注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉で、ここで建てて良かったという工務店は」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉で、ここで建てて良かったという工務店は
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-06 12:46:17
 削除依頼 投稿する

千葉で、ここで建てて良かったという工務店を
是非、教えてください。

[スレ作成日時]2008-08-03 21:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉で、ここで建てて良かったという工務店は

2: 入居済み住民さん 
[2008-08-03 22:10:00]
せめて千葉県内でも地域をしないと…
3: 建築中 
[2008-08-04 13:06:00]
アーバンエステート。構造と施工管理が良い。
4: 匿名さん 
[2008-08-05 01:55:00]
Aswell 自然素材に拘ってます。
5: 匿名さん 
[2008-08-05 14:33:00]
どなたか茂原市内の業者で建てた方いらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします。
6: 匿名さん 
[2008-08-06 22:17:00]
常磐線、北総線でおすすめの工務店を
是非、教えてください。
7: 経験者。 
[2008-08-09 16:48:00]
私は流山展示場のクローバーハウスさんが良いと思いますよ。
実際展示場見に行ってみれば?
8: 匿名さん 
[2008-08-12 23:34:00]
仁幸夢店が評判いいね。
千葉県全域で建築可能だし。
9: 匿名さん 
[2008-08-31 10:58:00]
京成津田沼の近くにある大和住宅がいいと思います。自分は個性的な物件を求めてたのですが、22帖LDKと、スカイバルコニー、WIC、おまけにネオマフォーム、パワーボードが標準仕様で、大満足でした。
モデルハウスに行けば、自分と同じく一目惚れしますよ。
10: 入居半年 
[2008-09-18 14:31:00]
千葉市中央区東本町のアイエスプラン
小さい会社なのでちょっと怖かったのですが、
建ててもらって大満足してます。

アイエスプラン専任の仲介で土地が破格で入手できたことが
満足度の高さにつながってる部分は大きいにしても
しっかりとした仕事してもらいました。
11: 匿名さん 
[2008-09-18 14:36:00]
千葉市ならコスモ設計がいいですよ。特徴はないけど、いい家を作ってくれます。
12: 匿名 
[2009-10-03 11:38:07]

津田沼の大和住宅さんがオススメ。

結構わがまま聞いてくれるし、外断熱だっけ?
にオール電化の相性がバツグンです。

本音は家は住まないと判らないと思いますが。
13: とっくめいさん 
[2009-10-03 12:23:55]
鋸南町の東海建設さん。県南のゼネコンで、高気密高断熱もやっているし。千葉県全域かどうかは聞いてみないと何ともいえないけど。
14: 特命さん 
[2009-10-04 01:01:41]
外断熱は厚みを薄くしなきゃいけないから寒いですよ。断熱はやっぱり内断熱ですね。それも発泡系。
15: 匿名 
[2010-03-13 08:47:19]
幕張近辺に強い工務店ってありますかね?
16: 購入検討中さん 
[2010-03-13 08:54:40]
藤島建設(船橋)はどうかな??
17: 建築中 
[2010-03-13 16:50:43]
四季の風工務店がいいですよ。
現在建築中でですが、どんな質問しても、素材や工法などでも長所、短所を
教えてくれます。自社が使っているものも同様に詳しく教えてくれます。
みんな技術やっていう感じで、どんどん楽しくなってきました。
予算はハウスメーカーのローコスト系ぐらいで、
内部は漆喰やキッチンまで無垢のヒノキ
外部も炭化コルクに漆喰という天然素材です。
意外と新建材といわれているものよりメンテナンス費用がかからないとのことです
18: 賃貸住まいさん 
[2010-03-13 22:45:17]
>>16,17さん
レスありがとうございました。

また、特に情報もかかず申し訳ありませんでした。
現在鎌ヶ谷付近に住んでいるのですが、昔住んでいた検見川近辺がやっぱり便利だったなぁ。
と思い、幕張を中心にマンション・一戸建て共に物色中です。

しかしながら幕張近辺は土地が高いので、予算の関係上建物はローコストで・・・
と思いながらも、どうせ立てるならシンプルモダン・高気密・高断熱で。と、わがまま
言っているので、なかなかどうして工務店を見つけるのも難しいものです。

ともにHPを拝見いたしましたが、藤島建設は耐震構造等に自信があるようですね。
高気密が気になっている身としては、魅力的です。
また、四季の風はシックハウス等に力を入れているようで、小さな子供がいるため
興味を持ちました。そしてHPに1年ぶり?の完成見学会が来週あると記載されていたため、
これも何かの縁かと思って、参加してきてみようと思います。

ありがとうございました。
19: 18 
[2010-03-22 12:44:59]
四季の風工務店の建物を見てきました。
千金堂仕様のものだったので、本筋とはちょっと違うのかもしれませんが、
案内してくれた方はとてもよさそうな方でした。
ただ、まだWB工法と気密工法のどちらが良いか悩んでいるので、
工務店を決めるまでには至りませんでした。もうちょっと様子見です。

今度は藤島建設を見に行ってみようと思います。
20: 17です 
[2010-04-11 19:15:09]
一年ぶりの見学会?ほとんど毎月見学会をしていると思いますよ。私が決めた時もそうでしたから。どんどん忙しくなっているようですから見学会の回数少なくしたのかな?でも、最近も毎月やっていたと思いますよ
21: 新築検討中 [男性 30代] 
[2015-09-24 11:06:26]
いま家の新築を検討してます

出来れば信用できる地元工務店でと思っています。
スレ自体がかなり古かったので改めて情報頂けると有り難いです。

良くなかった情報も良かった情報もどちらも頂きたいです。
どうかよろしくお願い致します。
22: 新築検討中 [男性 30代] 
[2015-09-24 11:08:57]
No.21です

申し訳ございません。
予定地(土地取得済み)は千葉市です
23: 匿名 
[2015-10-10 12:59:27]
千葉市稲毛区に良い工務店はないでしょうか?
24: 匿名さん 
[2015-10-10 13:39:31]
その工務店の経営者の人柄ってどうなのかな?から始まる。

まずは近場の工務店から、大切なのは実績。
実績は信頼と信用の第一歩、だから営業年数は重視。

華やかな宣伝とか魅惑の営業力とかは要らない。
企業規模より地元に根を張っていることが大切。


自分が周囲から信頼されるなら、それは何が理由なのかと
同じこと。
お金持ちだとか勤め先が立派だとか、あまり関係無いですよね。

25: 評判気になるさん 
[2018-07-06 12:46:17]
千葉市の中央区または緑区で中古住宅を購入して、建て替えまたはリフォームを考えています。
地元の工務店にお願いしたいのですが、なかなかよさそうなところを探せません。

重視するところは高気密高断熱で、開放的な間取り。
デザインはあまり重視しません。
予算はすべて含めて3000万なので、あまり高いところは難しいです。

建て替え、リフォームで高気密高断熱を得意とする工務店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる