注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【ミサワホームセラミック】と【一条工務店】で迷っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【ミサワホームセラミック】と【一条工務店】で迷っています。
 

広告を掲載

まま [更新日時] 2018-07-06 16:18:53
 削除依頼 投稿する

2件とも話はしていますが契約はしていません。
大体、中の物が標準仕様でお値段的に手頃で色々と選べるのが魅力の一条ですが
対面キッチンが希望で一条では難しいと言われてしましました。
ミサワは、ほとんどオプションです。
暖房をつけたいのですが、これも迷います。
一条は全館可能ですがミサワは各部屋の指定で隅の方はつけないらいしのです。
造りが全然違いますので木質か軽量鉄骨でも迷っています。

一条かミサワで迷われた方や検討中の方または、お住まいの方など
色々なご意見が頂けたら今後の参考になり嬉しく思います。
宜しくお願いします。m(__)m

[スレ作成日時]2007-03-24 18:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【ミサワホームセラミック】と【一条工務店】で迷っています。

104: 匿名 
[2012-08-19 20:50:44]
<5年に一度は再塗装>

確か去年からと聞いた気がするが、他のHMと同様にミサワホームも外壁は30年になっている。

最新の情報はご自分で調べた方が良いと思います。

ヘーベルのALCは脆いため現場で塗装するので
むらになる事がある。塗装前のALCは爪を立てるとポロポロと崩れる位脆い。もし、塗装をしなければ軽石の様に崩れてどんどん小さくなって行く。
105: 匿名さん 
[2012-08-19 21:46:22]
どれだけ性能が良かろうが、その後のメンテが大事なんですよね。
住む人にできることは掃除など限られたことだけれど。
106: 匿名さん 
[2012-08-19 21:49:34]
塗装するしないによるメリット、デメリットはなんですか?
107: 匿名さん 
[2012-08-19 21:54:46]
確か30年塗装はヘーベルとミサワだけだったような。
ALCもPALCも塗装は重要。
108: 匿名 
[2012-08-19 22:18:05]
積水ハウスも30年ですよ。
109: 匿名さん 
[2012-08-19 22:20:54]
30年間メンテフリーという意味ですか?
110: 匿名さん 
[2012-08-19 23:22:39]
確かに積水ハウスのダインコンクリートの塗装も30年だ。
111: 匿名さん 
[2012-08-20 08:59:48]
塗装が30年間メンテフリーで、30年以内の塗装はミサワ持ちでしてたら良いのですが、違うのでしたら逃げでしょうね。
コーキングの劣化カケ、サッシの隙間等で雨水が入りこむから、セラミック外壁も当然、劣化すると思います。
ALCよりもメリット優先のヤワイALCですから、その分当然デメリットがあると思います。
その外壁を塗装で保護するのですから、どの程度外壁にも影響するのか、わかりませが、怖い住宅だと思います。
ここの会社、見切り発射で商品を消費者に提供して、あとからデーターをとって、その後微調整するから怖い会社だから。
余談だけど、建物が完成する前、お客のいない所で、従業員が外壁の補修しているのを、よく見かけます。
もし買う事が決まったら、念書だけは、もらいましょう。
112: 匿名さん 
[2012-08-20 17:28:58]
PALCってALCより硬いですよね。
見学行ったらちっちゃいの貰いました。
114: 匿名さん 
[2012-08-20 20:09:39]
貰った破片で、ALCはすぐ欠けたけど、PALCは2回位落としてしまったけど欠けてないですよ。
ダインコンクリートはわかりませんが。
115: 物件比較中さん 
[2012-08-20 20:12:32]
ヘーベルハウスとかのALC外壁とミサワホームのセラミック外壁ってどちらが良いんですか?
116: 匿名さん 
[2012-08-20 20:15:51]
どっちもどっち。
強いて言えばダインコンクリートかも。
117: 匿名さん 
[2012-08-20 21:25:01]
会社の担当者に性能分析表をもらったら、その時に塗装をする前か、塗装した後のものか、壁の中に鉄筋が入っているか、
入ってないか、確認してから検討してみては、どうですか。
メーカーだから安心は、今の時代通用しませんよ。時代は自己責任です。
118: win 
[2013-03-08 21:41:15]
ミサワホーム、この会社は絶対契約し ないで下さい。
全ての面で後悔しています。
119: 匿名 
[2013-04-07 18:15:07]
>>118
理由は?
耐火機能とか期待できますが。
120: home 
[2013-08-04 12:28:32]
ミサワホーム東海 ミサワハイブリットクリエ一年たちました 家自体は、建てた後もほとんど問題は起こっていません 
外観の重厚感も周辺の家より勝ってるように見えます
内装も床や窓 インナーバロコニーすべてにわたって強固な感じがします
耐震性も木造に比べれば圧勝するでしょう
たぶん外壁も内装も基礎の頑強さも耐久性はとてもあると思います
メインテナスもすぐに来てもらえとても良いです

ただし、営業担当は、アホが多いるので極力注意したほうが良い
経験豊かな愛想の良い業者完璧なつくりや家自体の高性能とちがい 大手にあぐらかき契約書つくりだけ熱心な家嫌いがいます
その営業担当は全く提案力(内装 間取り 立地条件)なく こちらが素人で経験薄な部分を補ってほしいく 要望を伝えているのに「どっちでもいいですよ・・」何も提案してきません
仕方なく自分で判断 立地条件の誤り 内装もああすれば良かったとか 後悔しています
一条の営業担当はしっかりしていました
家自体は、ミサワセラミックをすすめます 営業担当は家嫌いの能無しなら 支社に理由伝えて変えてもらって
こちらの要望をしっかり伝え 提案してもらうことです
121: 匿名さん 
[2014-05-31 00:13:49]
築ご15年位で、セラミックパネルにクラックが発生。工事店、ミサワに問い合わせても納得できる回答がありません。最初は二階のトイレの壁、さらに5年後の現在、北側の壁には沢山出来ています。
耐久性は疑問です
122: 匿名さん 
[2014-05-31 06:36:03]
>>121
地震で揺れる度に広がっていったのでしょうか?
どの工法で建てても耐震等級3とれば差はないので修繕費は安く修繕が容易な方がよいです。軽鉄もサッシの、周りがクラックして高くつきます。
123: 匿名さん 
[2014-06-01 10:22:09]
耐久性がわかるのは結局住んでからということですよね。
高い買い物をして、思う回答や話をしてくれないって売りっぱなし?
そんなイメージをもってしまいますね。
124: 匿名さん 
[2014-06-01 20:08:48]
ミサワは最初ふっかけるし、一条は売れてきて上から目線で1年待ち。
うーんどっちもわたしには無理です。
すいません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる