注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜県 森住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜県 森住建ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-23 12:54:02
 削除依頼 投稿する

現在森住建で検討中です。森住建で建てられた方、検討中の方、良い所や悪い所の噂、アフターなど何でも良いので教えてください。<(_ _)>

[スレ作成日時]2007-08-15 02:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜県 森住建ってどうですか?

138: 匿名さん 
[2019-11-09 18:42:14]
グランハウス潰すため?
139: 戸建て検討中さん 
[2019-11-15 12:29:43]
自分も気になります。
やっぱり営業マンも重要なのでね。
141: 戸建て検討中さん 
[2020-01-12 09:00:47]
営業の質は最悪。従業員教育がなってないのでしょう。その印象でここで建てるのは無いなと思われてるのが多いでしょうね。

話し方
スーツなどの着こなし
鼻毛など身だしなみ

田舎の二流営業丸出しの感じで、予想通りでした。

もう少し会社で徹底すべきでしょう。


142: 通りがかりさん 
[2020-01-12 22:21:22]
>>141 戸建て検討中さん
最近行かれたのですか?
143: 戸建て検討中さん 
[2020-01-15 18:41:10]
>>142 通りがかりさん

そうですね。割と最近です。

他にしっかりした人もいるでしょうが、社的イメージは台無しになりますよね。

144: 検討者さん 
[2020-03-10 17:02:24]
森住建さんでリノベーションを検討しています。
岐阜市内です。
担当営業の方は現場経験のある方で色んなアイデアを提案くださいます。
ショールームに付き添って下さったときも後から省く事を前提にと要望を聞いてくださいました。
費用についてはこれからです。
書き込みを拝見してると色んな意見があり、迷ったり戸惑いますが
合う合わないは個々に違うので参考意見として留めておきたいと思います。
145: 戸建て検討中さん 
[2020-04-06 18:00:51]
信用出来ない会社です。

営業さんより言われた内容が、実際と違っていることが多々ありました。

このことを聞いたらダンマリ。
他にも詐欺的な営業トークがあり、メーカーとして信頼出来る会社ではありません。
146: 戸建て検討中さん 
[2020-09-10 21:40:21]
実家が現在森住建でリフォーム中です。
リフォームを開始してから、部品が入ってこない、夏頃には入ると思うと言われリフォーム途中ですが工事が中断になっています。
待ちますとは言ったものの、それから現在まで3ヶ月ほどたちますが一切音沙汰がなくどうなってるんだろう?となっています。
まだかかりますとか何か一言くらいはあってもいいのかなとは思いました。
147: 通りすがり 
[2020-09-11 07:17:31]

>>146 戸建て検討中さん
新築のほうもそんな感じみたいですね。。。
それが当たり前になっているのかもしれません。昔はよく建ってましたが、今は全然建ってないですもんね。下降状態かと。
148: 戸建て検討中さん 
[2020-09-17 23:13:22]
>>147 通りすがりさん

新築もそうなのですか。
自分は森住建を候補に入れていたとき、営業の方が色々動いて下さったり連絡も頻繁にあったので、いいなと思ってたんですが。。実家のように契約後は放置気味だとちょっと困りますね。
その他にもこれはちょっと。。という事が結構あった為森住建で建てることはなさそうです。
149: 匿名さん 
[2020-10-17 12:04:22]
新築見学会に以前行きました。
営業の人は客を見下しているような態度で、イラッとしました。
この会社のウリは何か聞いても
しょうもない答えでした。
壁が好きな色に塗れますと。
ここはないな!と思いました
150: 評判気になるさん 
[2020-10-24 20:59:08]
最悪ですよ。森住建はやめた方がいいです。
今、私の家は建ててから5年たつのですが欠陥だらけです。入れる所に断熱材が入ってないせいで、夏にエアコンをつけると結露がすごく、火災報知器が誤作動で五分おきになりました。
 それ以外にも多々欠陥があります。
それでも森住健で立てるなら、施行中の監視をする業者を雇ってください。
家は人生の中で、とても高い買い物です。
森住建からすれば、沢山の仕事の1つですが
買う側は人生かけてるんです。真摯に仕事に向き合ってない、「心」なんて看板に書いてありますが嘘です。
151: 注文住宅検討中さん 
[2020-12-19 13:10:38]
>>150 評判気になるさん
断熱材云々はお金ケチったんじゃないんですか?あとアフターケアで結露の事を伝えた時、反応はどんな感じだったのか気になります。
152: 検討者さん 
[2020-12-19 16:44:09]
同業者からとにかくいい評判を聞かないので、不安です。。。
153: 匿名さん 
[2021-08-09 05:30:46]
>>152 検討者さん
森住建で約5年前に建てました。
設計、コーディネーター、営業、皆さん人柄は良い印象です。一部不慣れな部分や知識が不安な部分がありましたが、他メーカーと比較して問題ないレベルでした。
建築後のフォローは年に一回来訪されます。ちょっとした事から修正に何万するような事でも積極的に無料でやってもらえてます。
価格面は安いとは思いませんが予算提示し、その中で納得のいく内容でした。他社では予算提示で門前払いか、ローコストハウス特有の定形間取、定形営業でした。
決め手は営業さんと他スタッフを信用できるかでした。100点の家なんて無いから楽しい家造りをできると思える人とやるべきと思います。
154: 匿名さん 
[2022-08-15 21:58:36]
最悪です。
森住建の建築中物件の道路挟んで向かいの家に住んでいますが、このまま建築が進めば、我が家は駐車場に車が入れられません。森住建からは何の説明もありません。それどころか、森住建いわく、「それは家主同士の話し合い…」だってさ~!これって、ダメでしょ!将来、近隣トラブルになる可能性があれば、それを少しでも排除する努力をするのがプロじゃないのですかね~!
155: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 22:39:53]
昔は流行ってましたけどね。10年以上前までは。いい会社がなかったから。でも今はいい会社がたくさんあるので、わざわざここで建てる人はそうそういない。着工数もかなり減ってますし危ないと思われます。ちょっと昔流行っていた地域工務店ですね。
156: 通りがかりさん 
[2022-08-26 20:11:29]
営業が、感じ悪すぎ。
157: 通りがかりさん 
[2023-01-20 13:53:36]
お家では不具合あってはいけないものだと考えてます
普通の人で家を建てようと思えば
知人友人身内にも聞きますが
モデルハウスにも見に行くでしょう
どうして来場されましたかって言われたら
友人に教えてもらったというのが当たり前ですよ
結果紹介という形になるんでしょうね
相談するところもなければ
そのまま押し込まれて決めるんじゃないですか?
158: 戸建て検討中さん 
[2023-01-20 15:47:18]
知人が騙されたっていってました
一万円QUOカードのプレゼントキャンペーンで
家族で来場って書いてあって
条件満たして一人での来場したにも関わらず
一人暮らしは家族じゃないんですって~

その後も
次のアポがないとお渡しできないって
書いてない条件を次から次に、、、
配る気なかったんだろうね
個人情報取られて終わり
かわいそう

きっかけは森住建の坪単価聞きたくてキャンペーン申し込んだらしいけど
森住建の検討やめたそうです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる