注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「建売住宅:飯田建設工業と東栄住宅と飯田産業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 建売住宅:飯田建設工業と東栄住宅と飯田産業
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-10 23:46:47
 削除依頼 投稿する

3社が首都圏の分譲建売業界をひっぱってると思われ。
注文住宅のスレが多くたっているけれど、建売業界に未来はないのですかな?
コメント頂戴。3社の情報もなんでもいいから求む。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:05:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

22: 匿名さん 
[2005-05-23 12:25:00]
>東栄>サンナゴ>東新住建>飯田産業>>タクト>アーネスト>>アイダ>一
です。
>(^−^)にっこり
アイダ設計はそんなに駄目ですか・・・東栄住宅と悩みましたがアイダの物件は網戸標準・1階2階共にシャッター標準・2階には
手洗いも標準でつくので設備てきには結構良いかと思いますがどうなんでしょうか?
23: 匿名さん 
[2005-05-27 17:27:00]
>>22
>網戸標準・1階2階共にシャッター標準・2階には手洗いも
>標準でつくので設備てきには結構良いかと思いますが

見える所だけ良ければいいの?
キッチンやら便所なんて100万あればリフォーム出来るが、
基礎や構造体は100万じゃどーにも出来ない。
見える所は後からどーにでも出来るんだよ。大事なのは基礎や構造。

アイダの物件を買うなとは言わないが、色々あちこちで叩かれてる以上、
慎重に選ぶべきだと思うけど。


24: 匿名さん 
[2005-05-28 10:44:00]
>22さん
23さんに賛成です。
アイダ、一、飯田といったあたりは、設備は二の次でしょう。基礎、壁、屋根裏、床下、排水設備、雨水処理、
内装の仕上がり、こういったあたりをどこまでしっかりチェックできるかです。
25: 飯田君 
[2005-10-10 22:57:00]
飯田の家はいい家?あまり良い評判は聞かないですけどね。クレームが多いだとか、網戸がオプションって本当の話かしら?
26: いい家?? 
[2005-12-14 13:36:00]
飯田の家は網戸がオプションですがカーテンレールが標準付いていましたよ。
覗き穴はありませんでしたがテレビモニターでした。小さな庭がありましたが砂利など入れると
お金がかかります。押入れは素人が見ても雑です。窓枠やドアのビスの打ち忘れが目立ちました。
23さんの言う通り素人では分からない箇所、見えないところをキチンとしていてほしいです。
27: 匿名さん 
[2005-12-14 16:39:00]
飯田グループはは戸建撤退でマンション用地の仕入れを一生懸命やってます 【丸秘】
28: 匿名さん 
[2005-12-14 18:44:00]
でも、耐震強度偽装問題で八方塞がりに・・・。
一はエリア拡大で延命しようとしてるが、管理できるのか。一男を地方に派遣でもしないときついかもよ。
29: 匿名さん 
[2006-01-21 13:58:00]
あげ
30: うんうん 
[2006-01-21 18:23:00]
東栄住宅の家を見に行ったら、営業マンが怪しい人が多かった。
大手ハウスメーカーはちゃんとした人が多いのに。
そんなものかな〜
31: 匿名さん 
[2006-01-21 18:30:00]
>30 そんなもんです。
営業の質が大手との最大の違いかもしれませんね。
32: 匿名さん 
[2006-01-21 18:38:00]
>>30 >>31
つーか、仲介業者だろ。
名刺もらったか?
東栄の物件にいるのは結構仲介が多いぜ。
33: 匿名さん 
[2006-01-22 09:40:00]
直売もしてる物件にへばりついてる仲介業者って一体何者なんでしょう。
『怪しい人』にわざわざ100万もの大金を払わなくてはいけないなんて・・・全く不可思議な業界です。
34: 匿名さん 
[2006-01-22 11:56:00]
>>33
知らなさすぎ。
直販しているとはいえ、東栄をはじめとして飯田系の営業は少ないの。
全部の現場に張り付いているわけにはいかないから仲介業者も入れている。
直販専用の営業を補充しすぎたら、固定費が高くつくでしょ。
おまけに仲介料は100万円前後とは限らない。
本来の仲介料40%のところもあれば無料もある。
嫌なら直接東栄などの建主の支店に足を運べばいい。
こんな語りつくされたことをいちいち書き込むとは
買主として勉強不足。
35: 匿名さん 
[2006-01-22 12:42:00]
>34
わかってて言ってるとしたら・・・って考えることできませんかねぇ。
販売システムがめちゃくちゃでいい加減な業界の仕組み、
毎年毎年建築棟数を増やし続け、ついには過当競争により不良在庫にあえいでいる現在の業界に
警鐘を鳴らしてるのかもしれませんよ。
36: 34 
[2006-01-22 13:11:00]
俺は社員じゃないよ。
固定費を抑えて販売外注だすことが悪いことか?
飯田産業や東栄住宅はホームページで物件案内しているし、支店所在地も書いてある。
高い買い物するのにホームページも見ないのか?
そういう努力もしないで楽々買えるなんて甘い考え方だと思うがどうよ。
37: 34 
[2006-01-22 13:19:00]
飯田系は建売最大手だが、中小なら直接販売の営業はもっと少ない。
だから仲介業者も使わざるを得ない。
インターネットの時代だから仲介業者は淘汰されていくだろうが
無くなりはしない。中小の建主や何らかの事情がある買主にとっては
必要な業者だからね。
35は建売供給が悪いということも言っているのか?
38: 34 
[2006-01-22 13:31:00]
賢い買い方はインターネットで物件を調べて売主の支店に行く。
そこで自分の担当者が決まる。
物件案内をその担当者にしてもらう。
ほかの売主に対しても同じ事を行う。
もしそのエリアの中小建主の物件も知りたければ
新聞販売店にいき折り込みチラシをもらう。
ここまで努力すれば仲介業者を通さずに物件を見て回れる。
39: 匿名さん 
[2006-01-23 22:26:00]
飯田系は玄関横の小窓にカギが置いてあるからこっそり見てみれば
ここに何十年も住めるの?ってくらい雑な施工
去年の秋、2Fのトイレからの水漏れで1Fの床まで水が染みこんでた
2日後に引渡しだって
あれはヤバイ、ヤバすぎる
白アリくん、やったね!
40: 匿名さん 
[2006-01-29 11:42:00]
性能評価は入っていますか?
評価を行った機関はどこですか?
すべての系列会社が同じ機関で行ってはいませんか?
41: 匿名さん 
[2006-01-30 12:43:00]
飯田も東栄も第3者です。はっきりいって住宅の購入は信頼を買うのと一緒ですよね。見学に行けば、良いのか悪いのか分かるはずです。いろいろな会社をみて回ったがやっぱ中も外もチャチイですよ。3兄弟は。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる