注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「建売住宅:飯田建設工業と東栄住宅と飯田産業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 建売住宅:飯田建設工業と東栄住宅と飯田産業
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-10 23:46:47
 削除依頼 投稿する

3社が首都圏の分譲建売業界をひっぱってると思われ。
注文住宅のスレが多くたっているけれど、建売業界に未来はないのですかな?
コメント頂戴。3社の情報もなんでもいいから求む。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:05:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2004-08-27 11:21:00]
私も飯田産業と東栄住宅とタクトホームの情報を知りたいです。
どなたか教えてください。
3: 匿名さん 
[2004-08-27 12:39:00]
粗製濫造。
4: 匿名さん 
[2004-08-29 14:53:00]
03さん
そっそんなに粗製濫造なんですか!
飯田はよくない噂を聞いていましたが、
東栄に関しては聞いていませんでした。
今東栄で購入しようと考えていたのですが、
また悩みそうです。
5: 面接で 
[2004-09-01 10:47:00]
少し前に営業職で最終面接を受けました。
その際に「営業とは何か?」という質問がありました。
長いので、お時間のある時にでも読んでいただければ幸いです。
以下はその時の役員の方と私の意見です。

私は、お客様に家という「夢」を売る仕事だと考えています。また一生に一度あるか無いかの大きな買い物で、御社製品(建売住宅やエアリーンなど)の明確さと他社さんとの比較のうえで、お客様のニーズにより合ったものを提供し、お客様と一緒に夢をつくり、また叶えていく職業だと考えております。と言いました。
役員の方は、「君は、家は夢と言うし、弊社の企業理念のことを言ってるけど、営業に一番必要なのは『数字』なんだよ!
営業にとって企業理念とか、夢とかもあるんだろうけど、『数字』を上げられない者は必要ないから。君が言ってることだけじゃ、他社さんの面接でも採ってもらえないよ。」と言われました。

確かに一理あると思いました。
私も夢だけじゃ営業はやっていけないと思います。しかし、新卒採用の最終面接で『数字』の話が出るとは思いませんでしたし、今後の他社さんの面接に対しても全否定されると思いませんでした(苦笑)。
もしこの先、飯田産業の営業職の最終面接を受ける方がいらっしゃれば、頭の片隅にでも『営業成績』と覚えていただければ幸いです。
6: 匿名さん 
[2004-09-02 17:17:00]
近所で飯田産業が70件くらいの建売売っているが、これくらいの規模になると当然公園を作り自治体に寄付する義務が
ある。けちな飯田は別のデベが作った公園につながる幅2m、長さ20mくらいの通路を設置してお茶を濁した。
さすが飯田産業。
7: とある基礎下請け 
[2004-09-03 13:53:00]
田無の本社で坪いくらでやるか聞かれる。
安い業者優先で仕事回ってくるからここでおもいっきり叩かれる。
仕事の依頼。一週間で3棟!?もうね、アホかと・・・
何とか間に合わす、現場監督が仕事うんぬんより工期間に合ったと喜ぶ。
締め日が20日なので、21日に完了するが来月に持ち越し、鬱・・・
翌月19日に郵送で書類が届く。
22日必着だと、そこでまたぶち切れですよ。
60日後に振込み、端数は切り捨て、計算すると大赤字・・・orz
漏れはもうやらない。安さでインド人には勝てん。
悪い事は言わんからやめとけ
8: 匿名さん 
[2004-09-04 08:11:00]
近所で建てているのですが、土砂降りにもかかわらず基礎のコンクリ流しこんで、養生シートもかけずそのまま放置。十分水吸った頃に型外して家建てます。他の会社もこんな感じでしょうか。
基礎工事が終わるとたった1-2日で棟上、屋根まで完成しています。それも大規模開発物件の場合は4,5軒一気にまとめてです。まあ現場では組み立てるだけなのでしょうが......。


9: 匿名さん 
[2004-09-05 02:43:00]
基礎はベタ基礎とはいうものの、布基礎(これは他にも多い)。
内装・外装ともに値段なりの安っぽさ。
今時二重サッシじゃないとか、浴室乾燥が無いとか、何かが
必ず足りない。
もちろん、地盤は選ばない。
建物の大きさはミニマムクラス。
そして、07,08さんの即席工事・・・・・
まだ、買いたいですか?
10: 匿名さん 
[2005-01-15 13:56:00]
っていうか、飯田産業むかつくー!
11月購入したら、その後売れない周りの物件を12月200万、今月さらに100万値下げ!信じられない!今買ったことすごく後悔してます。もうどうしようもないのですよね。詐欺にあったみたいです。
11: 匿名さん 
[2005-01-15 14:19:00]
>>10
最初は売れればめっけもんということで、ちょっと高めに出します。
条件が良い区画はこの段階で売れることも多いですね。
一般には『売れごろ値段』というのがあるので、まぁそこからは
購入希望者との我慢比べでしょうか。もうちょい待ってみようか
と思ったら売れちゃってガッカリみたいな.....

ミニ開発の建て売りとはそういうもので多かれ少なかれ他社も
みんな似たりよったりです。ただし、飯田系のようなパワービル
ダーは回転率が命なので、値下げが早かったり、値下げ額が
大きかったりすることが多い傾向がありますね。
12: 匿名さん 
[2005-01-15 21:40:00]
東栄住宅は、なんかよい感じがしますが実際はどう(耐震性など)なんでしょうか?
まあ建売物件は何度か見に行きましたがそんなにザツとは思いませんでした・・・
しかし、たしかにいまどきペアガラスは当たり前ですよね・・・。
でもお金がない人はどうしても手をだしたくなります。私もその一人ですが。
東証一部上場しているので信用はあると思います、まあ株も企業の将来
を予測して買うものですので期待できる企業にはそれなりの根がついていると
思います。
13: 09 
[2005-01-16 16:37:00]
投資家は、実際の家の品質を見て株を買っているわけではないんですが・・
あくまで収益や債務の状況、売り上げ伸び率、その業種全体の伸び率などを見ます。
品質の良い企業が収益を伸ばすとは限らないので、訴訟でも起こされない限り
関心は無いでしょう。

話は戻って、完成した建物を素人が外から見る範囲では、東栄の作りはザツでは
無いと思いますよ。今時普通の設備が入っていないとかはちょっと違う話ですし、
07,08さんのお話は、後からはわからないことですから。

棟上げに2日は、2×4ならわかるんですがねぇ。それでも屋根は骨組みまで
です。
コスト圧縮のためには工期を短くして人件費を抑えたいという事なんでしょうが・・
14: 匿名さん 
[2005-01-16 17:26:00]
>>10
やっぱり大規模から中規模の分譲だとあるよね。
特に近所の一建設現場、アーネすとは、「どう見ても高いだろ」と
いう値付けをしているよ。
東栄は慎ましやかに値下げしてくるが、最近は値付けが少し荒くなって
きている気がするが。確かに飯田系の中では、施工は一番かな。
東栄>>飯田産業>タクト>>アーネスト>>一という感じ。
この中でアーネストが一番株式市場では評判がいいらしいのだが。
アナリストという人種は、現実を見抜けないというのはほんとだね。
15: 匿名さん 
[2005-01-16 21:42:00]
理不尽に高い商品は腐るほどあるけど、理不尽に安い商品は
まずありません。
価格≧クオリティーなのです。
価格>クオリティーなものを買わないように注意することは大事
なので、見抜く目を養ってください。

16: なな 
[2005-01-18 16:44:00]
飯田産業は評価等級は良くて耐震には自信がありそうでした。
まだ完成していない件物でも値段と折り合いがつけばと値下げもしてくれそうでした。
東栄は完成前の物件でも端数は値切れましたよ。あとは押しでもう少しはいけそうです。
台所などの設備は一建設>東栄>飯田産業で
見栄えは東栄が一番好みでした。隣同士窓が重なり合わないように
配慮しているところは好感が持てます。
一建設は台所スペースが雑で間取りが悪いけど収納が沢山あって安値でしたよ。
どこかの営業マンが一建設は基礎はまあまあって言ってました。
17: 匿名さん 
[2005-02-09 10:20:00]
>>14
>東栄>>飯田産業>タクト>>アーネスト>>一という感じ。

とても適切な評価(笑)
18: 匿名さん 
[2005-05-20 17:12:00]
東栄、飯田産業、タクト、アーネスト、一建設ぜ〜んぶ、もとは飯田建設ですよ。
19: 匿名さん 
[2005-05-21 22:48:00]
>>14
>東栄>>飯田産業>タクト>>アーネスト>>一という感じ。

ちなみにアイダ設計ってどの変にはいりますか?
20: 匿名さん 
[2005-05-22 01:09:00]
>>19
東栄>サンナゴ>東新住建>飯田産業>>タクト>アーネスト>>アイダ>一
です。
(^−^)にっこり
21: 匿名さん 
[2005-05-22 11:11:00]
先日、東栄の「ブルーミングガーデン」を見に行ってきました。
ほとんど契約済の物件である建売分譲地(全15区画)でしたが、営業の人に会うなり、「家の購入検討ですか?お考えの予算はどれくらいですか?」といきなりお金の話ではじまり、こちらが希望を伝えると「それではこの№○の物件でオプション付けて十分おさまります。今月の契約でしたらオプションは全て50%OFFで、さらに今だったら他のオープンハウスに置いてあるお好きな家具をお付けします。」
「年収はどれくらいですか?当社の物件を購入されるお方は他社の物件を買われる方より少し高額の方が多く平均年収500万です。みなさん安定した同じような人ばかりなので安心感ありますよ。」
他社○○さんのところは平均年収400万くらいだとか・・・これも営業マンそれぞれの営業方法ですかね。
少し惹かれましたが、、、、なんか安売りで売り攻勢にあっているようで・・・興ざめたのも事実です。
余分な社内経費は使わず、書類も簡略化してコストダウンを全社的にがんばっています。とのこと。
都内で約30坪の家で約5500万が、今月は私のがんばりで4700万にはします。とのこと。
本当かな・・・・
一応、アンケートなどを記入して、2,3日考えますと言って帰ってきましたが、1週間後に行ったら、玄関扉には「売約済」の張り紙。
優秀な営業さんだったのでしょうか・・・一体いくらで売れたのか気になります。
もしかして営業さんが私に売ったと、勘違い(?)して押さえてしまったのかな・・・怖くて連絡とれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる