注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Yyハウジング 橋本工務店はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Yyハウジング 橋本工務店はどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-28 21:29:23
 削除依頼 投稿する

岐阜県にある会社ですが、情報下さい。

[スレ作成日時]2008-08-05 21:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Yyハウジング 橋本工務店はどうでしょうか?

47: 匿名さん 
[2020-04-02 10:41:18]
スキップハウス的なものを作るとどこも間取りに無理が出てくるような印象があります。
普通にした方が良くない?みたいなね。蔵も似たような感じになるのですかね。
私自身は収納や遊びのスペースはきっちり背を伸ばして入りたいタイプなので良さがよく分からない…。
しかし実例集からすると創蔵空間の家人気みたいですね。
実物を体感すると良さが分かったりするのかなあ。皆さんの印象はどうですか?
48: 匿名さん 
[2020-05-03 15:17:31]
土地の広さに限りがあって、でも空間効率を良くしたいという場合には、スキップみたいな多層構造の家が好まれるのでは?あと空気の流れとかもよくなりそう。独立した部屋をつくるのが若干難しいところもあるかもしれないが。
蔵っぽいところは大型収納としてそれはそれであったら嬉しいし、多層構造の家にしなくても中二階は設けて蔵をつくりたいというニーズは多いんじゃないですかね。
49: 通りがかりさん 
[2020-08-12 06:26:10]
こんにちは、私も10年ほど前にYYさんで二世帯住宅建てました。
皆さんのコメにもありますが、営業の方が非常に親身になって満足行くまで図面修正してもらい、
建築時も現場監督の方が、色々と出来る範囲で変更してもらいました。
建築後も一年に一度、義母の誕生日にお花を送って頂けたり(他界してしまいましたが‥)、未だに気になった事を質問すると、駆けつけてくれます。

注文住宅であれば、こちらがどこまで要望を出すかだと思いますが、低コストで本当に良い買い物したと、今でも満足しています。
50: 匿名さん 
[2020-08-26 09:34:02]
ネットで口コミサイトを読んでいると、建物が良くてもその後のアフターサービスが悪い、対応が遅く何年も放置されてしまうメーカーが多いようですが、こちらで実際に家を建てられた施主さんからアフターの様子を伺えると安心感がありますね。
51: 通りがかりさん 
[2020-09-01 18:27:10]
自分は6年ほど前にYYさんで建てました。
非常に満足してますよ。
皆さんのコメされてますが、営業の方が非常に親身になってくれて、とてもよかったです。
建てた後も、メンテナンスや以外のことで相談に乗ってもらったりで。
アフターがとても気に入ってます。
52: 通りがかりさん 
[2020-09-22 07:29:07]
隣家の者です。足音がすごく響きます。ご近所さんと外で話してた時もこんなにうるさいの?とびっくりしてました。家の中にいても今まで雷、大雨でも聞こえたことがないのに、凄まじい足音がします。そのお宅の方は気付いてないようですが。
工事中挨拶回りですがその日は1日家にいましたがポストにタオルを入れただけ。あとは建てますと工期など書いた紙が1枚ペラリ。
ゴミをその辺に捨てて家にゴミが飛んできてもおかまいなし。そのまま置いて帰ってしまいました。

社員教育しっかりなさった方がよろしいかと思います。
お安いようですが近所に迷惑にならないよう防音はしっかりしてください。
53: 匿名さん 
[2020-11-05 14:18:59]
実際に建てられた方でも様々な感想があるようですが、
これは、
担当者さん次第なところが大きいのでしょうか。
アフターって会社で一元管理しているものだと思っていたんですが
そうでもないということでしょうか。
色々と最近調べているのですが
工務店だと、担当者がアフターの窓口になっていることが多いと知りまして。
54: さと 
[2020-12-09 14:32:21]
営業の方の対応が素晴らしすぎます。
みなさん、是非とも古賀琢磨さんのお話を聞いてみて下さい。規格住宅の値段で、かなり注文住宅に近い要望を聞いてくれます。土地、図面、生活スタイルなど、丁寧かつ迅速に対応して下さいました。また、融資→間取り→土地探し→設計と、出来るだけシームレスに事が進むように、提案して下さいます。
建物費用を出来るだけ抑えて、良い立地条件の所に住みたい事が優先の方は是非。
逆に、岐阜の、ど郊外でもいいから、4?5千万円くらいの家建てたいなら、文句言わずに、他のメーカーへ行けって思います。
てか、スーモで相談しなよって思います。

とにかく、建物ローコストに抑えて駅近等の良い場所住みたい人は、古賀さんに相談すると良いかと思います。
55: さと 
[2020-12-09 15:15:58]
連続投稿すみません。
駅近だけが良い土地というだけではなく、4人家族で平家の庭付きが建てたくて、広大な土地が必要で建物費用を抑えたい人や、日当たり、小中学校側、大きい道路へのアクセスなど、土地にもこだわりが強くありつつ、予算が決まっている方なども、是非。
しかし、建物を抑えるといっても、断熱性や耐震性、デザインなど、クオリティも高く、建物が良くないという事は決してないです。

古賀(こが)さんに是非ご相談下さい。
56: 通りすがり 
[2021-01-18 10:08:30]
4000?5000万円はさすがに盛りすぎだな
ハザードマップに入っていない比較的中心部=坪単価25万円前後(ハザードマップに入っていたり郊外だったりすると坪8万とか10万)の所で50坪くらいの土地を購入
許容応力度計算による耐震等級3+制震装置、UA0.6、C値0.5くらいまで盛大に盛り込んでも4000万を切るくらい
太陽光を乗せて4000万ちょいくらい(会社によっては4000万を切るかもしれない)だろう
岐阜において木造で5000万も出す(もうUA値、C値を有り得ないレベルにする以外の事はできない)なら日本に100棟も建ってない家を建てれてしまう

Yyはその辺のローコスト系より遥かに良い家を建てるのは間違いないけど
57: 匿名さん 
[2021-02-15 17:26:59]
規格住宅の値段で注文住宅に近いことをしてもらえる、と投稿されている方がおられます。
これは、規格住宅ではなく
一からのプランニングでその価格にすることができるということなのですか?
そうなると、設計の費用とか監理の費用などもかかるかと思いますが
それはどれくらい必要になってくるのでしょうか?
58: 戸建て検討中さん 
[2021-02-16 20:36:42]
規格住宅=870の家の事かな?
26坪930万くらいの家で見積もりして
家本体価格が1700万くらいになった。
870の家は断熱、気密は聞かない方がいいレベルだろうし
基礎の鉄筋量的に耐震等級1だろうし
安物買いの銭失いの典型になりそう。

おそらく10年もたたないうちに並みの家の方が
光熱費やメンテナンスコストの少なさで逆に安くなっていると思う。
59: 匿名さん 
[2021-04-28 21:29:23]
そうだとするならば
普通に最初から建てるときに、基礎や屋根、断熱・気密にコストを掛けて
きっちり作り上げていったほうが
後々のことを考えたらいいのかもしれないですね。
そりゃ、それだと安くは上がらないですが…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる