注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水 桧家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水 桧家
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-16 22:33:00
 削除依頼 投稿する

積水のシャーウッドで注文 住宅を考えています
35坪くらいでいくら位考えればいいかな?

木造で考えて積水と桧家で迷ってます

[スレ作成日時]2008-07-14 22:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水 桧家

2: 契約済みさん 
[2008-07-15 17:49:00]
おそらく比較する事が無理だと思いますよ。
500万近くの差が出ると思いますので・・・・・。

僕は大手〜ローコストと大半を見ましたが、それぞれ客も年収や頭金などにより相当なHMで建てているようです。

先の事を考えると桧家で積水っぽい家を建てるといいと思います。

ただ、積水で本当に検討可能ならば、後にローコストでの打ち合わせがさみしく感じることは確かです。2500万(土地別)が可能なら積水で建てるべきです。
3: 匿名さん 
[2008-07-15 22:18:00]
ありがとうございます
土地はもう有るのですが・・・
色々と営業の方と会い桧家と積水が感じが良かったので

積水で地盤調査と間取りプランを出してもらったのに大体の値段も教えてくれなっくって・・・
又会う約束はしたんだけど、他のメーカーもお金の話はなかなか教えてくれない物ですか?

まだ家の事を色々勉強しなくってはいけませんね
4: 匿名さん 
[2008-07-15 22:48:00]
頑張ってください、営業が家を建てる訳じゃ無いので、人あたりが良いのは仕事ですから、それすら出来ない営業は、仕事放棄と一緒です、後、話に乗せられ無いよう、自分の考えを持ってのぞんでください。
5: 匿名さん 
[2008-07-15 22:56:00]
>*注意:どこで建てたいのか、どんな家が建てたいのか悩む→まだ、時期じゃにので契約しない!
6: 匿名さん 
[2008-07-15 22:56:00]
>*注意:どこで建てたいのか、どんな家が建てたいのか悩む→まだ、時期じゃ無いので契約しない!
7: 契約済みさん 
[2008-07-16 08:44:00]
シャーウッドや桧家をお考えということは木造在来がご希望と御見受けします。確かに営業の方の良し悪しで印象は変わりますし、実際に契約後もいろいろお願いするのは営業の方ですから、信頼できる人ではないと困りますが、それよりももっと重要なのは、注文住宅である以上、あなたがどのような家を建てたいかと明確にすることだと思います。それを実現してくれるHM、工務店がはどこなのかで決めてはいかがでしょう。あと重要なのは予算です。シャーウッドと桧家はわたしもしっていますがが、躯体、工法から仕様までだいぶ違いますし、値段も大きな差があります。たぶん坪単価で20万円くらいの違いはでてきてしまうと思います。木造で比較的安くいい家を作るのであれば、いい工務店を見つけるのも手だと思います。
8: 契約済みさん 
[2008-07-16 08:55:00]
同じ物(仕様)で金額に開きがあれば迷うことはないと思うのですが、やはり物の差はあるそうです。(積水の最終見積もりを工務店勤務の友人に見せたら納得してました。)
過剰だと思うのであれば安く済む方がいいと思います。
あと積水の見積もりは確かに遅いと感じましたね。(見定められてるのかなって感じました)
うちもいろいろ観て、工務店でどうだろうと見積もりをとった事がありましたが、仕様をいいい物にするとそんなに大差はでませんでしたよ。建坪45坪で本体の金額差は300万。小さい金額ではないですが300万で安心を買うかどうかですね。
9: 匿名さん 
[2008-07-16 09:35:00]
建てる場所はどの辺ですか?
10: 匿名さん 
[2008-07-16 21:21:00]
皆さんアドバイスありがとうございます

建てる場所は関東・・・です
積水シャーウッドと桧家は土台や基礎がしっかりしてそうで気になっています

積水はお金持ちや土地持ちに優しいと噂に聞き
かなりの金額なのかと気になっていました
今私達は土地があってもお金がそんなに無いのが本音です
11: 匿名さん 
[2008-07-16 22:33:00]
両方構造体は申し分ない。桧を使っている分、桧家が良く見える?一般的に

基礎は積水が布基礎、桧家がべた基礎、若干布基礎に不安が残る。

耐力壁は積水独自の耐力壁倍率5.5、桧家、ダイライト壁倍率2.5。

住宅性能評価制度、積水、標準 桧家有料

次世代省エネ基準、積水は標準、桧家は外張り断熱ではあるが新省エネ止まり?

装備 積水の方が上。

施工 積水、大手HMらしい教育された大工。桧家 教育されていないいろいろな大工、職人気質

値段 もちろん積水の方が上。

以上を踏まえると布基礎を信じ、次世代省エネや装備、家の性能を求めると積水シャーウッドに軍配が上がる。大手HMの場合性能の測定が入るので数値で分かる。

構造体はいいが他は普通でいいなら桧家になると思う。

結局値段なりなのでは・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:積水 桧家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる