注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「甲斐の国! ハウジング建都について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 甲斐の国! ハウジング建都について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-03-11 14:00:34
 削除依頼 投稿する

山梨県にあるハウジング健都っていうHMで建てるか検討しています。ほかにもHM3社ほどと検討中ですが、外断熱がいいかなって感じです。
ただあまり聞かないHMなので情報等ありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-20 22:25:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

甲斐の国! ハウジング建都について

27: 匿名さん 
[2017-09-27 15:31:27]
ローン0円住宅っていうのがありますね。
ひところ、太陽光発電の売電で実質ローンを0にできますよということであちこちでこの文言を見かけましたが
最近はそうでもないような
売電ってどうなんでしょう。今も多少は有利なんでしょうか。
28: 匿名さん 
[2017-10-21 01:13:18]
感じ方は人それぞれなのでしょうね。
良い印象を受けている方もいらっしゃいます。満足いく施工をしてもらい、アフターフォローもうまくいっているケースだと思います。

我が家は、建てるまで、特に契約までは良かったですが、その後の印象は良くありません。
建物自体は悪くもなく普通です。デザインはシンプルが良い方には気に入られるかと思います。
初めの印象が良かっただけに、建てた後の今はこちらにお願いしたのを後悔しています。
担当者の方との話し合いをしっかりして必ず確認をし、施工主と担当者同意のもとでされた方が良いです。
29: 匿名さん 
[2017-11-24 00:39:15]
数年前に流行ってたソーラー、太陽光発電っていまだにメリットあるのでしょうか?
やたらとすすめられますが、ソーラーのせるにはそれなりの屋根の形、高さ、広さが必要になり、近所への配慮など気になります。こちらで太陽光をのせた方はその点などアドバイスやメリット、デメリットの説明はありましたか?
30: 匿名さん 
[2018-02-05 18:02:44]
ソーラー発電は、もしも何か電力会社の停電などがあったときにも、太陽光で自分たちは少なくとも発電できる、というメリットはあるかと思います。
再生可能エネルギーを使用することができる、ということもいえますので
考え方次第ではありますが、
目先の金額だけではなくて、長い目で見たときに、何かしらの環境に対する貢献もあるのではないかと思います。
31: 匿名さん 
[2018-04-01 06:45:53]
私達夫婦は、大手メーカーから地元の工務店まで何社も見て、ここにしました。
大手メーカーで安くお願いするよりは、安めのメーカーで、高くお願いしたいと思ったのです。
ですので、お金はかけました。
他の理由は、断熱、耐震がいい事と、値段の割に見た目の高級感があったことです。
自由設計で、時間をかけて間取りを決めました。
とことん考えたので、間取りには、納得しています。
知識や、設計力、販売ツールからすると、やはり大手メーカーが素晴らしかったです。
地元工務店って感じで、嫌な感じを受けることも少しは、ありましたが、私達は建都で建てて良かったと思っています。住み心地も良いです。お部屋も冬暖かく、夏は涼しいです。
自分自身で色々調べて、勉強している人なら大丈夫と思います。
32: 匿名さん 
[2018-04-13 10:30:45]
期間限定でモニターハウスというものがあったようです。
公式HPの案内ではモニターハウスで採用されている輻射冷暖房システムが
体験可能と書かれていますが、宿泊体験ができる建物だったのでしょうか。
今回は終わっていますが、このようなモニターハウス体験は定期的に
開催されておりますか?
33: 建都スタッフ 
[2018-04-25 12:49:18]
ご質問ありがとうございます。
期間限定のモニターハウスは現在はございません。
又、モニターハウスの定義ですが宿泊体験ができる住宅ではございません。
今のところ、次回モニターハウスとして2019年1月をめどに南アルプス市・甲府市で予定をしております。
又、告知できる時期がきましたらHP上でご案内させていただきます。
現在は昭和住宅公園内展示場を建て替えております。
グランドオープンは5月中~下旬、ゴールデンウィークの5月3日から皆様に少し見学ができるまでの形になるよう頑張っている所です。
宜しければ是非お越しください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
34: 建都スタッフ 
[2018-04-25 12:55:36]
補足です

輻射冷暖房システム体験につきましては、宿泊は不可ですが冬の寒い時期、夏の暑い時期に建物の中に入って体験していただくというスタイルになります。
今の時期ですと、一番効果がわかりにくいと思われますので、効果的な時期にご案内させていただく事はできます。
宜しくお願い致します。
35: 匿名さん 
[2018-06-18 14:01:34]
スタッフさんの書き込みがあったんですね。
本当に一番季節が厳しいときじゃないと、断熱性や気密性というのはわからないですよね。一番わかりやすそうなのが何となく真冬なんじゃないか、と思うのですが、夏も夏で次に良いと思います。
真冬だと結露ができるかとか、そういうところまで見ることができるのですよね〜。
36: 建都スタッフ 
[2018-07-13 22:54:01]
回答が遅くなり、申し訳ありませんでした。
おっしゃるとおり、体感していただくのには真冬が一番良いと思います。
夏に体感できるのは遮熱性能です。結露につきましては体感というよりも、実際の建物をご覧いただいたりした上で確認ができると思います。

もしご興味を持たれていただいているようでしたら、昭和住宅公園の展示場も完成しましたのでお越しくださいませ。投稿の場合は数日にわたり気がつかない事もあり、今回のように回答が遅くなってしまいます。どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。
37: 匿名さん 
[2018-09-29 21:39:35]
大手ハウスメーカー、工務店、色々回って打ち合わせをしましたが、建都の対応が一番悪かったです。
まず、営業に知識がなさすぎで、半ば強引に売ろうとしてきます。
こちらが納得いく説明を求めても説明できない。
不備や説明間違いについても決して謝罪しない。
最低最悪。
38: 匿名さん 
[2018-10-12 10:37:51]
スタッフさんがこのような掲示板もチェックして丁寧に回答されているのは
好感が持てると感じました。
おそらくほとんどのメーカーさんはノータッチで、顧客からの意見が
フィードバックされる事などないのだと思います。
40: 建都スタッフ 
[2018-12-30 12:45:17]
検討してくださっているお客様に、私どもの可能な限り親切丁寧に対応させていただいて
おります。強引な営業は、社のスタイルとは違ってきます。
それでもまだまだ未熟な点があるのであれば、改善していかなければなりません。
良い投稿も悪い投稿もあるのが当たり前の世の中になっているような気がしますが、
全て謙虚に受け止めて前進していきたいと思います。
お逢いしたお客様がどのように想い、どのように感じるか、弊社がどのような会社なのか
検討してくださっているそれぞれの方が実体験の上で感じる事だと思いますので、どうぞ
一度展示場に遊びにいらしてくださいませ。来年も宜しくお願い致します。
41: 匿名さん 
[2019-02-11 16:37:45]
今はモデルルームはない状態なんでしょうか?
輻射熱システムを使った空調について、体験できる場所っていうのがよかったと思うのですが。
輻射熱のシステム
現状だとどこでたいけんできるのでしょう?そしてこれらはどれくらいの光熱費がマックスでかかるのでしょうね。
42: 建都スタッフ 
[2019-02-25 08:42:44]
ご質問ありがとうございます。
輻射熱を利用した冷暖房システムは、昭和住宅公園内 建都の家展示場にて体感していただけます。
電気代につきましては輻射熱冷暖房システム自体でなく、組み合わせた一般家庭用の省エネタイプのエアコンにかかる費用のみとなります。
この寒い時期が体感していただくのに一番良いと思います。
是非、展示場にお越しください。
43: 匿名さん 
[2019-04-30 13:13:29]
商品ラインナップを見ました。
HEIGというものは企画住宅で、建都の家Sというのが完全自由設計であるという理解でよろしいのでしょうか?
イチから作るということですので、とくに標準装備などはなくすべて選択する形になるという理解になってくるのかしら?
44: 建都スタッフ 
[2019-05-18 16:38:33]
ご質問ありがとうございます。
又、ホームページも見ていただきありがとうございます。
商品ラインナップについてですが、HEIGシリーズ・建都の家Sシリーズ共に企画住宅も自由設計もどちらもご用意させていただいております。
標準装備につきましては、HEIGシリーズがかなり充実した内容になっております。建都の家SシリーズはHEIGシリーズほど充実した内容ではなく基本的な設備品のみを装備させていただいているシリーズとなります。
商品の詳しい内容につきましては、展示場にお越しいただいた際にご説明させていただきたいと思いますので宜しくお願い致します。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
47: 匿名さん 
[2020-08-10 00:54:17]
webページが更新されていなくて分かりにくい。
わかりにくかったので営業の方へ何度か問い合わせましたが、質問への回答が頓珍漢。
話の通じない営業と打ち合わせするなんてありえないし不安。
良さそうだなと思っていただけに残念です。
48: 匿名さん 
[2020-09-24 23:24:43]
スタッフさんの投稿がわかりやすかった。
私も企画なのかフリー設計なのか公式ホームページの情報だけではわかりにくかったものですから。

大体の坪単価についても分かればうれしい。
自分たちの予算で大丈夫なのかどうか。
予算に合わせてやってくれるのかなど。
49: 匿名さん 
[2020-12-06 17:48:49]
家を作りたいと思って一番二の足を踏むのって自分たちの予算で聞きに行って大丈夫なんだろうなんだろうか?というところですね。少しヒントを書いていてくれると少し気持ちが楽になるんだけどなぁ。なんて。

見ている限りでは、というか、ここにスタッフさんが書き込んだ内容を見る限りでは、シリーズによってかなり標準装備が違うから、何を選択するのかによってもかなりスタート価格的なものは変わってくるのでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる