらい、工具も貸してくれたので、非常に満足しています。
タカスギ開発時代のことがあるので、なかなか厳しい目で見られるかもしれませんが、大事なのは今とこれからだと思います。
11: 購入経験者さん 
[2007-12-12 19:37:00]
以前にも書きましたが、私は建売ではなく注文でしたので、建築状況を逐次観察していました。そのサッシの枠?の支えとは・・・履出し窓ですか?腰高窓ですか?やりかたがわからないという回答も??なんですけど・・・。施工を請け負った大工と監督が悪かったんでしょうね。タカスギの対応に違いがあるのは、地域性なのかわかりませんが、少なくとも九州では問題ありません。ちなみに改名というよりも、グループ本社が破綻したために、タカスギの商標権を購入してタカスギホームとして再出発したと担当の営業は話していました。ですので、名前は変わりましたが、ここの地域の営業所は40年ほど前から健在しているようでした。(調べました)
12: 匿名さん 
[2008-03-03 23:05:00]
実家がタカスギで建てました。
欠陥です。ビー玉は転がる、クロスにはヒビ、床と壁に隙間がある…クレームしてものらりくらり、うちはタカスギがほとんどを占める新興住宅地で、他のお宅もクレームしてもタカスギは顔すら出さないで何年も経過してたので調べたら、会社が変わってましたね。結局諦めるしかないです。母が当時から余り強く言わなかったのも悪いのかなと思いますが、女だけの家なんでナメられたのかな…家だけで3000万位したのに。
13: 支払いして下さい。 
[2008-04-08 12:47:00]
倒産しております。手形がおりなくて、ものすごく困ってます
14: 匿名さん 
[2008-06-29 09:17:00]
結局、経営陣の采配が悪く、倒産したのでは?
営業マンの強引さは目立ちましたが
16: 地元不動産業者さん 
[2010-05-15 23:44:12]
>>15

佐賀川崎ハウジング?どこ?って思ったら

川崎ハウジングって久留米じゃないの?

検索したらホームページが出てきたけど・・・

久留米支店(久留米・佐賀エリア)って書いてあるから

まだ、あるみたいだけど・・・

それホント?
18: 匿名さん 
[2010-05-17 11:44:57]
じゃあ、潰れたって書いて歩けど、潰れてないんじゃないですか
19: ビギナーさん 
[2010-05-24 01:55:43]
タカスギホームと川崎ハウジングとはまったくの別会社です…ただルーツはタカスギですけど
23: 匿名さん 
[2010-07-16 22:21:08]
ヤススギホームで建てましょう。
26: 匿名 
[2010-07-18 13:23:12]
昔、タカスギータカスギーとおっちゃんが森の中で木に登ってるCMの高過ぎ?
57: 匿名 
[2010-08-26 11:04:13]
なるほど、高過ぎか・・
61: 匿名 
[2010-08-30 22:20:31]
営業マンが家の説明する前に年収ばかり聞いてきて失礼! お宅は銀行の融資担当ですか?って感じ。その前に真剣に家作れって感じ。
67: 購入検討中さん 
[2010-09-20 23:29:58]
中古だけど購入検討してるんですけど・・・やっぱりやめたほうがいいんでしょうか?
68: 購入検討中さん 
[2010-09-20 23:35:35]
チラシを見た方もいらっしゃると思いますが、1980万で築4年の物件です。これって高すぎでしょうか?
71: 地元不動産業者さん 
[2010-10-30 22:35:06]
社員の方ともお話したことありますが、親切で丁寧な対応でしたよ。今やってるタカスギは、12年前独立した熊本タカスギが社名変えてやってる会社なんです。社長が久留米の出身で、お客さま第一で頑張っている会社なんですよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
73: 匿名 
[2010-11-03 20:27:49]
マタホームとタカスギってどっちがイィーですか?
74: 匿名 
[2010-11-08 23:11:58]
>>49
どこの分譲地ですか?ちなみに住んでどれくらいですか?
77: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-05-16 00:50:26]
民事再生してアフターなし。最悪です。販売するときにはネームバリュー使いながらクレームの時は、会社が変わりましたのでと言って受け付けない。悪どい商売やっておられます。
壁、基礎もヒビ割れ、床はナナメになったまま。ドアと床はこすれあってるし。断熱材入ってないだろう壁。自分で直せるところはホームセンターで材料を買い、なおしています。
78: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-21 19:20:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる