注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松デザインハウスは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松デザインハウスは?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-12-13 22:05:33
 削除依頼 投稿する

地元の浜松デザインハウスについて伺いたいのですが、

2×4がお得意そうにお見受けします。
実際お建てになられた方、ご存知の方で教えて頂けたらと思います。

HP、現場など見てデザインがとても気にいってるんですが、
まず窓が多いデザイン、とてもいいのですが、耐震2 or 3
も取れないんじゃないかな?と思います。どうなんでしょうか?

色々何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-07-05 15:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

浜松デザインハウスは?

2: 周辺住民さん 
[2008-07-06 09:16:00]
私も知りたいです。

近所に建ってるので。。。
3: いつか買いたいさん 
[2008-08-23 01:07:00]
自分もこの会社に対して大変興味があります。
Modern Living なんかで紹介されている感じの家に近いし。
あと地域密着のマイナーな会社にしては、HPを見る限り、結構施工数(現在建設中)もあるみたいだから、安心はできるかな?
通勤途中にある家が、HPで紹介されていただの、失礼は承知で聞いてみよかな・・・
4: いつか買いたいさん 
[2008-08-31 12:21:00]
上のNo.03 です。
先日、モデルハウスに行ってきました。
耐震について聞いてみましたが、数字を言ってくれなかったんです。
耐震1ギリギリっぽいです。

2×4って、構造的に窓を壁一面取っても問題ないんでしょうか?
デザインが良くても、地震で・・・だけは絶対に避けたいですね。

どなたか、詳しい方ご教示くださいませ。
http://www.design-h.co.jp/
5: 賃貸住まいさん 
[2008-09-08 23:13:00]
自分もデザインハウスさんが気になってます。耐震性はやはり低いのでしょうか・・・?実際に建てられた方のご意見を参考にしたいのですが、周りにいないので困っています。どなたかご回答を!
6: 建てました 
[2008-09-18 13:40:00]
私は、デザインハウスで建てて3年程たつ者です。私の場合は耐震にはあまり感心がなくて、とにかくデザイン重視で建てました。しかも2×4ではなく木造軸組です。大空間を吹き抜けにしているのですが特に問題はありませんです。来るか来ないか解らない地震の為にあまり神経質にならないほうが良いのでは?静岡県は建築基準が厳しいのであまり適当な物件は建てれないはずですし、建物よりむしろ地盤の方が私的には大切に感じました。
もともとが設計事務所なのでデザイン設計は良いです。しかし顧客ターゲットが富裕層にとれるので少し足元を見られる気がします。営業の人がベ・ベ・ベンツで来た時には少し引きましたが、客層を見ると家の中にフェラーリやポルシェを入れたりという方がいらっしゃいます。
7: 匿名さん 
[2008-11-29 07:57:00]
↑地震は、来るか来ないかわからないのではなく、いつ来るかわからないのです。

来ないなんて事はありえない。
8: 匿名さん 
[2011-08-23 10:59:00]
こちらの住宅屋さんの工事現場の近隣住民ですが工事を始めるにあたって挨拶もなく、いきなり騒音。
文句を言いに行きませんが、不快感を感じます。施主さんも建築屋さんも近所にあいさつしないんですかね。
9: 大満足 
[2014-05-12 09:01:59]
マンションのリノヴェーションをデザインハウスさんでお願いしました。デザインハウスのモデルルームや施工例パンフをみると高級感があり、たかがマンションのリノヴェーションをやってもらえるものなのか戸惑いました。なのではじめに「マンションのリノヴェーションで予算¥●●ですが、やってもらえますか?」と問い合わせまでしました。デザインハウスさんはそんな問い合わせに、逆にびっくりされたようで、快く引き受けてくださいました。実際、高いものを押しつけてくることは一切なく、逆に安価でもセンスの良いものを探してくれたりします。何よりも、こちらの意向を尊重したうえで、プロフェッショナルな提案をしてくれます。ポロっと口にした小さな思いつきでも、ひとつひとつ丁寧にひろいあげてくれます。今はまだ打ち合わせの段階ですが、家を建てることの楽しみを堪能させていただいています。私は、デザインハウスさんと出会えて大満足です。
10: 通りがかりさん 
[2018-09-05 16:01:11]
デザインハウスで建築して5年経ちました。
まず引っ越して直ぐに一階の扉殆どが開かなくなりました。何度直しても開かなくなり、落ち着くの1年程かかりました。デザインハウスの言い訳は、引っ越しの時2トントラックで物を入れたから重くて二階が沈んで一階の扉が開かなくなるのは当たり前とのこと。
一年目にして窓からの隙間風が酷く、ゴムのようなパテで埋めたため夏は室温は50度近く危うく死にそうになりました。
2年目に入ると壁がボードごと亀裂が入り
修繕しましたが5年経った今も他の壁も亀裂が入り始めています。今年は窓枠やコンセントの穴や壁の隙間からアリの侵入が酷く、良く刺されます。修繕をと再三に渡って連絡してますが一向に連絡ありません。なので訴えることとしました。
11: 匿名 
[2018-09-13 22:41:11]
>>10 通りがかりさん
このハウスメーカーの内装の請負会社で以前働いていましたが、
半端ない数の修繕の依頼ありましたよ。
他の会社に比べるとかなり多いですね。


12: 匿名 
[2018-09-13 23:46:56]
>>11 匿名さん

消費者センターに相談して国の住宅紛争見てくれるところに相談しましたが、デザインハウスが瑕疵担保責任保険入っていないと弁護士を紹介できないとのこと。
建築中に社長は保険加入していると言っていましたが、保険会社の名前も教えてもらえないところからすると、どうやら保険にも入っていないようです。
13: 戸建て検討中さん 
[2019-01-26 08:11:37]
デザインハウスさんで、検討中なんですがおすすめでしょうか?最近近くにできました!
14: ご近所さん 
[2019-02-16 19:09:09]
匿名
15: 名無しさん 
[2019-03-15 02:33:00]
>>13 戸建て検討中さん
雨風しのげない家で、法律ギリギリ通してるから修繕義務なしと言われて我慢できるのなら良いかと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる