注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本住建の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本住建の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-10 14:27:33
 削除依頼 投稿する

日本住建にかなり惹かれています。実際家を建てた方情報ください。

[スレ作成日時]2006-09-10 23:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本住建の評判ってどうですか?

42: 匿名さん 
[2016-05-05 17:58:04]
賛否ですか。
良い意見が多くても、たまにうーんだとそうなってしまうのかな。
いつでも同じ品質で!
施主も施主でちょいちょい伺ってチェックしていかねばならないのでしょうね。
大変ですが
43: 匿名 
[2016-05-19 15:48:08]
確かに担当者がいい加減ですね。うちも五年持たないものばかりです。
一回建てたら二十年ぐらいビクともしないのが本来の一軒家です。
風呂なんか、ガタガタしたので業者を呼んだら、板が外れていたと言われました。
しかも五年位でですかねドアの貼り付けが剥がれましたし、三回なおしましたかね。それでもまたはがれ、また業者呼び
結局釘で固定して、見苦しくなったし、
打ちつけが下手でドアの端に釘がうちのこりがあり少しばかり出っ張っていて、そこで怪我をした。業者に電話したがいい加減な対応でむかつきました。自分で金槌で打った。
業者が下手くそな人に当たったから残念でした。外の外壁の足場の担当の二人の人が真夏の暑い日に外壁をお願いしましたが、
昼の休憩を車の中で過ごされ、昼休みが三時半までされていて、車の中でクーラーエンジンかけっばなしの三時間半、昼休憩は一時間と違うんかなと思った!
案の定五時までの約束だったんですが、終われなく、三時間半も休憩とったから終われなく、
終わりが六時半になりましたかね。担当者の鵜飼という営業の人が五時には終わると断言されていたくせに終れない。
昼休憩のクーラーバンバンエンジンかけっぱなしの車の中での休憩、ここの会社は人権の教育は何を考えてらっしゃるか!有り得ない会社ですね日本住建は。二度とたのまない。信頼全く0ですね。





44: 匿名 
[2016-06-14 11:35:43]
書いてある内容を拝見していると、あまり評判が良くないのでしょうか?
45: 匿名 
[2016-07-03 13:05:58]
最近のアフター対応はいかがでしょうか?
46: こだわり 
[2016-07-04 14:17:50]
日本住建で家を建てました。

建築中にご近所さんが眺めて見られていたみたいで、引っ越し後に「建築中に見てたけどいい木材で柱をしっかりやってたね」と言われました。よくよく聞いてみると建築関係のお仕事をされている方だったようです。同じ業界の人が見て「しっかり建てている」という印象を持たれた事がとても嬉しかったです。

一戸建てに住みたいという夢とこだわりが強かったので、あーしたいこーしたいといった無理難題をいろんな角度で考えてくださりほぼ叶えてくれました。(できない事はちゃんとこういう理由でしない方がいいと説明がありました)
ビジネスライクな感じではなく家づくりが好きな人たちという印象です。

妥協のない家づくりができたので本当にここで建ててよかったと思っています。

47: 匿名さん 
[2016-07-05 14:30:27]
施主の希望を最大限にくんでくれるのは良いですよね。注文住宅だし、皆さんそれぞれに夢があって叶えようとしているんだし。
現実的にできないこと以外はそうやって作って行ってくれるのは良いのだろうなぁと思いました。

第三者的な専門家の人に良いと褒められるほど確かなものってないんじゃないかなと思います。
46さんのお宅がご近所の方にそういうふうに言われたのって本当に良かったですね〜。
48: 匿名さん 
[2016-07-22 11:22:54]
こちらの掲示板では家を建てられた方のご意見が良い悪い
両極端のように思いますが、担当にあたった営業さんや大工さんに
よって対応が異なるからでしょうか。
地元で賛否ある会社という事は、やはり工事の担当に当たったチームの
姿勢や腕の善し悪しで家の出来栄えが異なってしまうとか?
49: 匿名 
[2016-08-20 17:32:40]
担当者も技術が下手な奴もいますからね。雑な仕事をする奴。
そういった奴は、きちんと雇う側が教育をしてほしいですね。
単なる知識はあっても技術面で駄目な
人もいますからね。
日本住建の営業の人もかなり図々しいし、担当の技術者も下手くそで日本売れ残った材料をわざと売ったりする業者!
有り得ない会社です。
知り合いにも、日本住建はやめとけと何人の人に言ったぐらいです。
はっきり言って日本住建は二度と頼まないし、業者が下手ですので注意しましょう!
50: 匿名さん 
[2016-09-02 11:12:11]
現場で作業される職人さんは日建会の方だそうですが、
日本住建の社員さんではなく、日建会に加盟する会社から
派遣されてくる方なのですか?
大手は地元の手近な施工業者に施工を委託して工程管理は
ほぼ業者任せと書いてありますが、こちらの職人さんは
地元の業者とは違うのでしょうか。
51: 通りがかりさん 
[2016-09-25 08:29:39]
隣りに日本住建の家を建てる。
何もあいさつも説明なく、いきなり重機が来て、杭打ち作業が始まり、騒音と振動が酷かったし、作業する人も喧嘩みたいにすごく大きい声で1日中叫んでいて、本当にうるさい。
それにセメントを入れる時も何もカバーをかけずに作業して、粉末が車にたくさん飛んできて、何も説明もなく、毎日自腹で洗車しに行った。
今日日曜日なのに、また作業してるし。
本当に迷惑な業者。
52: 匿名さん 
[2016-11-18 21:14:32]
施主が工務店任せにしないで、きちんとご近所へご挨拶に伺わないと行けないのかなあなんてスレッドを拝見していて思いました。
家を作るのって時間もかかるし、大きな音も出るし、車両の出入りもありますから、周りの方との関係を良くしないとなりませんし。
工務店のサポートも大切だし、きちんとしているのかをみないといけないしおまかせにしっぱなしではなりませんね。
53: 匿名 
[2017-02-11 20:17:09]
住んでいて困った事はないのですが、点検に来てくださった時にクロスが少しよれた所があり相談してみました。
その日のうちに職人さんに手配をしてくれて、家の中全て点検してくれて小さな気にならない所まで補修してくれました。

とても親身になってくれて信頼出来る会社だと思います。

友達は違う工務店で建てて点検がないと不安になっていたのを見ていたので、点検で良くしてもらって安心しました。
54: 匿名さん 
[2017-02-14 11:00:38]
現在、建築中です。
数年前に実家を建てて頂いたご縁で今回も自宅をお願いすることにしました。
うちは近所への挨拶も一緒にまわってもらいましたよ。
基礎の工事中にお隣の方からクレームがありましたが(ほぼ言いがかりに近い内容でした、、、)夜7時過ぎで職人さんが帰ってしまった後で、また自宅からその職人さんが戻ってきてくれて一緒に確認してくれました。
実家に続き今のところ満足しています。早くも入居が待ち遠しいです。
55: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-18 23:10:22]
>>54 匿名さん

>>54 匿名さん
もういらっしゃいませんかね?
その後、無事ご入居はされましたか?
住み心地や、特に、光熱費は如何ですか?
日本住建さん検討中の為、
宜しければ、教えてください!
56: 匿名さん 
[2017-06-29 09:30:53]
木造建築の耐震性について色々見ておりますが、こちらはオリジナルの耐震構造を
採用しているようですね。
説明を読むと、設計士が建物に加わる地震のエネルギーを構造計算し、
金属流動制震ダンパーが揺れを吸収、接合部にストローグコネクタを採用して
材質管理を行っているそうですが、地震の際揺れはどうなのか、現在住まれている方に
お話を伺ってみたいですよね。
57: 購入経験者さん 
[2017-07-19 09:44:22]
腕のいい職人さんを使ってみえて、建物はいいと思います。
けど施行中のミスが多く、引き渡し後に不具合があってお願いしても対応がとても遅かったり忘れられたりしています。無事に完成してよかったと思いながらも正直後悔もしています。
58: 匿名さん 
[2017-07-23 15:57:59]
こちらで家を建てました。
建てる前にこちらのスレッドを見て色々不安になりましたが、とても良い大工さんに施行して頂き住み始めて数ヶ月経ちますが、今のところ何の問題もなく暮らしています。
建前をし、その後は時間のある限り現場を訪れたのも良かったと思っています。
その度に進み具合も判りますし、不具合があればその時に見つけることも出来ると思うので。
やはり家は一生の買い物なので、現場任せにせずに自分も職人さんとチームになるという気持ちでいた方が良いと思います。
59: 匿名さん 
[2017-08-01 02:40:34]
施工中の不具合は施工主が見つけるのは難しいと思います。私も出来るだけ現場に行くようにしていたんですが、囲まれていたりすると分からないものです。職人さんともよく話をしたつもりです。素人ですし出来れば現場まかせにできる方が安心だと思うのですが。職人さんのミスというよりは、監督のミスだろうと思えることが多かったです。
完成後の不具合の対応も問題で、返答がない、電話に出ない、折り返しもありませんでした。
60: 匿名さん 
[2017-08-04 02:32:24]
日本住建を検討中です。
建てられた方にお伺いしたいんですが、値引き等はありましたか?
建売ではなく注文住宅の為、どうなのか?気になりました。
値引いた分、部材が悪くなったりって?あるんでしょうか?
61: 匿名さん 
[2017-08-04 08:14:04]
>>60 匿名さん

>>60 匿名さん
只今、住建さんで注文住宅を本契約・打ち合わせ中のものです
値引きにかんしては見積を作ったときに、何も言わなかったけど
60万弱有りましたよ~
部材にかんしては、まだ建てていないから不明だけど
元々悪いもの使ってるのか、あえて悪いものに代えてるのかなんて
素人には、たぶんわからないと思う
心配になるならこちらからの値引き交渉はやめた方が得策かと思いますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる