注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの値段」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの値段
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-07-15 23:53:00
 

旭化成ヘーベルハウスを候補に入れています。 周りから『高いよ〜』とよく聞くのですが、実際どうなんですか?
他社と比較された方のご意見を伺いたいです。

予算がありますので、ホントに高いなら展示場に行かず他社を回った方がいいと思っています。

坪数は40坪、陸屋根は嫌なので『新大地』で考えています。

[スレ作成日時]2008-07-08 12:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの値段

2: ヘーベルハウス発電所 
[2008-07-08 18:36:00]
新大地(39坪)で今年4月に入居した者です。
 旭化成、積水ハウス、ダイワハウスの3社で検討しましたが、3社とも価格はほぼ同じような水準でした。
積水ハウスはこの3社の中では、住宅設備機器(キッチン、浴室、トイレ等)が一番充実していました。
 太陽光バネルの設置では旭化成が百万円以上高額でした。
 好みの住宅設備機器や太陽光パネルにこだわるならヘーベルは「高い」ものとなります。家に求める「基本性能」や「建築後のアフターケア」にヘーベルハウスの魅力を感じているなら対象に加えることは充分可能と思います。
 当方も。「ヘーベルは高い」との印象があり、恐る恐る相談をしたのですが、価格面で他のハウスメーカーと大きな差はなく、検討の対象となりました。
 外構工事や設備(クロスの仕様や照明機器、エアコン等)の仕様変更を加えると予想外に高くなるかも知れません。まずは、ヘーベルからの基本の提案を聞いてから判断してはどうでしょうか。
 家造りに何を求めるかによって、ハウスメーカーを選択されてはいかがでしょうか。
3: 契約済みさん 
[2008-07-09 14:41:00]
別にへーベルが特別高いわけではないと思う。

むしろ、へーベルで建てた場合には、会社の掲げるロングライフ住宅に賛同するわけだから、そのためのメンテナンス費用が高くつく。これは、他のHMとは歴然の差になるので、結局お金に余裕のない人は苦労することになる。ただそれだけのこと。

HM選びは、時に視点をかえないとダメ。
4: メンテナンス費用について 
[2008-07-09 17:30:00]
メンテ費用は、他社よりもかえって安く付くんではないですか?
どうです??
5: 住まいに詳しい人 
[2008-07-09 17:32:00]
やすくなるわけなかろーに。
少しは調べてくれー。
6: 物件比較中さん 
[2008-07-09 22:47:00]
先月、ヘーベルハウスのキュービックで見積もりをお願いしたところ、38坪で建物本体価格約3,000万円という見積書が出ました。値引きが180万でしたが、前面が国道で間口が6mしかないことから、追加工事費用(小型トラックに変更)として65万円の費用も発生!!屋根の防水や外壁など30年メンテナンスがいらないと営業マンはしきりに言っていましたが、このサイトでの断熱性や機密性のご意見をもとに考え直しました。原材料が高騰しているため、7月からは価格が上がるので6月中の契約を勧められました。
7: 近所をよく知る人 
[2008-07-10 01:23:00]
価格も大事ですが、構造等の家自体の重要なファクターを理解していないと大変なことになりますよ。比較軸によって、良くも悪くもなります。
私も一候補にしましたが、コンセプトに合わず選から外れました。
8: 1年後に新築検討中さん 
[2008-07-10 10:17:00]
私は、今、へーベルハウス・積水ハウス・トヨタホームで新築を検討中です。
私のところも、へーベルハウスでは新大地で43坪程度の見積もりを依頼いたしました。
金額は、諸費用(配管などの諸工事や手続き費用、税金などを含む)を入れて3,400万円です。
(カーテン・エアコン・照明・外溝は除きます)(割引は3.5%を計算済)
それぞれの会社の、建築中物件や引渡し前の見学会などに何度も足を運びました。
へーベルの良さは
・構造がしっかりしていて安心感がある。
・実際に住んでいる人(家族や知人)に聞いてみても評判はいい感じです。
・担当の社員が全体に紳士的
・外壁の塗装は、最後に、現場で目地も含めて吹き付けるので、仕上がりはきれい。
短所は
・設備(玄関ドアやキッチン・浴室など)はへーベルバージョンの提案のものは、今一歩なので
 変更しようとするとかなり金額がアップする。
 (私の場合も上記の金額からかなり上がりそうです)
・外壁のメンテナンスですが、30年補償と言っていますが、今の塗装技術で30年は?です。
 (構造上は問題ないですが、見栄えはどうでしょうか)
・外壁メンテの金額がとてもとても高いので、他の業者でやろうとすると、嫌がります。
 (補償がどうのこうのとか、他の点検などのことを持ち出すので、結局へーベルでやることにな  ります)
結局、資金に余裕のある人は、へーベルで建てると満足はすると思います。
へーベルは、会社と社員全体が、自信たっぷりです。
そのため、早く契約をさせようと、必死になってきます。
私にも、「鉄が高騰しているし、ローンの利率もアップ傾向、消費税も上がるので、今の内に
契約したほうが有利です。今月中に契約すれば、更に割引を考えます。」などとかなり強引に
勧めてきています。
よく解釈すれば、よいアドバイスかもしれませんが・・・
私としては、3社に相見積もりを最後の最後の見積もりを出してもらって、総合的(外観・間取り・設備・メンテ・最終金額など)に判断して決めるつもりです。
上記の点を考慮されまして、ご検討されればよろしいかと思います。
9: 住まいに詳しい人 
[2008-07-12 20:07:00]
>へーベルは、会社と社員全体が、自信たっぷりです。
>そのため、早く契約をさせようと、必死になってきます。

自信たっぷりならなんで必死に契約する必要があるのでしょうか?
自信がないから必死なんです。
10: 契約済み 
[2008-07-12 21:27:00]
契約しましたが、不信感いっぱいです。契約後に間取りや設備の変更を申し出ると、ありえない金額をふっかけてきます。しかもサッシのサイズやシャッターや収納も小さくなったり消滅してるのに…値段上がるって何故???とにかくインチキ臭いです。信用できません。
11: 入居済み住民さん 
[2008-07-12 22:48:00]
>>10
愚痴を言う前に、怪しいと思えば、はっきりと聞いて、確認してみれば?
理由を言わないような営業だと、さっさと解約すべし?

 うちは、へーベル、セキスイハイム、パナで検討しましたが、どこも大して価格は変わりませんでした。
メンテは、高いかも?というか高いと思うけど、何年後にいくらと、きちんと価格出てるだけましかと。
12: ジル 
[2008-07-15 23:53:00]
ヘーベルは、契約の前から見積もりの明細書を出してくれましたので、明細の提出を求めてみては?
 設備機器の単価は、工事費も込みみたいでそれを考えると、妥当な金額だと思います。ただ、特注の場合は、一括発注でない品のせいか割高なことは確かです。あと、基礎工事・躯体工事が高いと思う。
 ですから、特注の場合は、施主支給での施工を考えるほうがいいかも。

 メンテに関しては、30年経たないと結果は分からないが、他メーカー全てがメンテに関して、ライフサイクルコストを明確にしているわけではないから、単純に比較は難しいのでは…と思います。

 車でいえば、同じ時期に同じ車種の新車を買い、
A:定期的な点検・整備を行い、洗車・ワックスがけをこまめにする車
B:車検以外は特になにもしなく、洗車はたまにする程度でワックスがけしない車
5年後、車維持費に費やした金額は、どっちが高いかって比べるようなものでは?

 維持費はAが高いだろうけど、車の価値(品質)も高いでしょ。

 家のメンテもいっしょで、ヘーベルが行うメンテはA方針。それに共感できれば、ヘーベルいいって言うだろうし、共感できなければ高いって言うんじゃないかな。
13: 管理担当 
[2012-09-13 20:32:29]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9902/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる