注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野オオサワホーム(テクノS)ってご存じないですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野オオサワホーム(テクノS)ってご存じないですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
こたろう [更新日時] 2019-01-12 22:01:30
全画像 関連スレ RSS

現在、松本市のオオサワホームで検討中です。
ただ、地方の工務店なので、情報が少ないことは覚悟しています。
ですから、テクノストラクチャーのことでも結構です。
もちろん、テクノSの過去スレは目を通しました。
何卒、ご協力お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-07 21:28:00

株式会社オオサワホーム  
所在地:長野県松本市野溝西2丁目9-58
公式サイト: http://www.ohsawahome.co.jp/

株式会社オオサワホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

47: 名無しさん 
[2018-09-09 22:20:58]
入居済みのものですが、細かな傷などはどこの現場もあることです。〔新築2回目です。〕
完璧なものはできないのが普通かなと考えていた方がいいと思います。
また、完璧なものを作るには自分自身できっちりと打ち合わせのエビデンスを取り共有したり、現場を確認したりする努力も必要かなと思いました。
ようはライン作業で作る車を買う感覚でいたらダメですということです。

私の決め手は社員さんの人柄でした。家はいいものでした。

48: 匿名さん 
[2018-09-27 18:02:15]
施主も施主でお任せにしっぱなしにしないで、動かなければならないこともあるということですね。全部おまかせにして、施主の満足の行くものっていうのも難しいのかも。
細かいきずとかは、おそらく無いように気をつけては居るのでしょうけれど、どうしようもないときもあるということなのかもしれませんね。
最後にそれを見つけるのが施主ってことなのかも。
49: 匿名さん 
[2018-10-11 12:07:06]
よく建築中の現場を頻繁に訪ねて行ってミスがないか確認しなければならないという
話を聞きますが、正直そこまでするのか?という感想を持っていました。
しかし要望通りの家にするには、そこまでしなければいけないんですね。
家を建てるって本当に大変な労力と時間がかかるのだと思いました。
50: 名無しさん 
[2018-11-12 22:52:15]
オオサワホームさんで先日完成見学会の後、引き渡しが滞りなく終わりました^ - ^
正直なところ思った以上に良い出来栄えで思わず泣いてしまいました。
従業員の方特に現場を担当して頂いた工務の方、担当営業マンの方には本当に感謝しています。
すごく快適に過ごせています^ - ^
幸せだと実感しています
51: 戸建て検討中さん 
[2018-11-15 06:02:29]
アールプラスハウス ってどうなんだろう。
52: 名無しさん 
[2018-12-17 19:42:11]
私も現在オオサワホームさんを検討中です!
こちらのサイトを見てから完成見学会に行って来たのですが実際に建てられたお客様にも会って直接お話しさせて頂きました、ザックリとでしたが施工予算や満足度、施行中の問題点、営業や現場監督さんの対応など伺いましたが、かなりの高評価でした。私も見学会に行っての感想ですが、メーカーさんでは予算に合わせる事が難しいと思われる施工内容だと思いました、実は私も完成見学会を見るまでは半信半疑でしたが前向きにプランを進める決心が出来ました!オオサワホームさんを検討中の方は是非完成見学会に参加する事をお勧めしたいと思います^ - ^百聞は一見にしかずと言いますが、どうやら私の夢のマイホーム造りはオオサワホームで決まりそうです笑笑
53: モデルハウス見まくりん 
[2018-12-18 10:49:07]
消費税が上がる前には家を建てる予定で休みの日はメーカーさん中心にモデルハウスを何軒か見てきました。どこも素晴らしい内容でしたが予算的にはモデルハウスと同等の仕様にする事はかなりハードルが高いって感じですT_T
次に地元の工務店さんにも何軒か回ってきました、その中で最後まで気になった会社がオオサワホームさんでRプラスハウスってデザイナー住宅には正直今の段階では1番興味があります。
予算に合わせたプランニングを近日中にご提案して頂けるとの事!ちょっとドキドキです。
54: 戸建て検討中さん 
[2018-12-22 15:28:05]
アールプラスハウスって各部屋に入るドアなんかもオプションなんですよね?
55: 匿名さん 
[2018-12-25 09:53:19]
R+house、デザイン性の高い家を作るというコンセプトなのでドアも特注だったりするんでしょうか。
R+houseの家は他でも見るので、オオサワホームさんならでは推しポイントなどがあれば知りたいですね。
商品ラインアップだと他に2パターンありますけど、ここの売れ筋ってどれなのでしょう?
表を見ると特に拘りがないならオオサワホームの家がコストパフォーマンスが良さそうな気もしましたがどうなのでしょうか。
56: 名無しさん 
[2019-01-12 22:01:30]
Rプラスは県外の一級建築士さんをオオサワホームさんへ呼んで打ち合わせをするようです。
わたしもRプラスで悩みましたが、なんせ建築士さんとの打ち合わせ回数が3回くらいだと聞いて、不安になりやめました(笑)
でも外観はかなりオシャです\(^o^)/
オオサワホームさんの標準は、ほぼパナソニック製品を使っているので安心ですが、照明やキッチンは標準だとちょっと物足りないですね。
わたしはオオサワホームさんのテクノストラクチャーという商品で今建築中ですが、地震に強いというのをかなり推してましたよ。これもパナソニック製です!
ちなみに打ち合わせ回数はかなり多く付き合ってもらいました(笑)
あとはスタッフ皆話しやすいです!
業者説明会というのをやってくれるんですが、きっと驚くと思います。わたしはそれに感動しましたね。
オオサワホームさんオススメです!

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナソニック ホームズ三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダホームズ土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスリブワーク東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる